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パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special 演出画像 パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒Special 機種画像 メーカー:三洋
設置開始時期:2019年1月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』の6号機ATバージョン
[タイプ]ATのみ
[ART性能]海将軍激闘:10G+α継続
聖闘士RUSH:1セット20G〜100G+α継続・セット継続タイプ
いずれも1Gあたりの純増枚数は約2.8枚
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約51G〜53G

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ&ポイント
チャンスステージ
小宇宙チャージ
不屈システム
不撓不屈ゾーン
海将軍激闘(ジェネラルバトル)
■AT基本概要
聖闘士RUSH
天馬&女神覚醒
AT中のステージ
継続バトル
黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)
海皇激闘
千日戦争
■通常時・解析情報
小役確率
通常時・内部状態移行率
小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)
小宇宙ポイント獲得率&振り分け
小宇宙チャージ・各種抽選値
通常時内部モードのポイント
通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率(2ページ目)
通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率
契機別・海将軍激闘突入率
海将軍激闘・継続レベル振り分け
海将軍激闘・継続レベル昇格率
海将軍激闘中・各種抽選値
海将軍激闘・継続レベル別の対戦相手振り分け
聖闘士RUSH直撃抽選
不屈ポイント抽選
不撓不屈ゾーン・各役成立時のAT当選率
■AT関連・解析情報
天馬覚醒中・女神覚醒高確移行率&昇格率
聖闘士RUSH中・各役成立時のストック当選率
黄金VS海将軍激闘のポイント
海皇激闘・千日戦争のポイント
■演出情報
通常時・アイキャッチによる示唆内容
海将軍激闘・継続レベル示唆演出
海将軍激闘・開始&終了画面による示唆内容
聖闘士RUSHセット開始時扉絵&終了画面での示唆内容

ボーナス確率/機械割

■海将軍激闘
設定1:1/523.6
設定2〜5:調査中
設定6:1/217.8

■聖闘士RUSH
設定1:1/1748.0
設定2〜5:調査中
設定6:1/288.2

■機械割
設定1:97.7%
設定2:98.9%
設定3:100.6%
設定4:103.7%
設定5:105.0%
設定6:107.1%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠上〜上段に赤7orBARを狙う。

・左リール上段or下段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段に赤7orBARorブランク停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。
左リール中段にチェリーが停止した場合も中・右リールはテキトー押し(狙えば右上がりにBARが揃う)。

・左リール上段に赤7orBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・ベル停止でチャンス目A。
中段リプレイ・リプレイ・チェリー停止でリーチ目役。

・左リール下段にスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目B。
スイカ小V型停止でリーチ目役。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに指定された絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
AT間、最大736G消化で「海将軍激闘」に突入する(詳細調査中)。

初打ちゲーム性指南

【その1】破壊力を増した「聖闘士RUSH」!
本機は純増約2.8枚のAT「聖闘士RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
前作『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』とは異なりセット継続型ではあるが、純増枚数のアップもあり、突入時の平均獲得枚数は1400枚(設定1)と破格の性能となっている。
■聖闘士RUSH

■継続バトル

【その2】海将軍を撃破してATをつかめ
通常ゲームの流れは前作とほぼ同じで、規定ゲーム数消化や「小宇宙ポイント」、チャンス役にて、まずは「海将軍激闘」突入を目指すのが基本ルート。
海将軍とのバトルに敗北した場合は、新たに搭載されたチャンスゾーン「不撓不屈ゾーン」突入にも期待。
■海将軍激闘

■不撓不屈ゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「聖闘士RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
通常時のゲーム性や「聖闘士RUSH」突入までの流れは、2017年に導入された『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』とほぼ同じだが、「聖闘士RUSH」のシステムがゲーム数上乗せからセット継続タイプに変化したこと、1Gあたりの純増が約2.8枚にアップしたこと、平均獲得枚数が約1400枚(設定1)にアップした点が大きな変更点となっている。

