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パチスロ烈火の炎 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ烈火の炎 演出画像 パチスロ烈火の炎 機種画像 メーカー:ニューギン
設置開始時期:2018年1月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+RT+ART
[ボーナス性能]火竜BIG:最大純増255枚・魔導具BIG:最大純増255枚・合成火竜ゾーン:平均純増111枚・REG:純増80枚
[RT・ART性能]烈火ターン(RT):1セット20Gor50Gor次回ボーナス成立まで継続・1Gあたりの純増:約0.3枚
超烈火ターン(ART):最大1500G継続・1Gあたりの純増:約0.3枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
■ボーナスのポイント
火竜BIGボーナス
魔導具BIGボーナス
合成火竜ゾーン
REGボーナス
火竜アタック
魔導具チャンス
■ART基本概要
烈火ターン
紅麗ターン
超烈火ターン
■解析情報
ボーナス詳細確率
各役成立時・ボーナス重複期待度
烈火ターン突入時・種別振り分け
ボーナス中の設定示唆要素

ボーナス確率/機械割

■火竜BIG
設定1:1/862.3
設定2:1/1008.2
設定5:1/744.7
設定6:1/840.2

■魔導具BIG
設定1:1/1191.6
設定2:1/862.3
設定5:1/1040.3
設定6:1/771.0

■合成火竜ゾーン
設定1:1/762.0
設定2:1/762.0
設定5:1/655.4
設定6:1/655.4

■REG
設定1:1/809.1
設定2:1/728.2
設定5:1/601.2
設定6:1/492.8

□ボーナス合算
設定1:1/219.9
設定2:1/206.7
設定5:1/182.0
設定6:1/165.5

■ART初当り
全設定共通:1/6526.0

■機械割
設定1:97.7%
設定2:100.0%
設定5:103.3%
設定6:106.3%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠上〜上段に10番のBARを狙う。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
左リール中段にチェリー停止時も、中・右リールはテキトー押し。

・左リール上段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルの小山型停止でチャンス目。

・左リール下段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
ベルの小V型停止でチャンスベル、右下がり揃いで特殊ベル。

チェリー・スイカともに強弱のパターンなし。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[火竜BIG・魔導具BIG]
10枚役を1度だけ揃えると最大枚数を獲得可能。
手順は逆押しで右リール下段にBARをビタ押しし、中リール中段・左リール上段にBARを狙う。
右下がりBAR揃いor上段スイカ揃いで成功となり、以降は順押しテキトー押しで消化。

[合成火竜ゾーン]
毎ゲーム、順押しで左リールに「スイカ・赤7・白7」をビタ押し(中・右リールはテキトー押し)。
上記手順で15枚役を獲得できるが、シングルボーナスが成立した場合は目押しの成功・失敗に関わらずボーナスが終了する。

[REG]
全リールテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
「!」ナビ出現時は左リールにBARをアバウトに狙って、パンク役であるシングルボーナス(中段ブランク・赤7・ブランク揃い)入賞を回避する。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

天井機能

天井機能非搭載

初打ちゲーム性指南

【その1】烈火の如く出玉を爆裂させろ!!
本機はボーナスとRT・ARTで出玉増加を狙うゲーム性。
RT「烈火ターン」へは基本的にボーナス終了後のチャンスゾーンを経由して突入する。
本機最強のトリガーである「超烈火ターン」は、MAX1500G継続するスペシャルARTとなっており、通常時やRT中などどこからでも突入のチャンスありだ。
■烈火ターン

■紅麗ターン

■超烈火ターン

【その2】ボーナスは全部で4種類!
ボーナスは「火竜BIG」「魔導具BIG」「合成火竜ゾーン」「REG」の4種類。
火竜BIGは中段揃いだと「超烈火ターン」突入のチャンスだ。
REG以外なら終了後のチャンスゾーンはRT突入の期待大となる。
■火竜BIGボーナス

