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SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 演出画像 SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 機種画像 メーカー:メーシー
設置開始時期:2019年9月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似)+AT
[ボーナス性能]マギカボーナス:獲得枚数約60枚・エピソードボーナス:獲得枚数約120枚
[AT性能]初期枚数100枚以上(差枚数管理型)・1Gあたりの純増:3.0枚
枚数上乗せ・疑似ボーナス当選あり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約51G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
通常時・前兆の仕組み
通常時の内部モード
図解ゲームチャート
通常時のステージ
記憶の回廊
干渉遮断フィールド
キュゥべえチャレンジ
穢れ(けがれ)システム
ロングフリーズ
■ボーナスのポイント
マギカボーナス・AT抽選の流れ
マギカボーナス
マギカチャレンジ
エピソードボーナス
■AT基本概要
ベル回数モードのポイント
ATの基本性能
ホーリークインテット
AT中の内部状態
ほむらVSマミ
悪魔ほむらゾーン
改変フリーズ
くるみ割りの魔女
■通常時・解析情報
非有利区間中・AT当選率
通常時・内部モード移行率
通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け(2ページ目)
通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け
本前兆中・特殊カウンタ加算抽選
通常時・高確移行率
通常時・各役成立時のボーナス当選率
通常時・スイカ成立時のチャンスゾーン当選率
チャンスゾーン中・各役成立時のボーナス当選率
通常時・内部モード別のフェイク前兆発生率
AT直撃当選率
ロングフリーズ当選率
小役確率
■ボーナス関連・解析情報
AT中ボーナス・枚数上乗せ&1G連抽選
通常時・ボーナス当選時の種別振り分け
マギカボーナス・ソウルジェムランク抽選
マギカチャレンジ中の抽選(3ページ目)
マギカチャレンジ中の抽選(2ページ目)
マギカチャレンジ中の抽選
■AT関連・解析情報
AT当選時・セット数上乗せ抽選
ホーリークインテット・セット数抽選
AT中・高確率ゲーム数振り分け
AT中・超高確率抽選
AT中・ボーナス&特化ゾーン当選率
AT終了画面での抽選
■演出情報
連続演出のチャンスアップパターン
連続演出のチャンスアップパターン(2ページ目)
連続演出のチャンスアップパターン
通常時の演出の主なポイント
主な高期待度演出
AT中・高確移行&高確中演出のポイント
ほむらVSマミ・演出のポイント
くるみ割りの魔女・演出のポイント(2ページ目)
くるみ割りの魔女・演出のポイント
ボーナス確定画面・登場キャラの振り分け
エピソードボーナス・パターン振り分け
ボーナス中演出のポイント
ホーリークインテット・上乗せ演出の法則
設定示唆演出

ボーナス確率/機械割


※マギカボーナスは通常時の出現率、エピソードボーナスは通常時・AT中の合算出現率

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に8番のチェリーを狙う(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外なら強チェリー。
角チェリー+BAR揃いで特殊役。
中段チェリーも存在。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
「左・右リールでリプレイとベルがダブルテンパイ→ハズレ」「右上がりBARor赤7or紫7orほむら揃い」でチャンス目A。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(赤7or紫7orBARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目B。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスも内部的にはATのため、基本は押し順ナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールにほむら絵柄を狙う。

天井機能

[天井仕様]
有利区間移行から699G消化でマギカボーナスに当選する。

初打ちゲーム性指南

1.1.1 初打ちゲーム性指南

【その1】純増3枚&差枚数管理ATで再臨!
「魔法少女まどか☆マギカ」とタイアップした大人気シリーズの6号機第1弾となる本機はAT「マギカラッシュ」を搭載。
ATはシリーズでも最速の純増約3.0枚。直乗せだけでなく、複数の強力な上乗せ特化ゾーンも用意されており、ロング継続への夢がいやが上にも広がる仕様となっているぞ。
■ATの基本性能

■ホーリークインテット

【その2】まずは「マギカボーナス」を目指そう
通常時は規定ゲーム数消化やチャンス役、チャンスゾーンから「マギカボーナス」当選を目指すのが王道ルート。
マギカボーナス中は「ソウルジェム」のランクをアップさせて、ボーナス後のAT抽選ゾーン「マギカチャレンジ」に備えよう。
■記憶の回廊

■干渉遮断フィールド

■マギカボーナス

■マギカチャレンジ

通常時・前兆の仕組み

2.1.1 通常時・前兆の仕組み

通常時にチャンスゾーン・ボーナス・ATに当選した場合は次ゲームから前兆に移行。
セットされた前兆ゲーム数を消化すると当選告知が発生する。

◇前兆ゲーム数
■チャンスゾーン当選・特殊役or中段チェリーからのボーナス当選
…4〜8G

■規定ゲーム数消化or上記以外の契機からボーナス当選・AT直撃当選
…4〜32G

またボーナスおよびAT前兆中は、チャンス役にて内部的に「特殊カウンタ」の加算抽選(最大3個まで)が発生。
これはいわゆる「前兆中の昇格抽選」的な役割となっており、獲得すると以下のような特典がある。
保持している特殊カウンタは特典獲得時に消費される。

◇特殊カウンタ獲得時の特典
■マギカボーナス
・特殊カウンタの数だけソウルジェムが3個目(右)から順番にランク5(まどか)に書き換え(カウンタを1以上獲得していればAT確定)

■エピソードボーナス
・特殊カウンタが1以上で終了後に「悪魔ほむらゾーン」に突入

■AT直撃
・特殊カウンタが1以上で、ホーリークインテット終了後に「ほむらVSマミ」に突入
・特殊カウンタが2以上で、ホーリークインテット終了後に「悪魔ほむらゾーン」に突入

通常時の内部モード

2.2.1 通常時の内部モード


通常時の内部モードは「通常モード」「チャンスモード」「悪魔モード」の3種類。
ボーナス当選に期待できるゲーム数や「マギカボーナス」中のソウルジェム初期ランク(ランクが高いほどAT当選期待度アップ)に影響する。
モード移行抽選のタイミングは有利区間移行時。

◇各モードの特徴
■通常モード
最も滞在比率が高いモード
200G、400G台でマギカボーナスに当選しやすい

■チャンスモード
100G、300G、500G台でマギカボーナスに当選しやすい
マギカボーナス当選時は最低1個のソウルジェムが初期ランク3(杏子)以上となる(AT当選期待度40%以上)

■悪魔モード
移行率は低いが強力な特典があるモード
どのゲーム数のゾーンでもボーナス当選に期待できる
マギカボーナス当選時は3個のソウルジェムがすべてランク5(まどか)となる(AT確定)
さらに、契機不問でAT当選時は「悪魔ほむらゾーン」突入も確定

