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パチスロ北斗の拳 天昇 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ北斗の拳 天昇 演出画像 パチスロ北斗の拳 天昇 機種画像 メーカー:サミー
設置開始時期:2019年11月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約6.3枚
セット継続タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常ゲームのポイント
七星チャージ
世紀末ゾーン
断末魔ゾーン
内部モードのポイント
■AT基本概要
激闘ボーナス
激闘ボーナス・バトルレベルと小役レベルによるトータル勝率
真・天昇RUSH
世紀末モード(真・天昇RUSH)
修羅モード(真・天昇RUSH)
北斗揃い

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

通常時の打ち方

[順押し手順]
まずは左リール枠内に2番のチェリーを狙う(北斗絵柄を目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
左リール中段にチェリー停止で強チェリー、下段にチェリー停止で弱チェリー(一部強チェリーのケースもあり)。

・左リール下段に北斗絵柄が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段ベルテンパイ→右リール下段にベル停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれも赤7or北斗絵柄を目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目。

[中押し手順]
まずは中リール上段付近に北斗絵柄を狙う。

・中段にベルが停止
…ハズレorベルorチャンス目
左・右リールはテキトー押し。
中段ベルテンパイ→右リール下段ベル停止でチャンス目。

・中段にスイカが停止
…スイカorチャンス目
左・右リールにスイカを狙う(左リールは北斗絵柄、右リールは赤7or北斗絵柄を目安に)。
スイカハズレでチャンス目。

・中段に北斗絵柄が停止
…リプレイor弱チェリーor強チェリー
右リールをテキトー押しし、上段にリプレイがテンパイしたら左リールもテキトー押し。
リプレイ非テンパイ時は左リールにチェリーを狙う(北斗絵柄を目安に)。
チェリーは中段に停止すれば強、下段に停止したら弱。

カットイン発生時は全リールに指示された絵柄を狙おう。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
カットイン発生時は全リールに指示された絵柄を狙う。

初打ちゲーム性指南

1.1.1 初打ちゲーム性指南

【その1】高純増&高継続ATで降臨!
6号機の「パチスロ北斗の拳」シリーズ第1弾は、AT「真・天昇RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
純増は約6.3枚/Gで出玉減少区間なし、継続率は約85%と問答無用のハイスペックATとなっており、AT1回あたりの期待枚数は約1000枚(設定1)となっている。
ATは「ROUNDパート」と「引き戻しパート」の2部構成で、純増もあいまったスピード感あふれる展開が魅力だ。
■真・天昇RUSH

【その2】強敵とのバトルを制してATをつかめ
ATへの登竜門となるのが、通常時の「激闘ボーナス」。
強敵とのバトルに3連勝すればAT突入となる、本機の大きな見どころの1つだ。
バトル勝利のカギを握るのは「バトルレベル」と「小役レベル」。
バトル中は小役によるガチ抽選なので、当然ながら小役のヒキも重要となるぞ。
■激闘ボーナス

【その3】通常時はどこからでも激闘ボーナスを目指せる
「激闘ボーナス」突入契機は2種類のチャンスゾーン。
「世紀末ポイントMAX」「規定ゲーム数消化時の抽選」とチャンスゾーン突入契機が異なるので、打ち始めのタイミングを選ばないゲーム性となっている。
通常時は「激闘ボーナス」の期待度を左右する「昇舞魂」の獲得にも注目だ。
■通常ゲームのポイント

■世紀末ゾーン

■断末魔ゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「真・天昇RUSH」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは純増約6.3枚/Gで、出玉の減少区間もない性能の高さが魅力。
「ROUNDパート」と「引き戻しパート」の2部構成となっており、「引き戻しパート」でのバトルに勝利すれば再び「ROUNDパート」へと突入する流れだ。

通常時は「激闘ボーナス」からAT突入を狙うのがメインルート。
バトルを3回勝ち抜けばAT確定で、通常時に獲得できる「昇舞魂」がバトル勝利のカギを握っているぞ。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「城下町ステージ」と「渓谷ステージ」の2種類。
「地下通路ステージ」に移行した場合は「断末魔ゾーン」突入に期待できる。
またAT終了後や設定変更後の100G間は「荒野ステージ」となり、滞在中は「七星チャージ」突入や「昇舞魂」獲得抽選が優遇された状態となるほか、滞在中に「激闘ボーナス」が当選した場合は「対戦相手を1人以上撃破」の権利が獲得できるぞ。