ATは初当り時にセット上乗せ特化ゾーンからスタート。1セット終了時のバトルに勝利することで次セットへと継続していく。前作では上乗せ特化ゾーンだった「黄金VS海将軍激闘」は、セットストックを消費することなくセット継続が見込めるスペシャルバトルとして継承されている。

通常時のステージ&ポイント

2.2.1 通常時のステージ&ポイント

2.2.1 通常時のステージ&ポイント

通常時の基本ステージは「アンドロメダ島」「五老峰」「東シベリア」の3種類。
「火時計ステージ」に移行すると、高確や前兆の期待度アップとなる。

通常時は「規定ゲーム数消化」「小宇宙ポイント」「チャンス役」にて初当りを抽選。「小宇宙ポイント」は1000ポイント到達で「海将軍激闘」の突入抽選が行われる。
初当りは基本的に「海将軍激闘」となるが、特定の条件を満たすことで「聖闘士RUSH」を直撃する可能性あり。

チャンスステージ

2.3.1 チャンスステージ

2.3.1 チャンスステージ

移行すれば期待度アップとなるチャンスステージは「十二宮ステージ」と「女神像ステージ」の2種類。
後者は「聖闘士RUSH」直撃の期待大となる激アツステージだ。

小宇宙チャージ

2.4.1 小宇宙チャージ

2.4.1 小宇宙チャージ

通常時のスイカにて突入抽選が行われる「小宇宙ポイント」獲得の高確ゾーン。
星矢のカットインや数字の色など、大量ポイント獲得に期待できるチャンスパターンに注目しよう。
終了後に再突入の可能性あり。

不屈システム

2.5.1 不屈システム

プレイヤーにとって不利な展開が発生すると獲得の可能性がある「不屈ポイント」は、最大まで溜まると次回「海将軍激闘」の勝利が確定。
ポイントの貯まり具合は特定タイミングで発生する、ペガサスギミックが放つ光によって示唆される。
今作では、不利な展開のたびにポイントが連続で貯まる「不屈ループ」も用意されている。

不撓不屈ゾーン

2.6.1 不撓不屈ゾーン

2.6.1 不撓不屈ゾーン

主に「海将軍激闘」敗北後に突入の可能性があるチャンスゾーン。
現在溜まっている「不屈ポイント」に応じて突入抽選が行われる。

消化中にチャンス役を引けば「聖闘士RUSH」突入濃厚。さらに初当り時の特化ゾーンは「女神覚醒」となるので激アツだ。

海将軍激闘(ジェネラルバトル)

2.7.1 海将軍激闘(ジェネラルバトル)

2.7.1 海将軍激闘(ジェネラルバトル)

初当りのメインとなる「聖闘士RUSH」突入をかけたゾーン(内部的にはAT)。
海将軍とのバトルが展開し、最大3回のバトルを突破できれば「聖闘士RUSH」突入となる。
バトル継続(勝利)は継続率をメインにジャッジ。継続率は50〜99%の5パターンで、バトル開始時の対戦相手が登場したタイミングで最低継続率が表示される。

また消化中のチャンス役では継続ストック獲得の可能性あり。ストック獲得時は液晶上部の進行具合を示すメーターに「続」の文字が表示される。

次回「海将軍激闘」の継続率は有利区間終了時に抽選。ステージチェンジに出現するアイキャッチ画面には継続率を示唆するパターンもある。
通常時のチャンス目の一部では継続率アップの抽選も行われており、液晶左側の「三又の鉾」が光ると次回「海将軍激闘」が高継続の期待大だ。

聖闘士RUSH

3.1.1 聖闘士RUSH

3.1.1 聖闘士RUSH

継続率&ストック管理のATで、1セット20G〜100G+α・1Gあたりの純増枚数は約2.8枚。
突入時はまず特化ゾーンにてストックを獲得してスタート。1セット終了時のバトルで勝利できればセット継続となる。
消化中はチャンス役にてストックを抽選。またRUSH中のチャンス役や継続バトル勝利時の一部では、スペシャルバトル「黄金VS海将軍激闘」突入の可能性あり。
また12セット目を突破した場合はプレミアムバトルの「海皇激闘」へと移行する。