※ページ内の内容・数値は独自調査値です

図解ゲームチャート

2.3.1 図解ゲームチャート

本機はボーナス(疑似)とAT「マギカラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型となっており、初当り時は特化ゾーンからスタート。
消化中は枚数上乗せや、ボーナス、特化ゾーン当選にてロング継続を目指す流れだ。

通常時はシリーズ初代のゲーム性を継承しており、まずは規定ゲーム数消化、チャンス役、チャンスゾーンから「マギカボーナス」当選を狙うのが王道ルート。
マギカボーナス終了後に突入する「マギカチャレンジ」にてAT当選か否かがジャッジされるぞ。

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「見滝原中学校」「丘のある公園」「見滝原全景」の3種類。
チャンスステージである「夕方バスステージ」に移行すれば高確滞在や前兆に期待できる。

記憶の回廊

2.5.1 記憶の回廊

2.5.1 記憶の回廊

通常時のチャンス役やゲーム数消化から移行する前兆ステージ。
エフェクトが白→青→緑→赤→虹とステップアップするほどボーナス当選に期待できる。
終盤で発展する連続演出に成功すればボーナス確定だ(その他の告知パターンもあり)。

干渉遮断フィールド

2.6.1 干渉遮断フィールド

2.6.1 干渉遮断フィールド

通常時のスイカを契機に突入するチャンスゾーンで10G継続。
ゾーン中は全役でボーナス抽選が行われ、液晶にCHANCEボタンが表示されればチャンス。
ボタンを押してほむらが覚醒すればボーナス確定だ。
期待度は約30%。

キュゥべえチャレンジ

2.7.1 キュゥべえチャレンジ

2.7.1 キュゥべえチャレンジ

通常時のスイカや特定条件を満たすと突入する上位のチャンスゾーンで10G継続。
突入した時点でマギカボーナス確定、さらにクリアすればエピソードボーナス確定となる。
消化中はチャンス役成立、カットインからほむら絵柄が揃えばクリア確定。
エピソードボーナス当選期待度は約60%!

穢れ(けがれ)システム

2.8.1 穢れ(けがれ)システム

プレイヤーにとってマイナスなことが発生すると「穢れ」を獲得。
「穢れ」は獲得するほど「AT非突入のボーナス終了時」および「AT終了時」に発動のチャンス。
発動すれば特化ゾーン「くるみ割りの魔女」に突入する。

筐体上部の「ダークオーブ」に穢れが吸い込まれる演出が発生すれば穢れ獲得。
穢れはポイント制となっており、上記の発動タイミングにて蓄積ポイントに応じて「くるみ割りの魔女」の突入抽選が行われる(蓄積ポイントが多いほどチャンス)。
20ポイント以上蓄積していた場合は発動確定で、同時に20ポイントが減算される(20ポイント未満で発動した場合は0ポイントに)。

◇穢れ獲得契機
※1契機で最大20ポイントを獲得
・有利区間移行時
・通常時&AT中のハズレ(押し順ベルこぼしは除く)
・ボーナス&AT間で通常ゲームを100G、400G、600G消化(600G消化時は獲得確定)
・ボーナス非当選のチャンスゾーン終了時(獲得確定)

ロングフリーズ

2.9.1 ロングフリーズ

2.9.1 ロングフリーズ

通常時の中段チェリーの一部で発生。
当選すればエピソードボーナス+悪魔ほむらゾーン+AT3セットストック(初当りを含め4セット)獲得と非常に強力な恩恵を獲得できるぞ。

マギカボーナス・AT抽選の流れ

3.1.1 マギカボーナス・AT抽選の流れ

3.1.1 マギカボーナス・AT抽選の流れ

通常時のマギカボーナスおよび終了後の「マギカチャレンジ」は上記の流れでATを抽選。
ボーナス中のソウルジェムランクアップ抽選は、条件を満たすと下記の特殊な処理が行われる。

◇マギカボーナス中の特殊処理
・弱チェリー&スイカ成立時
ランクアップ抽選をスルーした場合は1個目(左)のランクが「+1」される
※1個目のソウルジェムがランク5(まどか)の場合は2個目、1・2個目がランク5の場合は3個目のランクを+1

・強チェリー&チャンス目成立時
ランクアップ抽選をスルーした場合は1個目(左)のランクが「+2」される
※1個目のソウルジェムがランク5(まどか)の場合は2個目、1・2個目がランク5の場合は3個目のランクを+2

・特殊役&中段チェリー成立時
すべてのソウルジェムがランク5(まどか)に昇格

・すべてのソウルジェムがランク5
以降は成立役に応じてATの枚数上乗せ抽選

マギカチャレンジでは最終的な「報酬レベル」に応じて報酬を決定。
報酬レベル2以上はいずれかの特化ゾーン突入が、レベル3なら「悪魔ほむらゾーン」がそれぞれ確定する。

マギカボーナス

3.2.1 マギカボーナス

3.2.1 マギカボーナス

赤7揃いから突入する疑似ボーナスで20G継続(獲得枚数は約60枚)。
通常時からの当選はAT突入のメイン契機となる。

消化中は3つのソウルジェム(液晶上部に表示)のランクアップを全役で抽選。
ランクは5段階で、さやか→マミ→杏子→ほむら→まどかの順にAT当選期待度アップとなる(まどかまでアップすればAT確定)。
ソウルジェムには初期ランクもあり、ボーナス開始時から高ランクでスタートすることもあり。
ボーナス終了後はAT抽選ゾーンの「マギカチャレンジ」に突入する。

AT中に当選した場合は、消化中に枚数上乗せおよび特化ゾーン突入を抽選。
チャンス役が成立すれば枚数上乗せ確定で、強チャンス役なら特化ゾーン突入にも期待できる。

マギカチャレンジ

3.3.1 マギカチャレンジ

3.3.1 マギカチャレンジ

通常時のマギカボーナス終了後に突入するAT抽選ゾーンで3G継続。
ボーナス中に抽選されたソウルジェムのランクと成立役に応じて毎ゲームATが抽選される。
魔法少女が変身に成功すればAT確定だ。
3回のうち1回でも変身に成功すればOKで、2回以上の成功した場合は特化ゾーン突入のチャンス。

エピソードボーナス

3.4.1 エピソードボーナス

3.4.1 エピソードボーナス

紫7揃いから突入する疑似ボーナスで40G継続(獲得枚数は約120枚)。
当選した時点でAT確定、消化中はチャンス役が成立すれば枚数上乗せ確定だ。

パターンは全部で6種類。パターンによっては特化ゾーン突入の特典も付いてくる。

◇エピソードボーナスのパターンと特典
・仁美エピソード「もう日曜なんでいりませんわ!」
…AT突入のみ
・まどか&ほむらのエピソード「優しすぎて強すぎる」
…AT突入のみ
・ほむらVSマミのエピソード「いったい何が目的なの?」
…終了後「ほむらVSマミ」に突入
・くるみ割りの魔女のエピソード「このまま魔女になってやる」
…終了後「くるみ割りの魔女」に突入
・ケーキの歌のエピソード「まるまる太って召し上がれ〜」
…終了後、いずれかの特化ゾーンに突入
・悪魔ほむらのエピソード「もう二度とあなたを放さない」
…終了後「悪魔ほむらゾーン」に突入