■魔導具BIGボーナス

■合成火竜ゾーン

■REGボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとRT・ARTで出玉を獲得していくタイプ。
RT「烈火ターン」へは、主にボーナス終了後に突入するチャンスゾーンから突入する。
烈火ターンは規定ゲーム数消化まで継続し、消化後は必ず、引き戻しゾーンである「紅麗ターン」に移行。
RTの出玉性能は現状維持程度だが、ループ率は約66%と高めなため、いかにループさせてボーナスにつなげられるかが重要となる。
あらゆるタイミングで突入の可能性があるスペシャルART「超烈火ターン」は、突入すれば大量出玉獲得は約束されたも同然だ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「屋上」「廃墟」「時空流離」の3種類で、時空流離ステージに移行すればチャンス。
「紅麗屋敷」はRT終了後に移行する特殊ステージとなっているぞ。
また、烈火のカットイン(???ナビ)発生時は移行リプレイ入賞でRT「烈火ターン」に突入。

火竜BIGボーナス

3.1.1 火竜BIGボーナス

3.1.1 火竜BIGボーナス

赤7揃いのボーナスで最大獲得枚数は約255枚。
消化中は一度だけ10枚役を獲得することで最大枚数を獲得可能だ。
手順は、逆押しで右リール下段にBARをビタ押しし、中リール中段・左リール上段にBARを狙う。
右下がりBAR揃いor上段スイカ揃いで成功となり、以降は順押しテキトー押しで消化すればOKだ。

中段揃いの火竜BIG時のみ消化中にバトル演出が発生、「呪vs土門」「命vs風子」「戒vs水鏡」「JOKERvs小金井」の順に勝利期待度が高く、勝利できればスペシャルART「超烈火ターン」突入となるぞ。
バトル非発生or敗北時はボーナス終了後にチャンスゾーン「火竜アタック」へ突入する。

魔導具BIGボーナス

3.2.1 魔導具BIGボーナス

3.2.1 魔導具BIGボーナス

白7揃いのボーナスで最大獲得枚数は約255枚。
消化中は一度だけ10枚役を獲得することで最大枚数を獲得可能だ。
手順は、逆押しで右リール下段にBARをビタ押しし、中リール中段・左リール上段にBARを狙う。
右下がりBAR揃いor上段スイカ揃いで成功となり、以降は順押しテキトー押しで消化すればOKだ。
ボーナス終了後はチャンスゾーン「魔導具チャンス」に突入する。

合成火竜ゾーン

3.3.1 合成火竜ゾーン

3.3.1 合成火竜ゾーン

青7揃いのボーナスで平均獲得枚数は約111枚。
消化中は毎ゲーム15枚役を獲得することで最大208枚獲得可能。
手順は順押しで左リールに「スイカ・赤7・白7」をビタ押し(中・右リールはテキトー押し)。
ただしこのボーナスは、目押しの成否に関わらずシングルボーナス成立で終了するので、目押しが完璧でも最大枚数を獲得できないケースがある。
ボーナス終了後はチャンスゾーン「魔導具チャンス」に突入する。

REGボーナス

3.4.1 REGボーナス

3.4.1 REGボーナス

青7・青7・BAR揃いor白7・白7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は80枚。
ボーナス終了後は引き戻しゾーン「紅麗ターン」に突入する。

火竜アタック

3.5.1 火竜アタック

3.5.1 火竜アタック

火竜BIG消化後に突入するチャンスゾーン。
1G完結となっており、烈火ターン移行リプレイが成立するとRT「烈火ターン」に突入、失敗した場合は引き戻しゾーン「紅麗ターン」に突入となる。
成功期待度は約60%。

魔導具チャンス

3.6.1 魔導具チャンス

3.6.1 魔導具チャンス

魔導具BIG、合成火竜ゾーン消化後に突入するチャンスゾーン。
4G継続し、4G以内に烈火ターン移行リプレイが成立すればRT「烈火ターン」突入となる。
消化中は選択されるキャラクターの数(MAX4人)で烈火ターン移行リプレイの成立期待度を示唆しており、4人選択時は激アツだ。
4G以内に烈火ターン移行リプレイが成立しなかった場合は引き戻しゾーン「紅麗ターン」に突入する。

