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パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 演出画像 パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 機種画像 メーカー:山佐
設置開始時期:2018年7月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:純増204枚・スクデッドチャージ:純増204枚・REG:純増42枚
[ART性能]初期ゲーム数は特化ゾーンで決定・1Gあたりの純増:約1.9枚(ボーナス込み)
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
エスケープ・フロム・ザ・デッド
クライシス・オブ・ザ・デッド(チャンスゾーン)
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
スクデッドチャージ
■ART基本概要
ARTの基本性能
アポカリプスラッシュ
アポカリプスラッシュ・ノーマル
アポカリプスラッシュ・Ver.「H」
アポカリプスラッシュ・Ver.「奴ら」
スーパーアポカリプスラッシュ
スクデッドバトル
殲滅バトル
コスプレイ・オブ・ザ・デッド
エアポートバトル
天道双厳流バトル
ストーリー
アポカリプスバースト
毒島無双

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(赤7を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
3連チェリー停止or右リール中段にボーナス絵柄停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。

・左リール下段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・チェリーorブランク・リプレイ停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(中リールは赤7、右リールは青7orBARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目。

・逆押しカットイン発生
全リール上段に赤7を狙う。
上段に赤7が揃えばBIG確定(リーチ目)。
左リール下段に赤7が停止するとスクデッドチャージ。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも順押しテキトー押しで消化すればOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに指定された絵柄を狙う。

天井機能

天井機能非搭載

初打ちゲーム性指南

【その1】怒濤の上乗せを体感せよ!
本機のART「オールデッズアタック」は、ゲーム数上乗せに特化したシステム。
初当り時は上乗せ特化ゾーンでスタートなるほか、大量上乗せに結びつく強力なトリガーも複数用意されているぞ。
■ARTの基本性能

■アポカリプスラッシュ

■アポカリプスバースト

■毒島無双

【その2】チャンスゾーンと前兆ゾーンに注目
通常時からのART突入ルートは主に、ボーナスを契機に突入するチャンスゾーンと、チャンス役を契機に突入する前兆ゾーンの2種類。
チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」は、チャンス役かボーナスが引ければART確定。
前兆ゾーン「エスケープ・フロム・ザ・デッド」はステージに注目しよう。
■クライシス・オブ・ザ・デッド(チャンスゾーン)

■エスケープ・フロム・ザ・デッド

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナスとART「オールデッズアタック」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへは主にボーナス、チャンスゾーン、前兆ゾーンを経由して突入する。
ARTはゲーム数上乗せに特化したタイプで、初期ゲーム数は上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」にて獲得。
消化中は「スクデッドバトル」から再び「アポカリプスラッシュ」突入を目指すのが基本の流れだ。
大量上乗せに期待できる「スーパーアポカリプスラッシュ」「アポカリプスバースト」「毒島無双」といった強力トリガーにも期待しよう。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「屋上」と「技術室」の2パターン。
「廊下」に移行すれば高確、「職員室(上画像)」は高確orART前兆の期待度がアップする。
「外観(下画像)」に移行した場合はART直撃の期待大だ。

なお、通常時はメニュー画面から演出モードを切り替え可能。
「パンデミックモード」に切り替えた場合は演出頻度が控えめになるので、好みで切り替えよう。

エスケープ・フロム・ザ・デッド

2.3.1 エスケープ・フロム・ザ・デッド

2.3.1 エスケープ・フロム・ザ・デッド

通常時のチャンス役やBIG終了後に突入の可能性がある前兆ゾーン。
消化中はステージが移行(校舎→校外→バス前)するほどARTの期待度がアップする。
終盤で発展する連続演出をクリアできればART確定だ。
演出は「昇降口を突破しろ」<「奴らの猛攻を凌ぎきれ」<「校門を突破しろ」<「永を倒せ」<「脇坂を倒せ」の順にチャンス。
また連続演出のタイトルや演出中のテロップが赤字になるパターンも大チャンスだ。

クライシス・オブ・ザ・デッド(チャンスゾーン)

2.4.1 クライシス・オブ・ザ・デッド(チャンスゾーン)

2.4.1 クライシス・オブ・ザ・デッド(チャンスゾーン)

BIG中の中段ベル揃い時の一部および、REG中の条件クリアから突入するチャンスゾーンで10G+α継続。
消化中にチャンス役orボーナスが成立すればART確定となる。
最終ゲームで継続抽選が行われ、当選した場合は10G延長される。