ベル回数モードのポイント

4.1.1 ベル回数モードのポイント

AT中は規定回数の押し順ベル(ボーナスおよび特化ゾーン中、AT終了画面は除く)が成立するとボーナス・高確移行抽選が行われる。
ベル規定回数は専用の内部モードによって管理。AT中にボーナス・特化ゾーンに当選するとベル回数はリセットされ、再度モード抽選が行われる。

規定回数は最低10回。天国・引き戻しモードならば最大でも20回となる。
また天国モードは転落後に引き戻しモードに移行するが、天国滞在中に規定ベル回数到達より前に自力でボーナス・特化ゾーンに当選した場合は次回も天国モード確定。
引き戻しモード中も規定ベル回数到達の前に自力でボーナス・特化ゾーンに当選した場合は次回天国モード確定だ。

ATの基本性能

4.2.1 ATの基本性能

4.2.1 ATの基本性能

AT「マギカラッシュ」は1Gあたりの純増枚数が約3.0枚で差枚数管理型。
初当り時は初期枚数決定ゾーン「ホーリークインテット」からスタートする。
消化中は枚数上乗せ、ボーナス当選、特化ゾーン当選を目指すゲーム性だ。

特化ゾーンは「ほむらVSマミ」「悪魔ほむらゾーン」「くるみ割りの魔女」の3種類。
最も大量上乗せに期待できるのは「悪魔ほむらゾーン」で、「くるみ割りの魔女」はこれまでのシリーズにあった「ワルプルギスの夜」のようなバトルタイプの特化ゾーンとなっている。

ホーリークインテット

4.3.1 ホーリークインテット

4.3.1 ホーリークインテット

AT初当り時に突入し、初期枚数を決定する特化ゾーン。
5G継続し、ゾーン中は毎ゲーム上乗せを獲得できる。
登場キャラによって上乗せアクションが変化。さやか→マミ→杏子→ほむら→まどかの順に大量上乗せに期待できる。
キャラ決定後に「なぎさ」が登場してキャラを昇格させることも。

◇キャラごとの上乗せ演出
・さやか
第3停止時に上乗せが発生
・マミ
リール停止ごとに上乗せが発生(合計3回)
・杏子
画面が分割され合計4回の上乗せが発生
・ほむら
CHANCEボタン連打で表示された枚数の合計を上乗せ
・まどか
PUSHボタンを押して一撃上乗せ

1Gあたりの最大上乗せ枚数は500枚。また、最低でも100枚以上を獲得した状態でATスタートとなる。

AT中の内部状態

4.4.1 AT中の内部状態

4.4.1 AT中の内部状態

AT中はボーナス・特化ゾーン当選期待度がアップする高確・超高確が存在。
移行抽選はチャンス役およびベルの規定回数成立時に行われる。
超高確移行時はハズレを含む全役でエピソードボーナスを抽選(期待度80%超)、滞在中にエピソードボーナス非当選でも必ずマギカボーナスに当選するので激アツだ。

高確・超高確の滞在は液晶のステージでも表示。
「満月のバス停」「魔女の井戸」は高確以上、「マユの塔」なら超高確確定だ。

ほむらVSマミ

4.5.1 ほむらVSマミ

4.5.1 ほむらVSマミ

AT中に突入の可能性がある上乗せ特化ゾーンで20G+α継続。
ゾーン中はベル・チャンス役・カットインからのほむら絵柄揃いにて枚数上乗せが抽選される。
またリールロックが発生すると「時間停止ゾーン」移行のチャンス。
時間停止ゾーン中は残りゲーム数の減算が停止し、全役で上乗せ抽選が行われる。
液晶のステージが昇格するほど大量上乗せの期待度アップで、転落時に時間停止ゾーン中に獲得した上乗せがまとめて告知される(転落後は「ほむらVSマミ」に復帰)。

悪魔ほむらゾーン

4.6.1 悪魔ほむらゾーン

4.6.1 悪魔ほむらゾーン

本機最強の上乗せ特化ゾーンで20G継続。
消化中は毎ゲーム超高確率で枚数上乗せ(10枚〜500枚)が抽選される。
カットインからのほむら絵柄揃いも当然ながら上乗せ確定だが、ハズれた場合でもゾーンの残りゲーム数が減算されないため、カットインは発生するほどチャンスだ。

改変フリーズ

4.7.1 改変フリーズ

4.7.1 改変フリーズ

AT中に発生の可能性があるフリーズ。
発生すれば「悪魔ほむらゾーン」突入が確定するぞ。

くるみ割りの魔女

4.8.1 くるみ割りの魔女

4.8.1 くるみ割りの魔女

ボーナスやAT終了時に「穢れ」が発動すると突入するループ型の上乗せ特化ゾーン。
1セット6Gのバトルが展開し、まどかが倒れなければ枚数上乗せが発生して次セット継続となる(3セット目までは継続保証あり)。
「ワルプルギスの夜」にもあった「追撃上乗せ」も存在(5セットごとの継続時は必ず発生)。
セット開始時の扉絵や流れる楽曲には、複数セット継続や継続率を示唆する役割があるようだ。

非有利区間中・AT当選率

5.1.1 非有利区間中・AT当選率

非有利区間中はチャンス役にてATの直撃抽選が発生。
当選時は次ゲームからホーリークインテットに突入する。

通常時・内部モード移行率

5.2.1 通常時・内部モード移行率

規定ゲーム数消化からのボーナス当選や、マギカボーナス当選時のソウルジェムの初期ランクに関わる、通常時の内部モードは「通常」「チャンス」「悪魔」の3種類。
チャンスモードへの移行率は高設定ほど優遇されている。

通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け(2ページ目)

5.3.1 通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け(2ページ目)

ボーナス当選規定ゲーム数は「百の位」と「下2ケタ」をそれぞれ抽選して決定。
通常モードでは百の位で奇数のゲーム数が選択されると設定5or6確定となる。
振り分けに設定差のない悪魔モード以外は、高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい。

通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け

5.4.1 通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け

5.4.1 通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け

5.4.1 通常時・ボーナス当選規定ゲーム数振り分け

ボーナス当選規定ゲーム数は「百の位」と「下2ケタ」をそれぞれ抽選して決定。
通常モードでは百の位で奇数のゲーム数が選択されると設定5or6確定となる。
振り分けに設定差のない悪魔モード以外は、高設定ほど浅いゲーム数が選択されやすい。