天馬&女神覚醒

3.2.1 天馬&女神覚醒

3.2.1 天馬&女神覚醒

AT初当り時に突入するストック獲得の特化ゾーンで、12G継続のSTタイプ。
消化中は小役とカットインからの7揃いにてセットストックを抽選。7揃いが発生した場合はゾーンの残りゲーム数が12Gに再セットされる。
またカットインが7狙いではなくBAR狙いなら激アツ。BARが揃えば「天馬覚醒」なら「女神覚醒」or「千日戦争」突入、「女神覚醒」の場合は「千日戦争」突入となる。
上位パターンである「女神覚醒」は平均ストック数が「天馬覚醒」の約2.5倍だ。

AT中のステージ

3.3.1 AT中のステージ

3.3.1 AT中のステージ

AT中のステージはセット継続期待度を示唆。
「海底渓谷」「闘技場跡」「海底回廊(上画像)」「大海の柱(下画像)」の順で継続期待度アップとなる。

継続バトル

3.4.1 継続バトル

3.4.1 継続バトル

1セット終了時に発生するバトル演出。
星矢をはじめとする青銅聖闘士が、海将軍に勝利できればセット継続となる。
対戦キャラの組み合わせに注目で、味方キャラは瞬<氷河<紫龍<星矢の順、海将軍はソレント<クリシュナ<アイザック<バイアン<イオ<カノンの順で期待度アップとなる。
勝利確定のキャラの組み合わせも存在し、7セット目と9セット目は無条件で突破となる。

勝利時は次セットの継続ゲーム数も告知。勝利時に必殺技を放つと大量ゲーム数の期待度アップだ。
またバトル中にチャンス役から「追撃」が発生すると、セットストックor「黄金VS海将軍激闘」を追加で獲得できる。

黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)

3.5.1 黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)

3.5.1 黄金VS海将軍激闘(ゴールドVSジェネラルバトル)

聖闘士RUSH中のチャンス役や、継続バトルで「追撃」発生時の一部で突入するスペシャルバトル。
味方キャラとして黄金聖闘士が登場し、海将軍とのバトルに勝利するたびに、セットストックを消費することなく聖闘士RUSHが継続する。

黄金聖闘士は「パワータイプ」「スピードタイプ」「バランスタイプ」の3系統がおり、パワータイプならガード重視など、タイプによって期待できる攻防パターンが変化する。
バトルに敗北しても聖闘士RUSH復帰となるので、再度の突入を狙おう。

海皇激闘

3.6.1 海皇激闘

3.6.1 海皇激闘

聖闘士RUSHの12セット目を突破すると突入するプレミアムバトル。
ポセイドンと星矢の一騎打ちが展開し、星矢が敗北するまで継続となる。
エンディングを目指して消化しよう。

千日戦争

3.7.1 千日戦争

3.7.1 千日戦争

天馬or女神覚醒中のBAR揃いなどでフリーズが発生すると突入するプレミアムバトル。
「海皇激闘」と同じく、ポセイドンと星矢の一騎打ちが展開する。
突入すれば継続率は70%オーバー。さらに、バトルで勝利するほど継続率がアップしていくという特徴もあるぞ。

小役確率

4.1.1 小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーとスイカの2役。
リーチ目役は特殊役(1/512)成立時の1/128で出現する。

通常時・内部状態移行率

4.2.1 通常時・内部状態移行率

4.2.1 通常時・内部状態移行率

通常時は小宇宙チャージの突入抽選に関わる内部状態と、海将軍激闘の直撃抽選に関わる2種類の内部状態が存在。
小宇宙チャージ高確はスイカ以外のチャンス役でも小宇宙チャージ突入抽選が発生、海将軍激闘高確中はチャンス目・強チェリーからの当選率が50%に大幅アップする。

小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)

4.3.1 小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)

4.3.1 小宇宙ポイント獲得率&振り分け(2ページ目)