また神社背景の「超クライシス・オブ・ザ・デッド」なら激アツで、突入した時点でART確定。
消化中にチャンス役orボーナスが成立した場合は最強の上乗せ特化ゾーン「毒島無双」突入も約束される。
「超」へはBIG中の中段ベルを契機にダイレクトに突入するパターンのほかに、通常のチャンスゾーンが延長した際に昇格して突入することも。

BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

3.1.1 BIGボーナス

赤7揃いor青7揃いor赤7・青7・赤7揃いのボーナスで獲得枚数は204枚。
消化中に中段ベルが成立すると、通常時は「クライシス・オブ・ザ・デッド(チャンスゾーン)」、ART中なら「スクデッドバトル(アポカリプスラッシュの高確ゾーン)」の突入抽選が行われる。

REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

3.2.1 REGボーナス

赤7・BAR・赤7揃いのボーナスで獲得枚数は42枚。
通常時に当選した場合は、液晶左下の<奴ライフ>と液晶上部に表示される保留に注目。
保留から出現した数値分のダメージが<奴ライフ>から減算され、ライフがゼロになればチャンスゾーン確定だ。
保留の色や成立役(リプレイならダメージアップ)によってダメージは変化。
またチャンスゾーン確定後もポイント減算行われ、そちらもゼロにできた場合はART確定となるぞ。

ART中に当選した場合は「BARを狙え」カットインが発生すればゲーム数上乗せ確定だ。

スクデッドチャージ

3.3.1 スクデッドチャージ

3.3.1 スクデッドチャージ

赤7・ブランク・赤7揃いのボーナスで獲得枚数は204枚。
成立時は必ず「狙え!!」カットインが発生する(BIGorスクデッドチャージ)。
役割は出玉獲得のみでART抽選などは行われないが、出現率には大きな設定差がある…!?

ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

4.1.1 ARTの基本性能

ART「オールデッズアタック」は1Gあたりの純増枚数が約1.9枚(ボーナス込み)でゲーム数上乗せタイプ。
初当り時は上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」にて初期ゲーム数を獲得してスタートとなる。
ART準備中などにゲーム数が直乗せされるケースはあるが、基本的には「アポカリプスラッシュ」突入からのゲーム数上乗せを目指す流れ。
「アポカリプスラッシュ」のストック高確ゾーン「スクデッドバトル」突入がメイン契機となるので、まずは「スクデッドバトル」突入を狙おう。
なお、ART中は「スクデッドバトル」突入率に影響する内部状態があり液晶ステージで示唆。
市街地<橋上<リカ邸<高城邸の順に上位状態に期待できる。

アポカリプスラッシュ

4.2.1 アポカリプスラッシュ

ART初当り時および、ART中の「スクデッドバトル」クリアから突入する上乗せ特化ゾーン。
ゲーム性や上乗せ性能の異なる3種類が用意されている。

◇基本ルール
・カットインからBARが揃えば上乗せ確定
・BAR揃いはシングル揃い<ダブル揃い<トリプル揃いの順に上乗せゲーム数がアップ
・BARが「O」の形に揃えば「スーパーアポカリプスラッシュ」昇格
・チャンス役成立でも上乗せ確定
・「???」ナビ時の6択押し順不正解で終了

◇各パターンの詳細は以下のリンクを参照
■ノーマル

■Ver.「H」

■Ver.「奴ら」

■スーパーアポカリプスラッシュ

アポカリプスラッシュ・ノーマル

4.3.1 アポカリプスラッシュ・ノーマル

4.3.1 アポカリプスラッシュ・ノーマル

カットインからのBAR揃いで上乗せを獲得していく基本パターン。
複数ラインのBAR揃いに期待しよう。
平均上乗せゲーム数は約100G(ART初当り時)。

アポカリプスラッシュ・Ver.「H」

4.4.1 アポカリプスラッシュ・Ver.「H」

4.4.1 アポカリプスラッシュ・Ver.「H」

女性キャラがメインとなる上位のアポカリプスラッシュ。
カットインからのBAR揃いで上乗せを獲得していく点はノーマルと同じだが、BAR揃い後にチャンスボタンのアイコンが出現すれば追加上乗せが発生する。
また登場するキャラにも注目で、高城<麗<毒島<鞠川の順に大量追加上乗せに期待できる。
平均上乗せゲーム数は約180G(ART初当り時)。