本前兆中・特殊カウンタ加算抽選

5.5.1 本前兆中・特殊カウンタ加算抽選

通常時の本前兆中はチャンス役成立時に特殊カウンタの加算抽選が発生。
獲得すればAT以上が確定するだけに獲得率は低め。

◇特殊カウンタに関しての詳細は以下のリンクを参照
■通常時・前兆の仕組み

通常時・高確移行率

5.6.1 通常時・高確移行率

通常時は共通ベルおよび弱チェリーにて高確移行抽選が発生。
高確滞在時はチャンス役からのボーナス当選率がアップする。
設定3以上は弱チェリーからの高確移行率が優遇される。

通常時・各役成立時のボーナス当選率

5.7.1 通常時・各役成立時のボーナス当選率

5.7.1 通常時・各役成立時のボーナス当選率

通常時は規定ゲーム数消化だけでなく、チャンス役からもボーナス当選の可能性あり。
確定役である特殊役・中段チェリー以外からの当選率は通常状態だと高設定ほど優遇。
通常滞在時に弱チェリーからボーナスに当選すれば設定5or6確定だ。

通常時・スイカ成立時のチャンスゾーン当選率

5.8.1 通常時・スイカ成立時のチャンスゾーン当選率

通常時のチャンスゾーン抽選はスイカ成立時に発生。
当選率は設定差が大きめで、内部状態による影響もなくカウントしやすいので、設定推測要素の1つとして活用できるだろう。

上位チャンスゾーンである「キュゥべえチャレンジ」は主にチャンスゾーン(干渉遮断フィールド)前兆中のスイカで突入抽選が行われるが、下記の条件を満たした場合も突入する。

◇キュゥべえチャレンジ突入の特殊条件
・チャンスゾーン突入時に、すでにボーナスが当選した状態
・チャンスゾーン中にボーナス当選規定ゲーム数まで残り32G以内に到達(表面上は干渉遮断フィールドのままだが、内部的にはキュゥべえチャレンジと同様の抽選が行われる)

チャンスゾーン中・各役成立時のボーナス当選率

5.9.1 チャンスゾーン中・各役成立時のボーナス当選率

チャンスゾーン中は押し順ベル以外の小役(ハズレ含む)でボーナスを抽選。
チャンス役はアツいが、キュゥべえチャレンジ中はリプレイでもクリア(=エピソードボーナス)の期待大だ。

通常時・内部モード別のフェイク前兆発生率

5.10.1 通常時・内部モード別のフェイク前兆発生率

5.10.1 通常時・内部モード別のフェイク前兆発生率

通常時は内部モードによって規定ゲーム数でのフェイク前兆発生率が変化。
注目は100G・300G・500G台で、前半のゾーンでフェイク前兆が発生した場合はチャンスor悪魔モード確定、後半のゾーンは発生すればチャンスor悪魔モードの期待大となる。

AT直撃当選率

5.11.1 AT直撃当選率

通常時はハズレ時にATの直撃抽選が発生。
設定1と6では約8倍と設定差が非常に大きいので、複数回確認できれば低設定域の可能性はかなり低くなる。

ロングフリーズ当選率

5.12.1 ロングフリーズ当選率

ロングフリーズは中段チェリー(1/16384.0)成立時に抽選。
当選率はまさにプレミアムと呼ぶにふさわしい数字だが、発生すれば「エピソードボーナス」+「悪魔ほむらゾーン」+「AT4セット(初回+復活3セット)」確定と特典満載だ。

小役確率

5.13.1 小役確率

小役のうち、出現率に設定差があるのは弱チェリーと特殊役の2つ。
弱チェリーは出現率も高めなのでカウントしておけば設定推測要素の1つとして活用できる。

AT中ボーナス・枚数上乗せ&1G連抽選

6.1.1 AT中ボーナス・枚数上乗せ&1G連抽選

6.1.1 AT中ボーナス・枚数上乗せ&1G連抽選

AT中に引いたボーナス消化中は、チャンス役にて枚数上乗せおよび特化ゾーン突入を抽選。
確定役以外では強チェリーがアツい。

通常時・ボーナス当選時の種別振り分け

6.2.1 通常時・ボーナス当選時の種別振り分け

6.2.1 通常時・ボーナス当選時の種別振り分け

ボーナス当選時は、契機や当選時の状況に応じてボーナス種別を決定。
通常ゲームで弱チェリーからボーナスに当選した場合はエピソードボーナス以上が確定する。
中段チェリーはどこで成立しても「悪魔ほむらゾーン」確定だ。

マギカボーナス・ソウルジェムランク抽選

6.3.1 マギカボーナス・ソウルジェムランク抽選

6.3.1 マギカボーナス・ソウルジェムランク抽選

マギカボーナス当選時は、まず当選時の内部モードに応じてソウルジェムの初期ランクを決定。
チャンスモード滞在時なら3個目が必ずランク3以上となるのでAT当選の大チャンスとなる。
ボーナス中は全役でソウルジェムのランクアップを抽選。
チャンス役は下記の特殊処理があるので、成立すれば最低1ランクのアップ確定となる。

◇マギカボーナス中の特殊処理
・弱チェリー&スイカ成立時
ランクアップ抽選をスルーした場合は1個目(左)のランクが「+1」される
※1個目のソウルジェムがランク5(まどか)の場合は2個目、1・2個目がランク5の場合は3個目のランクを+1

・強チェリー&チャンス目成立時
ランクアップ抽選をスルーした場合は1個目(左)のランクが「+2」される
※1個目のソウルジェムがランク5(まどか)の場合は2個目、1・2個目がランク5の場合は3個目のランクを+2

・特殊役&中段チェリー成立時
すべてのソウルジェムがランク5(まどか)に昇格

・すべてのソウルジェムがランク5
以降は成立役に応じてATの枚数上乗せ抽選

マギカチャレンジ中の抽選(3ページ目)

6.4.1 マギカチャレンジ中の抽選(3ページ目)

マギカチャレンジ中は、1Gごとにソウルジェムのランクと成立役によって「報酬レベル」を抽選。
3Gを消化した時点で報酬レベルが1以上(1回以上の変身成功)ならAT以上確定となる。
チャンス役はランク不問で報酬レベルアップ確定。ランク3以上は通常役でも報酬レベルアップの期待大となる。

最終ゲームでは報酬レベルと成立役にて最終的な報酬を決定。
報酬レベル0はチャンス役頼みとなるが、例外的にソウルジェムのランクがすべて1だった場合は通常役でも50%の割合でAT当選となるぞ。

マギカチャレンジ中の抽選(2ページ目)

6.5.1 マギカチャレンジ中の抽選(2ページ目)