小宇宙ポイント当選時は最低でも10ポイントを獲得。
小宇宙チャージ中以外では、チャンス目・強チェリーは海将軍激闘抽選に回るので小宇宙ポイントの抽選は行われない。
小宇宙チャージ中に大量ポイントを獲得するのが王道だが、有利区間移行時は40%弱の割合で600〜800ポイントを獲得した状態でスタート。

小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.4.1 小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.4.1 小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.4.1 小宇宙ポイント獲得率&振り分け

4.4.1 小宇宙ポイント獲得率&振り分け

小宇宙ポイント当選時は最低でも10ポイントを獲得。
小宇宙チャージ中以外では、チャンス目・強チェリーは海将軍激闘抽選に回るので小宇宙ポイントの抽選は行われない。
小宇宙チャージ中に大量ポイントを獲得するのが王道だが、有利区間移行時は40%弱の割合で600〜800ポイントを獲得した状態でスタート。

小宇宙チャージ・各種抽選値

4.5.1 小宇宙チャージ・各種抽選値

小宇宙チャージの主な当選契機はスイカ。
継続ゲーム数は5Gがほとんどだ。

通常時内部モードのポイント

4.6.1 通常時内部モードのポイント

通常時の内部モードは「通常」「天国準備」「海底」「SP」「天国」の5種類。有利区間移行時(AT終了時・設定変更時)に移行抽選が行われる。
モードによって天井ゲーム数や、海将軍激闘当選に期待できるゲーム数などが異なる。

◇各内部モードの主な特徴
■通常
最も選択されやすいモード
天井…736G

■天国準備
滞在時の海将軍激闘で敗北した場合は次回天国モード確定
天井…536G

■海底
ゲーム数天井は700G以降のみしか選択されない
海将軍激闘の継続レベルは必ずレベル1だが、勝利すれば女神覚醒確定
天井…736G

■SP
滞在中は聖闘士RUSHの直撃当選率が1/409に大幅アップ
海将軍激闘当選時は継続レベルが2以上となる
天井…536G

■天国
SP同様の確率で聖闘士RUSHの直撃を抽選
海将軍激闘当選時は継続レベル5(聖闘士RUSH濃厚)
天井…136G

通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率(2ページ目)

4.7.1 通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率(2ページ目)

4.7.1 通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率(2ページ目)

通常時のゲーム数消化による前兆(ガセ含む)は全9通りのシナリオによって管理。
内部モードによってシナリオの選択傾向は異なり、シナリオごとに規定ゲーム数でのガセ前兆発生率が変化するため、ガセ前兆の発生ゲーム数をチェックすることで内部モードの推測が可能だ。

通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率

4.8.1 通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率

4.8.1 通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率

4.8.1 通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率

4.8.1 通常時・前兆シナリオ振り分け&ガセ前兆発生率

通常時のゲーム数消化による前兆(ガセ含む)は全9通りのシナリオによって管理。
内部モードによってシナリオの選択傾向は異なり、シナリオごとに規定ゲーム数でのガセ前兆発生率が変化するため、ガセ前兆の発生ゲーム数をチェックすることで内部モードの推測が可能だ。

契機別・海将軍激闘突入率

4.9.1 契機別・海将軍激闘突入率

海将軍激闘は規定ゲーム数消化以外に、チャンス目・強チェリー成立時および、小宇宙ポイント1000ポイント到達時に突入を抽選。
いずれの契機も当選率に設定差はないので低設定でもチャンスあり。

海将軍激闘・継続レベル振り分け

4.10.1 海将軍激闘・継続レベル振り分け

4.10.1 海将軍激闘・継続レベル振り分け

海将軍激闘の1戦ごとの継続率は5段階のレベルによって管理。
内部モード移行時に継続レベルの振り分け抽選も行われる。

海将軍激闘・継続レベル昇格率

4.11.1 海将軍激闘・継続レベル昇格率

海将軍激闘の継続レベルは内部モード移行時に決定されるが、通常時のチャンス目成立時に昇格抽選が行われる。
設定差はなく、そこそこの割合で昇格するため、通常モードでもレベル3あたりまでの昇格なら現実的。