アポカリプスラッシュ・Ver.「奴ら」

4.5.1 アポカリプスラッシュ・Ver.「奴ら」

4.5.1 アポカリプスラッシュ・Ver.「奴ら」

「奴ら」を攻撃すると上乗せ確定となる最上位のアポカリプスラッシュ。
BARを狙えカットインは発生せず、選択される「奴ら」の種類、攻撃するキャラクター、攻撃後に出現するロゴ(「GREAT!!」や「FANTASTIC!!!」など)によって上乗せゲーム数の期待度が示唆される。
上乗せゲーム数は終了時の「アポカリプスジャッジ」にて告知。
他のパターンとは異なり、「???」ナビでの押し順当てに3回失敗するまで継続する。
平均上乗せゲーム数は約280G(ART初当り時)だ。

スーパーアポカリプスラッシュ

4.6.1 スーパーアポカリプスラッシュ

アポカリプスラッシュ中のカットインでBARが「O」の形に揃うと突入(Ver.「奴ら」では「濡れるッ」出現で告知)。
基本の流れはそれぞれのアポカリプスラッシュと同じだが、BAR揃いからの上乗せゲーム数が必ず50Gor100Gとなるので激アツ。
平均上乗せゲーム数はノーマルでも約230Gと、大量上乗せの大チャンスだ。

スクデッドバトル

4.7.1 スクデッドバトル

ART中のチャンス役および、ART中BIGでの中段ベル揃いの一部から突入する、「アポカリプスラッシュ」のストック高確ゾーンで10G継続(ART中のゲーム数減算は停止)。
全部で5つのパターンがあり、殲滅バトル<コスプレイ・オブ・ザ・デッド<エアポートバトル<天道双厳流バトル<ストーリーの順で期待度がアップする。
消化中はリプレイ・チャンス役・ボーナスにて「アポカリプスラッシュ」の抽選が行われる。

◇各パターンの詳細は以下のリンクを参照
■殲滅バトル

■コスプレイ・オブ・ザ・デッド

■エアポートバトル

■天道双厳流バトル

■ストーリー

殲滅バトル

4.8.1 殲滅バトル

4.8.1 殲滅バトル

行く手を阻む「奴ら」とのバトル。
最終ゲームで「奴ら」を殲滅できればアポカリプスラッシュ確定だ。

コスプレイ・オブ・ザ・デッド

4.9.1 コスプレイ・オブ・ザ・デッド

4.9.1 コスプレイ・オブ・ザ・デッド

女性キャラがメインとなるパターン。
登場したキャラがコスプレに成功すればアポカリプスラッシュのストック確定だ。

エアポートバトル

4.10.1 エアポートバトル

4.10.1 エアポートバトル

鞠川の友人・リカが主役のバトル。
最終ゲームで「奴ら」を全滅させることができればアポカリプスラッシュ確定だ。

天道双厳流バトル

4.11.1 天道双厳流バトル

4.11.1 天道双厳流バトル

高城邸を舞台に繰り広げられるバトル。
最終ゲームでチャンスボタンを押すとアポカリプスラッシュストック獲得の成否が告知される。

ストーリー

4.12.1 ストーリー

4.12.1 ストーリー

原作アニメの名場面をピックアップした激アツパターン。
アポカリプスラッシュストックの期待大だ。

アポカリプスバースト

4.13.1 アポカリプスバースト

4.13.1 アポカリプスバースト

アポカリプスラッシュ終了後の1G目に突入の可能性がある、アポカリプスラッシュの超高確率状態。
1セット最大7G継続するSTタイプとなっており、毎ゲーム約4分の1で抽選されるアポカリプスラッシュに当選すると、ラッシュ終了後に再び残り7Gから再スタートとなる。
平均上乗せゲーム数は約490Gと非常に強力だ。

毒島無双

4.14.1 毒島無双

4.14.1 毒島無双

通常時の「超クライシス・オブ・ザ・デッド」クリアおよび、ART中のチャンス役の一部で突入する最強の上乗せ特化ゾーン。
消化中は押し順ベル成立時に上乗せを抽選、チャンス役なら上乗せ確定で、毒島無双自体の消化ゲーム数も上乗せに換算される(=毎ゲーム最低1Gは上乗せ)。
押し順ベルでの上乗せゲーム数は10G・20G・30G・50G・100Gの中から均等に選択されるので、3ケタ上乗せを連発することも可能だ。
平均上乗せゲーム数は約810Gと別格。
突入すれば有利区間完走がかなりの割合で射程圏内となるぞ。

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