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ストリートファイターV パチスロエディション | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ストリートファイターV パチスロエディション 演出画像 ストリートファイターV パチスロエディション 機種画像 メーカー:エンターライズ
設置開始時期:2018年7月17日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]純増204枚(BIGのみ)
[ART性能]1セット30G+α継続・1Gあたりの純増:約1.5枚
自力継続タイプ・ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約34G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
ランクUP前兆(チャンスゾーン)
南国修行ステージ
BIGボーナス
■ART基本概要
ARTの基本性能
対戦キャラのポイント
Vバトル
EXチャンス
報酬のポイント
リミットオーバー
リミットオーバースーパー
リミットオーバー ネカリ

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。
左リール中段チェリー停止時は狙えば右下がりにBARが揃う。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(VorBARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目。
中段ベル揃いで強ベル。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

カットイン発生時は逆押しで全リールにVを狙い、それ以外は順押しテキトー押しで消化。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにVを狙う。

天井機能

天井機能非搭載

初打ちゲーム性指南

【その1】戦うほどに強くなる!
本機のART「V-RUSH」は自力継続タイプ。
規定ゲーム数消化までに勝利を目指す流れだが、バトルは固定の30GとAG(アディショナルゲーム)の分だけ継続する。
AGはバトル勝利で全回復し、さらにゲーム数が上乗せされる可能性もあるため、バトルに勝利するほどAGのゲーム数が延長=セット継続期待度アップとなるのだ。
■ARTの基本性能

【その2】ランクUPするほどARTに近づく
ART突入のメインとなるのは通常時のチャンスゾーンである「ランクUP前兆」。
ベルやチャンス役でランクUPするほどART当選期待度が上昇していく。
ランクは滞在ステージに対応しており、特殊な激アツステージも存在。
■ランクUP前兆

■南国修行ステージ

【その3】ボーナスはBIGのみ!
ボーナスは204枚獲得可能なBIGのみ。
通常時はART突入のチャンス、ART中はバトル勝利などの恩恵を獲得するチャンスだ。
逆押しカットインからのV揃いに期待しよう。
■BIGボーナス

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(BIGのみ)とART「V-RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTへはチャンスゾーンの「ランクUP前兆」およびBIGボーナスから突入する。
ARTは小役のヒキが鍵となる自力継続タイプで、規定ゲーム数消化までに対戦相手に勝利すれば次セットへ。
継続にあたっては固定の30Gを消化した後に移行するAG(アディショナルゲーム)の存在が非常に重要で、AGのゲーム数が長いほどダメージを与えるチャンスが多くなるので勝利期待度がアップ。
AGのゲーム数はバトル勝利時に上乗せのチャンスがあるので、勝利するほどセット継続期待度がアップしていくこととなるぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「忘れられた滝(上画像)」と「崩壊した街(下画像)」の2種類で、ステージによる期待度の違いはなし。
ベルやチャンス役からのチャンスゾーン突入に期待しよう。
チャンス役時はBIGボーナス当選にも期待。

ランクUP前兆(チャンスゾーン)

2.3.1 ランクUP前兆(チャンスゾーン)

2.3.1 ランクUP前兆(チャンスゾーン)

主に通常時のベルやチャンス役から突入し、16Gor32G継続。
滞在中はベルおよびチャンス役が成立すればランクUP(ステージ移行)のチャンスで、ランクUPするほどART当選期待度も上昇していく。
ステージは「神月エステート・呼応」「神月エステート・集結」「シャドルー基地・上空」「シャドルー基地・外部」「シャドルー基地・内部」「シャドルー基地・最深部」の全部で6種類。
規定ゲーム数消化後にステージに対応した連続演出に発展し、ARTの当否が告知される。

南国修行ステージ

2.4.1 南国修行ステージ

2.4.1 南国修行ステージ

ランクUP前兆中のステージ移行にて突入の可能性がある激アツステージ。
砂浜で正座するリュウが開眼すればART確定だ。

BIGボーナス

2.5.1 BIGボーナス

2.5.1 BIGボーナス

V揃いor7揃いorBAR揃いのボーナスで獲得枚数は204枚。
通常時のBIGは「ノーマルボーナス」と「チャレンジボーナス」の主に2種類で、チャレンジボーナス中はカットインからVが揃えばART確定となる。
ART中は必ずV揃いのチャンスがあり、バトル中のBIGでVが揃った場合は勝利確定、準備中や特化ゾーン中などのBIGでVが揃った場合はAG(アディショナルゲーム)のゲーム数上乗せ確定だ。

ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

3.1.1 ARTの基本性能

ART「V-RUSH」は1セット30G+AG(アディショナルゲーム)のゲーム数継続・1Gあたりの純増枚数は約1.5枚。
AGはART初当り時に初期ゲーム数が決定され(準備中に上乗せ抽選あり)、1セットは必ず固定の30GとAGの分だけ継続する。
バトル開始時はまず対戦カードを決定。
対戦相手によって勝利期待度が変化するぞ。