6.5.1 マギカチャレンジ中の抽選(2ページ目)

■3ページ目へ

マギカチャレンジ中の抽選

6.6.1 マギカチャレンジ中の抽選

6.6.1 マギカチャレンジ中の抽選

6.6.1 マギカチャレンジ中の抽選

6.6.1 マギカチャレンジ中の抽選

6.6.1 マギカチャレンジ中の抽選

マギカチャレンジ中は、1Gごとにソウルジェムのランクと成立役によって「報酬レベル」を抽選。
3Gを消化した時点で報酬レベルが1以上(1回以上の変身成功)ならAT以上確定となる。
チャンス役はランク不問で報酬レベルアップ確定。ランク3以上は通常役でも報酬レベルアップの期待大となる。

最終ゲームでは報酬レベルと成立役にて最終的な報酬を決定。
報酬レベル0はチャンス役頼みとなるが、例外的にソウルジェムのランクがすべて1だった場合は通常役でも50%の割合でAT当選となるぞ。

AT当選時・セット数上乗せ抽選

7.1.1 AT当選時・セット数上乗せ抽選

AT当選時はセット数上乗せ抽選が行われ、当選した場合はセット終了後に復活アクションが発生して継続。
直撃当選時(非有利区間での当選・通常時の直撃抽選に当選)は、それ以外でも当選よりも上乗せの期待度がアップする。
直撃で+3セット(初回含め4セット)、その他の契機では+2セット以上(初回含む3セット以上)の継続で設定4以上確定だ。

なお、AT終了時は下記の条件を満たした場合も上乗せが発生して継続するが、こちらは上記の抽選とは別となるので注意しよう。

◇AT終了時の特殊処理
A.100枚の上乗せが発生(AT終了画面には移行しない)
・ベル回数モードが天国
・ベル回数モードがチャンス滞在かつ、ベル規定回数まで残り10回以内

B.100枚以上の上乗せが発生
・AT終了画面でチャンス役が成立

※AT中に枚数上乗せの一部が潜伏した場合もAT終了画面で告知

ホーリークインテット・セット数抽選

7.2.1 ホーリークインテット・セット数抽選

ホーリークインテットは突入ゲームでの成立役によってセット数を抽選。
最大で4セットまで継続する可能性がある。
チャンス役が成立すればセット継続のチャンス。

AT中・高確率ゲーム数振り分け

7.3.1 AT中・高確率ゲーム数振り分け

AT中は強チェリーorチャンス目成立および、ボーナスor特化ゾーン当選時に高確率状態への移行を抽選。
当選時は次ゲームから高確率状態となる(液晶と完全リンクではない)。
なお、高確率へと移行するのは通常状態の場合のみで、ボーナスや上乗せ特化ゾーン中・高確率中は上記抽選は行われない。

AT中・超高確率抽選

7.4.1 AT中・超高確率抽選

7.4.1 AT中・超高確率抽選

AT中の超高確率はマギカボーナス当選時の一部で移行。
スイカ契機でボーナスに当選した場合は移行確定となる。
超高確率は「内部状態」というより「昇格ゾーン」とも言える役割で、滞在中の成立役にてボーナス種別の昇格抽選が行われる。
滞在ゲーム数は10Gだが、リプレイでも昇格の期待大。
昇格パターンは「2段階アップ」と「3段階アップ」しか存在しないため、昇格抽選に当選した場合は「くるみ割りの魔女」or「悪魔ほむらゾーン」突入確定となるぞ。

AT中・ボーナス&特化ゾーン当選率

7.5.1 AT中・ボーナス&特化ゾーン当選率

7.5.1 AT中・ボーナス&特化ゾーン当選率

AT中は規定ベル回数消化およびチャンス役にてボーナス・特化ゾーン突入を抽選。
ベルモードは通常以外ならマギカボーナス以上が確定する。
チャンス役は高確率状態で成立すると当選期待度が大幅にアップ。
強チェリーは通常状態でも30%以上の割合で当選となる。

AT終了画面での抽選

7.6.1 AT終了画面での抽選

7.6.1 AT終了画面での抽選

AT終了画面では「枚数上乗せ」と「くるみ割りの魔女」の抽選が行われる。
枚数上乗せ抽選は2パターンあるが、どちらも独立した抽選となるため重複して当選する可能性あり。
「くるみ割りの魔女」突入は溜まっている「穢れ」のポイントに応じて当選率が変化。
穢れが10ポイント未満の場合は、AT中のベル回数が35回以下だと当選率が優遇される(10ポイント以上の場合は残りの規定ベル回数は影響しない)。

連続演出のチャンスアップパターン

8.1.1 連続演出のチャンスアップパターン

8.1.1 連続演出のチャンスアップパターン

連続演出は全部で7種類。「偽りの記憶」と「真実を知る少女」はAT中専用、「魔法の部屋」は確定演出となっている。
各演出に用意されているチャンスアップは1度でも出現すれば期待度大幅アップ、複合すれば激アツ。
また、下記のような超激アツの法則も用意されている。

◇ボーナス以上濃厚パターン
※失敗して告知が潜伏するケースあり
・「記憶の回廊」の赤背景から「クマノコノユメバトル」「ヤギノコノユメバトル」以外に発展
・「記憶の回廊」以外での連続演出で「なぎさチャンス(サブ液晶で発生するチャンス演出)」が発生
・連続演出が2Gor3Gで終了
・すべてのタイミングで強パターンが発生

◇通常時・AT以上(特殊カウンタ保持・エピソードボーナス・AT直撃)濃厚パターン
・CHANCEボタンを押してタイトルが変化
・赤タイトルで「なぎさチャンス」発生
・「魔法の部屋」で通常パターン以外(タイトル変化やPUSHボタン出現)が発生
・PUSHボタンアイコン出現
・各演出のプレミアムパターンが出現

◇AT中・超高確率移行or特化ゾーン濃厚パターン
・「ナイトメアを追え!」or「みんなの元へ辿りつけ!」or「魔法の部屋」に発展
・PUSHボタンアイコン出現
・各演出のプレミアムパターンが出現

連続演出のチャンスアップパターン(2ページ目)

8.2.1 連続演出のチャンスアップパターン(2ページ目)

8.2.1 連続演出のチャンスアップパターン(2ページ目)

■3ページ目へ

連続演出のチャンスアップパターン

8.3.1 連続演出のチャンスアップパターン

8.3.1 連続演出のチャンスアップパターン

8.3.1 連続演出のチャンスアップパターン

8.3.1 連続演出のチャンスアップパターン

8.3.1 連続演出のチャンスアップパターン

8.3.1 連続演出のチャンスアップパターン

連続演出は全部で7種類。「偽りの記憶」と「真実を知る少女」はAT中専用、「魔法の部屋」は確定演出となっている。
各演出に用意されているチャンスアップは1度でも出現すれば期待度大幅アップ、複合すれば激アツ。
また、下記のような超激アツの法則も用意されている。

