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パチスロ サラリーマン金太郎〜MAX〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ サラリーマン金太郎〜MAX〜 演出画像 パチスロ サラリーマン金太郎〜MAX〜 機種画像 メーカー:EXCITE
設置開始時期:2019年11月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナス+AT(ATがメイン)
[疑似ボーナス性能]金太郎ボーナス(青7):獲得枚数約120枚・サラリーマンボーナス(赤7):獲得枚数約70枚
[AT性能]1セットベルナビ5回〜100回まで継続(初回は10回以上)・1Gあたりの純増:約8枚
ナビ回数上乗せ・引き戻しゾーンによるループあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約50G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
通常時の注目ポイント
前兆ステージ
鉄拳制裁
金太郎ルーレット
ボーナス
■AT基本概要
ATの基本性能
スペース金太郎チャンス
引き戻しゾーン

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に13番のチェリーを狙う(黒BARを目安に)。

・左リール下段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
「3連チェリー」「右リール中段にボーナス絵柄停止」「中リールにハッピ・ハッピ・リプレイ停止」で強チェリー、それ以外の停止形は弱チェリー。

・左リール下段に黒BARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベル小V型停止でチャンス目。
確定役出現の可能性もあり。

・左リールにハッピが停止
中・右リールにハッピを狙う(いずれも黒BARを目安に)。
ハッピは強弱のパターンなし。
ハッピテンパイハズレ・中段ベルテンパイハズレでチャンス目。
確定役停止の可能性もあり。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時は第3停止のみナビされた7絵柄(赤7or青7)を狙う(アバウトでOK)。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。
ボーナスも疑似ボーナスのため同様の手順で消化。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを750G+α消化で天井到達。
※詳細は調査中

初打ちゲーム性指南

【その1】出玉爆増のATを体感せよ
4号機時代にその名を轟かせた「パチスロ サラリーマン金太郎」が6号機で復活。
AT「金太郎チャンス」は純増約8枚/Gという性能が最大の特徴。
ナビ回数がある限りノンストップで出玉が爆増していく興奮を味わってほしい。
■ATの基本性能

【その2】金太郎ルーレット=初当り!!
通常時は「金太郎ルーレット」に当選すれば疑似ボーナスorAT確定。
50%で成功となる抽選を2回クリアすれば晴れてAT突入となる。
通常時は前兆ステージやチャンスゾーンを経て「金太郎ルーレット」に突入するが、抽選期待度を底上げするような仕組みがいくつか盛り込まれているので、特徴を覚えておこう。
■通常時の注目ポイント

■金太郎ルーレット

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「金太郎チャンス」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATはナビ回数&セット数管理型で、現行機種でも最高峰の約8枚/Gの純増枚数が大きな魅力だ。
1セットあたりのナビ回数は5回〜100回(初当り時は10回以上)。
セット終了後は引き戻しゾーンを経由してのループにも期待できる。

通常時は「金太郎ルーレット」が発動すればボーナス(疑似)orAT確定。
50%のガチ抽選を2回クリアできればAT突入となる。
「金太郎ルーレット」は主に前兆ステージやチャンスゾーンを経由して当選。

通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

2.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「昼(ヤマト本社など)」。
背景が夕方になると高確滞在の期待度アップとなる。

通常時の注目ポイント

2.3.1 通常時の注目ポイント

通常時は液晶右下の「鉄拳制裁レベル」に注目。
レベルは4段階で、リプレイの連続やチェリーで昇格抽選が行われる。
高レベルほど「鉄拳制裁(チャンスゾーン)」の成功期待度や、ボーナスからのAT当選期待度がアップする。

また前兆演出失敗時の一部や、チャンスゾーン成功時の一部で「金爆」を獲得すると激アツ。
初当り抽選が行われる「金太郎ルーレット」にて発動し、50%の抽選が無条件で成功扱いとなる。
「金太郎ルーレット」の50%抽選は2回行われるため、「金爆」を2個獲得していればAT突入確定だ。