通常ゲームのポイント

2.3.1 通常ゲームのポイント

通常時は「世紀末ポイント」と「規定ゲーム数消化時の抽選」にてチャンスゾーン突入を管理。
「世紀末ポイント」は1000ポイント到達で「世紀末ゾーン」へ、規定ゲーム数消化時の抽選からは「断末魔ゾーン」へと突入する。
「世紀末ポイント」はリプレイおよびチャンス役にて獲得抽選。ポイント獲得の特化ゾーン「七星チャージ」も用意されている。

また通常時は「昇舞魂」の獲得抽選も発生。「昇舞魂」は獲得するほど「激闘ボーナス」での勝利期待度がアップするので重要な存在だ。
「昇舞魂」の獲得はチャンス役がメイン。その他「世紀末ポイント1000ポイント到達時」や「激闘ボーナス当選時の一部」でも獲得のチャンスがある。
AT終了後および設定変更後100G間滞在する「荒野ステージ」中も「昇舞魂」の獲得率がアップするぞ。

七星チャージ

2.4.1 七星チャージ

2.4.1 七星チャージ

主に通常時のチャンス役にて突入抽選が行われる「世紀末ポイント」獲得特化ゾーン。
1セット7G継続し、毎ゲームの成立役に応じてポイント獲得抽選が行われる。
チャンス役が成立すれば大量獲得の期待大だ。

世紀末ゾーン

2.5.1 世紀末ゾーン

2.5.1 世紀末ゾーン

「世紀末ポイント」が1000ポイントに到達すると突入し、15G+α継続。
ゾーン中はバトル高確率状態となっており、バトルに発展し、ケンシロウが勝利すれば「激闘ボーナス」当選となる。
ステージが「拳王ステージ」なら大チャンス。
バトルに1度も発展しなかった場合はさらに15G継続(バトル発展保証)。

断末魔ゾーン

2.6.1 断末魔ゾーン

2.6.1 断末魔ゾーン

規定ゲーム数消化時の抽選から突入し、15G+α継続。
消化中はチャンス役および、狙えカットインから「強敵」絵柄が停止すれば「カウントダウン演出(お前の命は〜)」に発展。
カウントダウンが進むほど、その後に発展するバトルの勝利期待度アップとなる。
バトルに1度も発展しなかった場合はさらに15G継続(バトル発展保証)。

内部モードのポイント

2.7.1 内部モードのポイント

「断末魔ゾーン」当選に関わる通常時の内部モードは「通常A」「通常B」「通常C」「チャンス」の4種類。
いずれのモードも百の位が偶数のゲーム数がゾーン突入のチャンスとなっており、モードによって天井ゲーム数が異なる。

また、通常時は内部モードの示唆演出が存在。

◇内部モードの示唆演出
■通常ステージの背景に雨や雪が降る
…通常B以上濃厚

■七星チャージ終了時のサブ液晶タッチ
…ザコの断末魔によってモード示唆(100G以内は出現頻度が大幅アップ)
・あべし!!:通常B以上!?
・ひでぶ!!:通常C以上!?
・ヘブン!!:チャンスモード!?

激闘ボーナス

3.1.1 激闘ボーナス

3.1.1 激闘ボーナス

「世紀末ゾーン」および「断末魔ゾーン」クリアから突入。
強敵とのバトルが3回発生し、すべて勝ち抜けばAT当選となる。
開始時に演出モードを「世紀末モード(ラオウやサウザーとのバトル)」と「修羅モード(ハンやヒョウとのバトル)」のいずれかから選択できる。

開始時にはまず「昇舞の刻」にて、通常時に獲得した「昇舞魂」が「バトルレベル」と「小役レベル」に変換される。
昇舞魂1個ごとにどちらかのレベルがアップするが、ここで「撃破」を獲得した場合は獲得した分だけバトル突破確定となる。
それぞれのレベルおよび期待度はサブ液晶で確認可能。

◇各レベルの概要
■バトルレベル(レベル1〜10)
各バトル突入時に1度だけ行われる勝利抽選に影響
2戦目以降は「強敵バトル準備中」にレベルアップ抽選

■小役レベル(レベル1〜10)
バトル中の成立役ごとの勝利抽選に影響(全バトル共通)