◇ボーナス以上濃厚パターン
※失敗して告知が潜伏するケースあり
・「記憶の回廊」の赤背景から「クマノコノユメバトル」「ヤギノコノユメバトル」以外に発展
・「記憶の回廊」以外での連続演出で「なぎさチャンス(サブ液晶で発生するチャンス演出)」が発生
・連続演出が2Gor3Gで終了
・すべてのタイミングで強パターンが発生

◇通常時・AT以上(特殊カウンタ保持・エピソードボーナス・AT直撃)濃厚パターン
・CHANCEボタンを押してタイトルが変化
・赤タイトルで「なぎさチャンス」発生
・「魔法の部屋」で通常パターン以外(タイトル変化やPUSHボタン出現)が発生
・PUSHボタンアイコン出現
・各演出のプレミアムパターンが出現

◇AT中・超高確率移行or特化ゾーン濃厚パターン
・「ナイトメアを追え!」or「みんなの元へ辿りつけ!」or「魔法の部屋」に発展
・PUSHボタンアイコン出現
・各演出のプレミアムパターンが出現

通常時の演出の主なポイント

8.4.1 通常時の演出の主なポイント

8.4.1 通常時の演出の主なポイント

◇主な高確示唆演出
■「枠色告知演出」がハズレ・押し順ベル時に発生
…発生率がフェイク高確中は約2倍、高確中は約12倍アップ

■「ミニキャラ吹き出し演出」がハズレ・押し順ベル時に発生
…発生率がフェイク高確中は約1.3倍、高確中は約4倍アップ

◇通常ステージでの前兆に関する法則
■「カラフルパネル演出」「四つ辻シャッター演出」がチャンスゾーン前兆中以外で発生すると大チャンス

■「歯車演出」「毛糸演出」「魔法エフェクト演出」「連続演出失敗後」以外から前兆ステージ(記憶の回廊)に移行すると大チャンス

■仁美演出
…前兆ステージ移行が濃厚となる演出ため、法則が崩れると大チャンス

■「羽演出」「水上喫茶演出」が頻発するとチャンス

■通常ステージで連続演出に発展し、失敗後に前兆ステージに移行するとチャンス

◇「夕方バスステージ」の法則
■前兆中に「夕方バスステージ」に移行すると「記憶の回廊」移行濃厚
…「記憶の回廊」に移行するまでのゲーム数が短いほどチャンス(4G以内なら大チャンス)

■前兆中に「夕方バスステージ→通常ステージ→記憶の回廊」の順で移行すると大チャンス

◇「記憶の回廊」の演出法則
■枠色が2段階以上アップ(白→緑など)すると大チャンス

■枠色が虹になるとAT以上濃厚

■開始時の枠色が青以上なら大チャンス

■枠色ごとの期待度
・白…30.5%
・青…14.6%
・緑…23.4%
・赤…90.5%
・虹…100%

主な高期待度演出

8.5.1 主な高期待度演出

8.5.1 主な高期待度演出

◇通常時の主な高期待度演出
※期待度は対応のチャンス役成立時のもの
・ほむら跳躍演出(期待度:40.2%)
…強チェリー対応
・鏡通過演出(期待度:40.5%)
…チャンス目対応
・夜景演出(期待度:42.3%)
…強チェリー対応
・シャボンアタック演出(期待度:70.2%)
…チャンス目対応
・なぎさチャンス演出(期待度:86.5%)
…強チェリーorチャンス目対応
・マジカルアタック演出(期待度:94.3%)
…強チェリーorチャンス目対応
いずれの演出も対応役以外のチャンス役成立ならボーナス濃厚

◇擬似連演出の期待度
・1G…ボーナス濃厚
・2G…84.3%
・3G…92.5%
・4G…ボーナス濃厚(発展した場合はAT以上濃厚)

◇通常時・AT中共通
■次回予告演出
通常時:92.8%
AT中:95.8%

AT中・高確移行&高確中演出のポイント

8.6.1 AT中・高確移行&高確中演出のポイント

◇AT中高確率移行の法則
■ナイトメアステージ(通常ステージ)の「魔法少女アクション演出」でキャラが複数人出現すると高確率ステージ移行の期待度アップ
…第1停止時からキャラが2人だとチャンス、停止タイミングに関わらず魔法少女全員が出現すると大チャンス

■「手形演出」は高確率ステージ移行濃厚

◇高確率ステージの法則
■「魔女の井戸ステージ」移行で大チャンス(期待度約75%)

■「キュゥべえ観察演出」が頻発するとチャンス(期待度約40%)

■「夜景演出」が頻発すると大チャンス(期待度約90%)

■「くるみ割りの魔女セリフ演出」が発生するとボーナス以上濃厚
…頻発すれば超高確率ステージ移行の期待度アップ

ほむらVSマミ・演出のポイント

8.7.1 ほむらVSマミ・演出のポイント

◇狙えカットイン発生時・ほむら図柄揃い期待度
ほむら:33.0%
マミ:60.0%
2人:100%

◇押し順ベル成立時・演出別の枚数上乗せ期待度
銃撃演出:45.0%(強パターンなら上乗せ濃厚)
セリフ演出:100%
※チャンス役成立時はどちらの演出も上乗せ確定

◇セリフ演出の法則
■レバーON時にどちらかのセリフが発生し、もう片方が返答すると上乗せ濃厚

■セリフの文字色が変わると上乗せ濃厚
・青…上乗せ濃厚
・赤…300枚or500枚の上乗せ、もしくは時間停止ゾーン突入
・金…300枚or500枚の上乗せ、もしくは100枚以上の上乗せ+時間停止ゾーン突入
・プレミアム…100枚以上の上乗せ+時間停止ゾーン突入

◇時間停止ゾーン中の演出
■背景の色別・期待上乗せ枚数
・白…20枚〜60枚
・青…30枚〜90枚
・緑…70枚〜150枚
・赤…150枚〜250枚
・虹…300枚〜450枚

■終了時の上乗せ告知演出
・ほむら
…上乗せ告知終了時は必ずほむら
・マミ
…上乗せ告知終了の可能性なし
・2人
…100枚以上の上乗せ&上乗せ告知終了の可能性なし

くるみ割りの魔女・演出のポイント(2ページ目)

8.8.1 くるみ割りの魔女・演出のポイント(2ページ目)

◇タイトルの文字色による継続率示唆
※継続率は50%・66%・90%
※1セット目で敗北した場合は「悪魔ほむらゾーン」突入
■通常色
…すべての可能性あり
■赤
…継続率66%以上or1セット目で敗北
■花火柄
…継続率90%or1セット目で敗北
■虹
…1セット目で敗北確定