もう1つ注目したいのが初当りがすべてAT確定となる「直撃ゾーン」。
「設定変更後」「AT非当選のボーナス後」「ATの引き戻しゾーン終了後」に移行する(液晶右下のゲーム数表示にエフェクト発生)。
滞在中にチャンス役が成立すればAT当選の期待大だ。

前兆ステージ

2.4.1 前兆ステージ

2.4.1 前兆ステージ

通常時の規定ゲーム数消化および、チャンス役の一部で突入。
滞在中はミッション演出が発生し、クリアすると「☆」を獲得。
獲得した☆の数(最大5個)によってラストで発展する「最終ミッション」の期待度が変化する。
最終ミッションをクリアすれば「金太郎ルーレット」確定だ。

鉄拳制裁

2.5.1 鉄拳制裁

2.5.1 鉄拳制裁

通常時のハッピ成立時の一部で突入するチャンスゾーンで11G継続。
1〜10G目までは成立役に応じた「拳」の獲得抽選が行われ、最終ゲームにて獲得した「拳」の分だけPUSHボタン連打による抽選が行われる。
液晶に拳役モノが落下すれば「金太郎ルーレット」確定だ。

「拳」1個あたりの当選率は「鉄拳制裁レベル」によって変化。

◇鉄拳制裁レベル別・「拳」1個あたりの成功率
レベル1:1/200
レベル2:1/150
レベル3:1/75
レベル4:1/30

トータル期待度は約40%。

金太郎ルーレット

2.6.1 金太郎ルーレット

2.6.1 金太郎ルーレット

前兆ステージやチャンスゾーンクリアから突入する、初当り種別決定ゾーン。
50%の抽選が2G間にわたって行われ、クリアできればAT突入、失敗した場合はボーナス(疑似)突入となる。

◇ルーレットの抽選結果
・1G目
成功…2G目へ継続
失敗…サラリーマンボーナス(赤7)
・2G目
成功…AT突入
失敗…金太郎ボーナス(青7)

突入時に「金爆(画像・下)」のストックがある場合は抽選が成功扱いとなる(=2個獲得していればAT確定)。

ボーナス

2.7.1 ボーナス

2.7.1 ボーナス

「金太郎ルーレット」から突入(疑似ボーナス)。
「サラリーマンボーナス(赤7揃い/獲得枚数約70枚)」と「金太郎ボーナス(青7揃い/獲得枚数約120枚)」の2種類がある。
消化中はベルおよびハズレにてAT抽選が行われる(ハズレは連続すると期待大)。
またボーナス突入時の「鉄拳制裁レベル」が高いほどAT突入期待度がアップするぞ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「金太郎チャンス」は1Gあたりの純増枚数が約8枚。
ベルナビ回数&セット数管理型で、1セットあたりのベルナビ回数は5回・10回・20回・30回・100回(初回は必ず10回以上)。
消化中はチャンス役が成立すればナビ回数上乗せ確定。
また各セット開始時・上乗せ時・継続(まだまだ〜)時などナビ回数獲得後のレバーONで「舐めんなフリーズ」が発生するとナビ回数の追加上乗せが発生する。
さらに「舐めんなフリーズ」から「日本の元気だ!フリーズ」に発展すれば100ナビ上乗せ確定だ。

セット終了後は引き戻しゾーンに移行。

スペース金太郎チャンス

3.2.1 スペース金太郎チャンス

3.2.1 スペース金太郎チャンス

AT中のハズレ連続時の一部で突入するナビ回数上乗せ特化ゾーン。
リプレイが2連続するまで、ハズレおよびチャンス役時にナビ回数上乗せが発生する。
平均で33回のナビを上乗せ。
ゾーン自体の平均継続ゲーム数は約93Gで、ゾーン中もAT中と同じく純増約8枚/Gで出玉が増えるため、特化ゾーン自体で平均約750枚を獲得できるぞ。

引き戻しゾーン

3.3.1 引き戻しゾーン

AT終了後に移行し50G継続。
滞在中は液晶に「竜太」が登場するほど引き戻しの期待度アップ(10回出現で引き戻し濃厚)。
竜太の出現パターンには設定示唆などの役割もある模様。

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