海将軍激闘中・各種抽選値

4.12.1 海将軍激闘中・各種抽選値

4.12.1 海将軍激闘中・各種抽選値

海将軍激闘中はチャンス目成立で継続ストック当選のチャンス、強チェリー成立ならストック確定。
1ラウンド目開始時は、継続レベルによる抽選とは別に主題歌発生抽選が行われており、この抽選に当たった場合は聖闘士RUSH確定となる。

海将軍激闘・継続レベル別の対戦相手振り分け

4.13.1 海将軍激闘・継続レベル別の対戦相手振り分け

海将軍激闘での対戦相手は継続レベル示唆の役割あり(継続期待度も対戦開始時に液晶に表示)。
イオはレベル3(約70%)以上、カノンはレベル4(約80%)以上となるので大チャンス。
聖闘士RUSH濃厚のレベル5は均等な振り分けとなっているので、ソレントやクリシュナでもレベル5の可能性はある。

聖闘士RUSH直撃抽選

4.14.1 聖闘士RUSH直撃抽選

通常時は毎ゲーム、成立役不問で聖闘士RUSHの直撃を抽選。
SPおよび天国モード滞在時は直撃期待度が大幅にアップする。
SP・天国モード以外でも設定6は他設定よりも格段に直撃当選率が高く設定されているようだ。

不屈ポイント抽選

4.15.1 不屈ポイント抽選

通常時は特定状況時に「不屈ポイント」の獲得を抽選。累計で50ポイントに到達した状態で海将軍激闘に突入すると聖闘士RUSH確定となる(ペガサス役モノが発光し、液晶のラウンド表示すべてに「続」が表示される専用演出が発生)。
有利区間移行時の獲得ポイント振り分けは上記の通りで、詳細な数値は不明だが、以下のタイミングで獲得抽選が行われる。

◇不屈ポイント獲得タイミングと主な特徴
■火時計連続点灯(前兆時に点灯する火時計ランプが、チャンス役成立などで再点灯するケース)
1回〜3回…獲得率は低め? &獲得ポイント:少
4回…獲得濃厚&獲得ポイント:中
5回以上…獲得濃厚&獲得ポイント:多

■海将軍激闘間での小宇宙ポイント1000ポイント到達回数
…不屈ポイント獲得濃厚&回数が多いほど獲得ポイントが多くなる

■規定ゲーム数到達
…100G消化ごとに獲得(ポイントは少なめ)、ただし700G到達時は獲得ポイントがアップ

■海将軍激闘突入時の小宇宙ポイント
900ポイント未満…獲得濃厚&獲得ポイント:少
900ポイント以上…獲得濃厚&獲得ポイント:中

また、有利区間移行時は約30%で「不屈ループ」へと移行。
移行時は連続演出失敗時に5ポイント以上の不屈ポイント獲得が約束される。
名称通り、1回限りではなくその次の連続演出失敗でも不屈ポイント獲得の可能性あり。

不撓不屈ゾーン・各役成立時のAT当選率

4.16.1 不撓不屈ゾーン・各役成立時のAT当選率

「不撓不屈ゾーン」は海将軍激闘終了後に突入の可能性がある特殊なチャンスゾーン。
ゾーン中にチャンス役を引けば聖闘士RUSH濃厚となる。

天馬覚醒中・女神覚醒高確移行率&昇格率

5.1.1 天馬覚醒中・女神覚醒高確移行率&昇格率

天馬覚醒中は女神覚醒への昇格抽選が発生。
上記のとおり、かなりレアなパターンではあるが見返りは大きいぞ。

聖闘士RUSH中・各役成立時のストック当選率

5.2.1 聖闘士RUSH中・各役成立時のストック当選率

5.2.1 聖闘士RUSH中・各役成立時のストック当選率

聖闘士RUSH中はチャンス役にて継続ストックを抽選。
チャンス目・強チェリー・リーチ目役は成立すればストック確定、スイカは当選率こそ低いが当選すれば3個以上のストック確定となる。
またストック当選時は追加ストック抽選も発生。黄金VS海将軍激闘はここでの抽選で当選する可能性あり。