◇楽曲「misterioso」
初回セットで発展すると当該セット含む3セット継続確定(2セット目以降での発生は継続確定)

■発生率
1セット目…25%
2セット目以降…継続当選時の12.5%

■「misterioso」発生時の演出振り分け
楽曲変化のみ:25.0%
エピソード発生:75.0%

◇エピソードの示唆内容
■マミ&まどかエピソード
…「misterioso」発生確定

■なぎさ変身エピソード
…100枚上乗せorなぎさ追撃以上確定

■さやか&なぎさエピソード
…100枚上乗せorマミ追撃以上確定

■さやか&杏子エピソード
…さやか&杏子追撃orまどか&ほむら追撃確定

■まどか&ほむらエピソード
…まどか&ほむら追撃確定

■キュゥべえ
…継続率90%確定

◇セット開始時扉絵の法則
■魔法少女1人(ポジティブ)
…奇数セットで出現(法則崩れなら継続確定)

■魔法少女1人(シリアス)
…偶数セットで出現(法則崩れなら継続確定、1セット目の出現なら継続率90%確定)

■ほむら登場
…継続確定(1セット目なら継続率66%以上確定)

■複数人数
…継続確定

■全員集合
…継続+なぎさ追撃以上確定

■マミ&なぎさ
…継続+マミ追撃以上確定

■アルティメットまどか / 悪魔ほむら
…継続+さやか&杏子追撃以上確定

■アルティメットまどか&悪魔ほむら
…継続+まどか&ほむら追撃確定

■リボンほむら
…継続+継続率66%以上確定

■キュゥべえ
…継続+継続率90%確定

■上記の継続確定パターンが1セット目に出現
…継続率90%確定

◇バトル中の法則
■まどかのターンから仲間の攻撃が発生
…50枚以上の上乗せorなぎさ追撃以上確定

■魔女の攻撃→次ゲームでマミがカウンター攻撃
…50枚以上の上乗せorマミ追撃以上確定

■魔女の攻撃→次ゲームで杏子がカウンター攻撃
…100枚以上の上乗せorなぎさ追撃以上確定

■上記3パターンの法則崩れ
…継続率90%orまどか&ほむら追撃確定

■なぎさ登場
…高継続率の期待度アップ

■魔女の攻撃を受ける→即立ち上がる
…継続率66%以上確定

■魔女の強攻撃→リール停止時に割り込みでカウンター攻撃
…継続率66%以上確定

■魔女の強攻撃を受ける→即立ち上がる
…継続率90%確定

■魔女の強攻撃→リール停止時割り込みでまどかがカウンター攻撃
…継続率90%確定

■なぎさ追撃でCHANCEボタン出現
…100枚以上の上乗せ確定

■なぎさ追撃でPUSHボタン出現
…300枚以上の上乗せ確定

■さやか&杏子追撃でPUSHボタン出現
…300枚以上の上乗せ確定

◇復活時の法則
■第2停止で復活
…継続率66%以上確定

■キュゥべえで復活
…継続率90%確定

くるみ割りの魔女・演出のポイント

8.9.1 くるみ割りの魔女・演出のポイント

8.9.1 くるみ割りの魔女・演出のポイント

8.9.1 くるみ割りの魔女・演出のポイント

◇タイトルの文字色による継続率示唆
※継続率は50%・66%・90%
※1セット目で敗北した場合は「悪魔ほむらゾーン」突入
■通常色
…すべての可能性あり
■赤
…継続率66%以上or1セット目で敗北
■花火柄
…継続率90%or1セット目で敗北
■虹
…1セット目で敗北確定

◇楽曲「misterioso」
初回セットで発展すると当該セット含む3セット継続確定(2セット目以降での発生は継続確定)

■発生率
1セット目…25%
2セット目以降…継続当選時の12.5%

■「misterioso」発生時の演出振り分け
楽曲変化のみ:25.0%
エピソード発生:75.0%

◇エピソードの示唆内容
■マミ&まどかエピソード
…「misterioso」発生確定

■なぎさ変身エピソード
…100枚上乗せorなぎさ追撃以上確定

■さやか&なぎさエピソード
…100枚上乗せorマミ追撃以上確定

■さやか&杏子エピソード
…さやか&杏子追撃orまどか&ほむら追撃確定

■まどか&ほむらエピソード
…まどか&ほむら追撃確定

■キュゥべえ
…継続率90%確定

◇セット開始時扉絵の法則
■魔法少女1人(ポジティブ)
…奇数セットで出現(法則崩れなら継続確定)

■魔法少女1人(シリアス)
…偶数セットで出現(法則崩れなら継続確定、1セット目の出現なら継続率90%確定)

■ほむら登場
…継続確定(1セット目なら継続率66%以上確定)

■複数人数
…継続確定

■全員集合
…継続+なぎさ追撃以上確定

■マミ&なぎさ
…継続+マミ追撃以上確定

■アルティメットまどか / 悪魔ほむら
…継続+さやか&杏子追撃以上確定

■アルティメットまどか&悪魔ほむら
…継続+まどか&ほむら追撃確定

■リボンほむら
…継続+継続率66%以上確定

■キュゥべえ
…継続+継続率90%確定

■上記の継続確定パターンが1セット目に出現
…継続率90%確定

◇バトル中の法則
■まどかのターンから仲間の攻撃が発生
…50枚以上の上乗せorなぎさ追撃以上確定

■魔女の攻撃→次ゲームでマミがカウンター攻撃
…50枚以上の上乗せorマミ追撃以上確定

■魔女の攻撃→次ゲームで杏子がカウンター攻撃
…100枚以上の上乗せorなぎさ追撃以上確定

■上記3パターンの法則崩れ
…継続率90%orまどか&ほむら追撃確定

■なぎさ登場
…高継続率の期待度アップ

■魔女の攻撃を受ける→即立ち上がる
…継続率66%以上確定

■魔女の強攻撃→リール停止時に割り込みでカウンター攻撃
…継続率66%以上確定

■魔女の強攻撃を受ける→即立ち上がる
…継続率90%確定

■魔女の強攻撃→リール停止時割り込みでまどかがカウンター攻撃
…継続率90%確定

■なぎさ追撃でCHANCEボタン出現
…100枚以上の上乗せ確定

■なぎさ追撃でPUSHボタン出現
…300枚以上の上乗せ確定

■さやか&杏子追撃でPUSHボタン出現
…300枚以上の上乗せ確定

◇復活時の法則
■第2停止で復活
…継続率66%以上確定

■キュゥべえで復活
…継続率90%確定

ボーナス確定画面・登場キャラの振り分け

8.10.1 ボーナス確定画面・登場キャラの振り分け

8.10.1 ボーナス確定画面・登場キャラの振り分け

ボーナス確定画面は基本的に連続演出で勝利したキャラクターが登場。
この法則が崩れるとエピソードボーナス以上が確定となる。
また「マギカチャレンジ」から1G連に当選した場合のキャラは基本的にほむら(眼鏡)だが、こちらも他のパターンが出現すると特化ゾーン確定だ。

エピソードボーナス・パターン振り分け

8.11.1 エピソードボーナス・パターン振り分け

8.11.1 エピソードボーナス・パターン振り分け

エピソードボーナスは全部で6種類。エピソードボーナスで特典が「ATのみ」なのは「仁美エピソード」と「夜の公園エピソード」のみで、それ以外ならば特化ゾーンも付いてくる。
AT中のエピソードボーナスは「くるみ割りの魔女」か「悪魔ほむらゾーン」突入確定!