烈火ターン

4.1.1 烈火ターン

4.1.1 烈火ターン

通常時の押し順当て成功時やチャンスゾーン成功などから突入するRTで、1Gあたりの純増枚数は約0.3枚。
20Gor50Gor次回ボーナスまで継続し、突入時のロゴの色でゲーム数を示唆している(青<緑<赤<金)。
ボーナス当選時は、終了後再度烈火ターンに突入する。
規定ゲーム数消化後は引き戻しゾーン「紅麗ターン」に移行となる。

紅麗ターン

4.2.1 紅麗ターン

4.2.1 紅麗ターン

RT「烈火ターン」の規定ゲーム数消化時や、チャンスゾーン失敗から突入する引き戻しゾーン。
継続ゲーム数は不定で、消化中に烈火ターン移行リプレイが成立すればRT「烈火ターン」突入となり、シングルボーナス入賞または転落リプレイ成立で終了となる。 
演出でも示唆が行われており、烈火の攻撃演出ならチャンス、紅麗の攻撃なら終了のピンチだ。
ループ期待度は約66%となっている。

超烈火ターン

4.3.1 超烈火ターン

4.3.1 超烈火ターン

最大1500G継続するスペシャルARTで、1Gあたりの純増枚数は約0.3枚。
突入契機は、「火竜BIG中(中段赤7揃い時)のバトル勝利」「通常時・RT中の中段チェリー」「烈火ターン突入時の金烈火ロゴ表示」の3パターンある。
ボーナスに当選しても、規定ゲーム数到達までは再度超烈火ターンに突入するので、大量出玉獲得の大チャンスだ。

ボーナス詳細確率

5.1.1 ボーナス詳細確率

ボーナスは細かく分けると上記の6パターン。
火竜BIGは中段揃いだと消化中にバトルが発生、勝利すれば「超烈火ターン」突入となる。
ボーナス出現率はトータルで見ると高設定優遇だが、個別で見た場合は若干変則的で、必ずしも高設定が優遇されている訳ではないので注意しよう。

各役成立時・ボーナス重複期待度

5.2.1 各役成立時・ボーナス重複期待度

ボーナスは一部のリプレイおよびチャンス役と重複する可能性あり。
基本的には高設定ほど重複しやすい傾向にあるが、特殊ベル(ベルの右下がり揃い)のみ低設定ほど重複期待度がアップする点を覚えておこう。
なお、中段チェリーはボーナスではなく、「超烈火ターン」直撃フラグとなっている。

烈火ターン突入時・種別振り分け

5.3.1 烈火ターン突入時・種別振り分け

5.3.1 烈火ターン突入時・種別振り分け

RT「烈火ターン」突入時は液晶に表示されるロゴの色が継続ゲーム数に対応。
突入時の状況によって振り分け率は変化する。
REG後は紅麗ターンスタートとなるので烈火ターン突入期待度は他のボーナス後よりも低いが、烈火ターンを射止めた場合は必ず50G以上継続するぞ。

ボーナス中の設定示唆要素

5.4.1 ボーナス中の設定示唆要素

現在判明している設定示唆要素は「火竜&魔導具BIG中のビタ押しボイス」と「REG最終ゲームの紹介キャラ」の2つ。

◇火竜&魔導具BIG中のビタ押しボイス
左リール「スイカ・赤7・白7」のビタ押しを5回成功させるとボイスが発生(失敗しても枚数的な損はなし)

・設定5or6確定ボイス
「ヤツがめちゃくちゃ強くても…オレは行く!」
「オレはオレなりのやり方で勝つ」
※ボイスは全部で25パターン

◇REG最終ゲームの紹介キャラ
・八竜…高設定の期待度アップ
・風神…設定5or6確定

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