◇対戦キャラの詳細は以下のリンクを参照
■対戦キャラのポイント

ART中は成立役がカギを握るバトルが展開。
注目は「Vリプレイ」と「ベル・チャンス役」で、それぞれを引くと対応のゲージが溜まっていき、満タンになると攻撃フェイズへと移行する。

◇各攻撃フェイズの詳細は以下のリンクを参照
■Vバトル

■EXチャンス

すべてのゲーム数を消化するまでに対戦相手を倒せば次セット継続確定で、勝利時はバトルの内容に応じた「バトルランク」によってAG上乗せなどの報酬が決定される。

◇報酬の詳細は以下のリンクを参照
■報酬のポイント

AGはバトル勝利で上乗せ分も合わせて全回復するため、AGの保持ゲーム数が多いほどバトル勝利期待度がアップすることとなる。

◇AGの保持ゲーム数とセット継続期待度
AG20G(+固定30G)…約70%
AG30G(+固定30G)…約85%
AG40G(+固定30G)…約92%
AG50G(+固定30G)…約97%

なお、ゲーム数をすべて消化した後は「デンジャーゾーン」に移行。
2分割画面で対戦相手が選択されるとART終了のピンチとなる。

対戦キャラのポイント

3.2.1 対戦キャラのポイント

味方キャラ(向かって左側に表示)はリュウ・春麗・キャミィ・ナッシュのいずれか。
対戦相手は10キャラ+αで、キャラによって継続期待度が変化する。

◇主な対戦相手と継続期待度
・☆×2
かりん、アレックス
・☆×2.5
ファン、ラシード
・☆×3
ジュリ、ララ
・☆×3.5
ケン、バルログ
・☆×4
ガイル、ダルシム

1、2セット目は継続期待度の高いキャラが選ばれやすいのでART即終了の可能性は低め。
また5の倍数のセットは「チャレンジマッチ」となり、勝利することで報酬アップに期待できる。
また対戦相手決定画面で表示される「VS」が「EP」なら継続確定のエピソード発生だ。

Vバトル

3.3.1 Vバトル

3.3.1 Vバトル

バトル中に「Vリプレイ」が3回揃うと突入し、3G連続で攻撃。
チャンス役を引けば大ダメージのチャンスだ。

EXチャンス

3.4.1 EXチャンス

3.4.1 EXチャンス

バトル中にベル・チャンス役で点灯する「EXゲージ」が満タンになると発動。
味方キャラが必殺技を繰り出して大ダメージを与えられる。
技の種類にも注目しよう。

報酬のポイント

3.5.1 報酬のポイント

3.5.1 報酬のポイント

バトル勝利時は「バトルランク」によって報酬を決定。
ランクを決める要素は「勝利までにかかったゲーム数」「チャレンジマッチ(5の倍数セット)か否か」「対戦相手の強さ」「勝利後の追加ダメージ量」などがある。
ランクはC〜SSの5段階だ。

◇ランクごとの報酬
ランクC…セット継続のみ
ランクB…AG上乗せ
ランクA…特化ゾーン「リミットオーバー」突入
ランクS…特化ゾーン「リミットオーバースーパー」突入
ランクSS…特化ゾーン「リミットオーバー ネカリ」突入

なお固定の30G以内で勝利した場合は30G消化まで報酬昇格ゾーンに移行。
チャンス役などで上位のランクを狙おう。

リミットオーバー

3.6.1 リミットオーバー

3.6.1 リミットオーバー

バトル勝利時に「ランクA」を獲得すると突入するAGの上乗せ特化ゾーンで10G継続。
キャラルーレットで選択されたキャラに応じた上乗せ演出が発生する。
平均で約10GのAG上乗せに期待できる。

リミットオーバースーパー

3.7.1 リミットオーバースーパー

3.7.1 リミットオーバースーパー

バトル勝利時に「ランクS」を獲得すると突入するAGの上乗せ特化ゾーンで10G継続。
基本の流れは「リミットオーバー」と同じだが、上乗せ性能は1.5倍以上にアップしている。
登場キャラのコスチュームもチェンジしているぞ。

リミットオーバー ネカリ

3.8.1 リミットオーバー ネカリ

3.8.1 リミットオーバー ネカリ

バトル勝利時に「ランクSS」を獲得、もしくは通常時のネカリ登場から突入する、最強のAG上乗せ特化ゾーン。
消化中は高確率でAGのゲーム数上乗せが抽選され、最終ゲームでまとめて告知。
平均で約40Gの獲得に期待できる。
AGは40G保持ならセット継続期待度が約92%にまで跳ね上がるので、突入すればエンディング到達も見えてくるぞ。

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