◇参考
■バトルレベルと小役レベルによるトータル勝率

各バトルは「準備中」からスタートし、ベルナビ3回(初回のみ4回)を消化するとバトルに発展。
準備中はチャンス役および、狙えカットインからの「強敵」絵柄停止にて「バトルレベル」のレベルアップ抽選が行われる。
なお、バトル勝利時はPUSHボタンを押すと勝利契機が確認できるぞ。

「昇舞の刻」でのデカPUSH出現や、カットインからの赤7揃いといったAT直撃パターンも用意されている。

激闘ボーナス・バトルレベルと小役レベルによるトータル勝率

3.2.1 激闘ボーナス・バトルレベルと小役レベルによるトータル勝率

3.2.1 激闘ボーナス・バトルレベルと小役レベルによるトータル勝率

※上表の数値は実際の小役確率も加味して算出

真・天昇RUSH

3.3.1 真・天昇RUSH

3.3.1 真・天昇RUSH

AT「真・天昇RUSH」は1Gあたりの純増枚数が約6.3枚。
1セット7G(初回のみ8G)×αで継続性能のある「ROUNDパート」と、7Gの「引き戻しパート」にて構成されており、「引き戻しパート」でのバトルに勝利すれば再び「ROUNDパート」へと突入する流れだ。
両パートのループ率はトータルで約85%。
演出モードは「世紀末モード」と「修羅モード」の2種類から選択できる。

AT中に「昇天演出」が発生した場合はリミット到達(約2400枚)が確定。
「世紀末モード」ではラオウ、「修羅モード」ではカイオウの昇天ムービーが流れるぞ。

世紀末モード(真・天昇RUSH)

3.4.1 世紀末モード(真・天昇RUSH)

3.4.1 世紀末モード(真・天昇RUSH)

「ROUNDパート」中は滞在ステージが昇格する(宿命<覇道<激闘<闘神)ほどバトル勝利期待度がアップ。
チャンス役を引くとステージアップに期待できる。
バトルは対戦相手によって期待度が変化(シン<サウザー<ラオウ<ジャギ)。バトル中にアミバが出現すれば勝利濃厚だ。

なお、AT開始時の演出モード選択時は「ROUNDパート」の演出頻度と、バトルの告知パターンをカスタマイズできる。

◇バトルのカスタマイズ内容
■完全告知
様々な操作タイミングで告知が発生すれば勝利確定

■後告知
バトル中に「CHARGE」が貯まるほど勝利期待度アップ
ラスト2Gで勝敗を告知するジャッジ演出が発生

修羅モード(真・天昇RUSH)

3.5.1 修羅モード(真・天昇RUSH)

3.5.1 修羅モード(真・天昇RUSH)

「ROUNDパート」では1Gごとに保留(バトルの対戦相手)の昇格を抽選。
保留の種類は全部で「?(いずれかのキャラが登場)」を含め17種類。

◇各保留の内容
■白
…?orムカデorシエ
■青
…プロンorサモトorアルフ
■黄
…ハンorヒョウorザコ
■緑
…ゼブラor赤鯱orカイオウorバット
■赤
…ギョウコorカイゼルorリン
■金
…ファルコ

赤保留以上で勝利期待度は80%以上、ファルコなら勝利確定。
ROUNDのストックがある場合は再度昇格抽選が行われるので、ROUNDが続くほどアツいぞ。

バトルは1Gごとに保留に応じたキャラとのバトルが発生。
勝利後もすべての保留を消化するまで継続し、以降は勝利するごとにROUNDがストックされる。
また勝利時の一部で「追撃」が発生することもあり、成功すればこちらもROUNDストックとなる。

なお、AT開始時の演出モード選択時は演出カスタマイズが可能。

◇カスタマイズの内容
■ROUNDパート
「???モード」にするとすべての保留が「?」のままになる

■引き戻しパート
「完全告知モード」にすると勝利時はレバーON時に告知が発生

北斗揃い

3.6.1 北斗揃い

3.6.1 北斗揃い

「激闘ボーナス」中の赤7絵柄揃い(カットイン発生)後のフリーズなどから当選。
北斗揃い後は初代『パチスロ北斗の拳』を再現した「バトルボーナス」に突入する。
ケンシロウとラオウとのバトルが展開し、ケンシロウが倒れなければ次セットに継続。
セット継続率は93%オーバーとなっており、さらに消化中は高確率で「真・天昇RUSH」のROUNDストック抽選が行われる。
バトルボーナス終了後に突入する「真・天昇RUSH」も超高継続となるので、さらなる出玉増に期待できるぞ。

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