黄金VS海将軍激闘のポイント

5.3.1 黄金VS海将軍激闘のポイント

5.3.1 黄金VS海将軍激闘のポイント

スペシャルATの黄金VS海将軍激闘は、選択された黄金聖闘士によって継続期待度や勝利時の報酬(ゲーム数)期待度が変化。
タイプは大きく分けてスピード(継続しやすいが報酬は少なめ)、パワー(継続しにくいが報酬は多め)、波乱(2戦目を乗り切れば継続期待度大幅アップ)の3パターン。
唯一の波乱タイプであるデスマスクには最も平均継続回数が多くなる「覚醒」パターンが存在。

海皇激闘・千日戦争のポイント

5.4.1 海皇激闘・千日戦争のポイント

ポセイドンと星矢の一騎打ちとなる海皇激闘および千日戦争は性能的にはほぼ同じ。
セット継続率は70%・80%・90%・99%のいずれかとなり、セット継続時は現在の継続率と同じかそれより上の継続率が選択される。
継続ストック抽選も行われているが、聖闘士RUSHとは異なり押し順ベルでも継続ストック当選の可能性あり。

通常時・アイキャッチによる示唆内容

6.1.1 通常時・アイキャッチによる示唆内容

6.1.1 通常時・アイキャッチによる示唆内容

通常時のアイキャッチ演出は様々な要素を示唆する役割あり。

◇アイキャッチ演出のパターンと示唆内容
※移行先の法則が崩れた場合は海将軍激闘or聖闘士RUSH確定
・星矢1人
移行先:火時計ステージ
デフォルトパターン

・青銅聖闘士一軍
移行先:火時計ステージ
デフォルトパターン

・青銅聖闘士一軍(集結ver.)
移行先:火時計ステージ
海将軍激闘の継続レベル2以上濃厚

・夜空+星矢
移行先:火時計ステージ
不屈ループ移行の期待度アップ

・新聖衣
移行先:火時計ステージ
通常モード以外の期待度アップ

・教皇
移行先:火時計ステージ
不屈ポイントが30ポイント以上

・三又の鉾
移行先:火時計ステージ
海将軍激闘の継続レベル4以上

・青銅聖闘士全員
移行先:十二宮or女神像ステージ
デフォルトパターン

・青銅聖闘士全員+沙織
移行先:十二宮or女神像ステージ
本前兆の期待度アップ

・女性キャラ集合
移行先:十二宮or女神像ステージ
海将軍激闘or聖闘士RUSHの本前兆確定

・パンチングマシーン/黄金聖衣星矢
移行先:女神像ステージ
海将軍激闘(継続レベル5)or聖闘士RUSHの本前兆

海将軍激闘・継続レベル示唆演出

6.2.1 海将軍激闘・継続レベル示唆演出

通常時は特定演出にて海将軍激闘の継続レベルを示唆。
高レベル示唆の演出が発生したら、次回の海将軍激闘までは様子を見たい。

◇主な継続レベル示唆演出
・アイキャッチ演出
青銅一軍(集結ver.)…レベル2以上濃厚
三又の鉾…レベル4以上
パンチングマシーン…レベル5確定(聖闘士RUSH直撃の可能性もあり)
黄金聖衣星矢…レベル5確定(聖闘士RUSH直撃の可能性もあり)