ボーナス中演出のポイント

8.12.1 ボーナス中演出のポイント

◇通常時
■ソウルジェム昇格確定パターン
・ソウルジェム昇格演出が発生(キャラ昇格演出は失敗あり)
・押し順ナビなし時に演出が発生せず
・キャラクターを飛ばして(「青の状態で杏子」など)が発生
・キャラ昇格演出でまどかが出現

■マギカチャレンジの成功確定パターン
・ボタン出現前の文字が赤
・ボタン出現時に煽りエフェクトが発生
・ソウルジェムの種類と矛盾したキャラが登場
・変身演出がロングバージョン(原作アニメのパターン)

■マギカチャレンジ成功&報酬レベル2以上確定パターン
・PUSHボタンが出現
・キャラ矛盾でまどかが登場
・ほむらの変身演出がロングバージョン
・まどかの変身演出が基本バージョン(まどかのみロングバージョンがデフォルト)

■マギカチャレンジ成功&報酬レベル3確定パターン
・赤文字+PUSHボタン出現

■その他の法則
・1個目or2個目で特殊役or中段チェリーが成立すると以降は成功確定

◇AT中
■枚数上乗せ関連
・チャンス役は枚数上乗せ確定
・上乗せ時にCHANCEボタン出現で100枚以上の上乗せ確定

■フラッシュバック演出の期待度
※第3停止まで演出が継続した場合
ほむらVSマミver.:8.4%(成功でほむらVSマミ確定)
悪魔ほむらver.:53.1%(成功で悪魔ほむらゾーン確定)

ホーリークインテット・上乗せ演出の法則

8.13.1 ホーリークインテット・上乗せ演出の法則

8.13.1 ホーリークインテット・上乗せ演出の法則

◇狙えカットインの期待度
さやか・マミ・まどか:100%
杏子:35.0%
ほむら:55.0%

◇さやか登場時のチャンスパターン
・リール停止時にカットイン発生
…50枚以上の上乗せ
・「狙えカットイン発生」「押し順ナビなし」
…100枚以上の上乗せ
・弱チェリーorスイカ成立
…200枚以上の上乗せ
・「リプレイ成立」「PUSHボタン出現」
…300枚以上の上乗せ

◇マミ登場時のチャンスパターン
・押し順ベルナビ発生
…100枚上乗せ
・「狙えカットイン発生」「第2停止の上乗せが第1停止より少ない」
…100枚以上の上乗せ
・なぎさ登場からマミに変化
…200枚以上の上乗せ
・なぎさ登場+狙えカットイン発生
…300枚以上の上乗せ

◇杏子登場時のチャンスパターン
・押し順ベルナビ発生
…100枚上乗せ
・「さやか→なぎさ登場で杏子に変化」「スイカ成立」
…100枚以上の上乗せ
・「チャンス目成立」「マミ→なぎさ登場で杏子に変化」「4分割の中にPUSHボタン1個」
…200枚以上の上乗せ
・「4分割の中にPUSHボタン2個」「なぎさ登場+狙えカットイン」「リプレイ成立」
…300枚以上の上乗せ
・4分割の中にPUSHボタン3個以上
…500枚上乗せ

◇ほむら登場時のチャンスパターン
・押し順ベルナビ発生
…100枚上乗せ
・「弱チェリー成立」「さやか→なぎさ登場でほむらに変化」
…100枚以上の上乗せ
・「強チェリー成立」「マミ→なぎさ登場でほむらに変化」「杏子→なぎさ登場+狙えカットイン」
…200枚以上の上乗せ
・「杏子→なぎさ登場でほむらに変化」「さやかorマミ→なぎさ登場+狙えカットイン」
…300枚以上の上乗せ
・連打上乗せ中に「+50枚」が出現
…残り上乗せが50枚以上
・連打上乗せ中に「+100枚」が出現
…残り上乗せが100枚以上

◇まどか登場時のチャンスパターン
・さやかorマミ→なぎさ登場でまどかに変化
…200枚以上の上乗せ
・「弱チェリーorスイカ成立」「杏子orほむら→なぎさ登場でまどかに変化」「PUSHボタン出現」
…300枚以上の上乗せ
・リプレイ成立
…500枚上乗せ

設定示唆演出

8.14.1 設定示唆演出

現在判明している設定示唆演出は下記の3パターン。
サブ液晶をタッチすることで発生するものもあるので忘れずにチェックしておこう。

◇マギカボーナス終了時・サブ液晶タッチ時のセリフ
「なぎさはもう一度、チーズが食べたかっただけなのです」
…奇数設定示唆
「しーっ!インキュベーターに気付かれてしまうのです!」
…偶数設定示唆
「こう見えて、私は円環の理の一部なのです」
…偶数設定示唆(強)
「まどかの本当の力と記憶は、なぎさ達が預かっているのです」
…設定4以上の期待度アップ
「未来には希望が溢れているのです」
…設定4以上
「訳が分からないよ」
設定5or6
「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」
設定6確定

◇AT終了画面
※上記画像参照
終了画面には「穢れ発動」もあり、こちらは「くるみ割りの魔女」突入が確定する(設定差なし)。

◇エンディング(待機状態含む)中・チャンス役成立時のサブ液晶タッチ時のセリフ
「こんなことになるとは、思いもしなかったのです」
…奇数設定示唆
「これは興味深いのです」
…偶数設定示唆
「これは幸福なことなんだろう」
…設定1否定
「こんな途方もない結末は、僕たちでは制御しきれない」
…設定2否定
「君たち人類の感情は利用するには危険すぎる」
…設定3否定
「世界が書き換えられていく・・・」
…設定4否定
「この宇宙に新しい概念が誕生したというのか?」
…設定1・3否定
「やっぱり魔法少女は無限の可能性を秘めている」
…設定2・4否定
「今日までずっと頑張ってきたんだよね、おめでとう」
設定5or6
「今の私は魔なるもの、神の理にあらがいこの手に勝利をつかみ取る存在」
設定6確定
※チャンス役の強弱によって出現率が変化

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