・小宇宙ビジョン(液晶左下)演出
ポセイドンの鉾…レベル2以上

・ベル入賞時のフラッシュ
左→中→右の順にフラッシュ…レベル2以上
全リールが激しくフラッシュ…レベル4以上

・三又の鉾(液晶左のギミック)演出
エフェクト小…レベル2以上
エフェクト中…レベル3以上
エフェクト大…レベル4以上
エフェクト特大…レベル5濃厚

海将軍激闘・開始&終了画面による示唆内容

6.3.1 海将軍激闘・開始&終了画面による示唆内容

6.3.1 海将軍激闘・開始&終了画面による示唆内容

海将軍激闘時は2・3ラウンド目の扉絵と、終了画面に設定などの示唆要素あり。

◇2&3ラウンド目の扉絵による示唆内容
・ソレント
…奇数設定示唆
・クリシュナ
…偶数設定示唆
・アイザック
…設定3否定
・イオ
…設定1否定
・バイアン
…設定2否定
・カノン
…設定5or6
・星矢(青背景)
…継続期待度アップ(VSバイアンなら継続以上)
・星矢(赤背景)
…継続以上
・瞬
…継続期待度アップ(3ラウンド目なら瞬登場の期待度アップ)
…VSソレントorイオなら継続以上
・氷河
…継続期待度アップ(3ラウンド目なら氷河登場の期待度アップ)
…VSアイザックなら継続以上
・紫龍
…継続期待度アップ(3ラウンド目なら紫龍登場の期待度アップ)
…VSクリシュナなら継続以上
・一輝orカーサ
…VSカーサ(聖闘士RUSH確定)
・シャイナ
…継続以上(復活濃厚)
・テティス
…継続以上
・沙織orポセイドン
…聖闘士RUSH濃厚

◇終了画面の示唆内容
・城戸邸(雨)
…デフォルトパターン
・ヨットハウス(雨)
…奇数設定示唆
・女神像(雨)
…偶数設定示唆
・星矢+沙織
…高設定示唆
・シャイナ&貴鬼&テティス
…設定4以上
・黄金聖衣の青銅聖闘士5人+沙織
…設定6濃厚
・ペガサス座
…不撓不屈ゾーン突入
・城戸邸(晴天&虹)
…復活濃厚
・沙織(祈り)
…復活&聖闘士RUSH濃厚

聖闘士RUSHセット開始時扉絵&終了画面での示唆内容

6.4.1 聖闘士RUSHセット開始時扉絵&終了画面での示唆内容

6.4.1 聖闘士RUSHセット開始時扉絵&終了画面での示唆内容

聖闘士RUSHのセット開始時の扉絵と終了画面には継続期待度や設定示唆などの役割あり。

◇セット開始時扉絵の示唆内容
・聖闘士RUSHタイトル
…1セット目固定の表示
・星矢
…2、5セット目に出現すれば継続濃厚
・瞬
…3、6、12セット目に出現すれば継続濃厚
・氷河
…8、11セット目に出現すれば継続濃厚
・紫龍
…4、10セット目に出現すれば継続濃厚
・美穂
…当該セット含め2セット以上継続濃厚
(2、5セット目に出現すれば5セット継続濃厚)
・ジュネ
…当該セット含め2セット以上継続濃厚
(3、6、12セット目に出現すれば5セット継続濃厚)
・マーマ
…当該セット含め2セット以上継続濃厚
(8、11セット目に出現すれば5セット継続濃厚)
・春麗
…当該セット含め2セット以上継続濃厚
(4、10セット目に出現すれば5セット継続濃厚)
・シャイナor青銅5戦士orメインブレドウィナと7つの柱orシャイナ&星矢or氷河&アイザック&カミュor傷ついた5戦士orカノン&一輝
…当該セット含め3セット継続濃厚
・一輝orエスメラルダ
…当該セット含め3セット継続濃厚
(6セット目に出現すれば海皇激闘到達濃厚)
・沙織or星矢アップorジュリアンソロ幼少期
…当該セット含め5セット継続濃厚
・ポセイドン&サジタリアス星矢
…海皇激闘到達濃厚
・ポセイドン覚醒
…当該ゲームでポセイドンフリーズ発生濃厚

◇終了画面による示唆内容
・瞬
…奇数設定示唆
・氷河
…偶数設定示唆
・紫龍
…高設定示唆
・星矢+沙織
…高設定示唆
・シャイナ&貴鬼&テティス
…設定4以上
・黄金聖衣の青銅聖闘士5人+沙織
…設定6濃厚
・一輝
…復活濃厚
・沙織(祈り)
…復活&追撃発生濃厚
・アイオロス
…復活&次セット開始時ポセイドンフリーズ濃厚

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