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スナイパイ71 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

スナイパイ71 演出画像 スナイパイ71 機種画像 メーカー:ネット
設置開始時期:2020年4月6日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナス+AT(メインはAT)
[ボーナス性能]20G継続
[AT性能]1セット100枚+α獲得まで継続
差枚数管理型・枚数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約43G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
技術介入のポイント
コインとアイテム
通常時のステージ
スコープモード
チャンスゾーン
■AT基本概要
アミヤバトル
ATの基本仕様
バトルターン
ターゲットチャンス
おしりスナイプタイム(OST)
おしりペンペンタイム

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に8番&9番のデカパイ絵柄(2連絵柄)を狙う。
※早めに押しすぎるとチェリーを取りこぼすので注意

◇左リール中下段にデカパイ絵柄が停止
中・右リールはテキトー押し。
強チャンス目確定。

◇左リール下段にデカパイ絵柄の上半分が停止
中・右リールはテキトー押し。
上段ベルテンパイ→右リール下段ベル停止で弱チャンス目。

◇左リール上段にスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにデカパイ絵柄を狙う。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイ→右リール中下段にデカパイ絵柄停止で強チャンス目。
※強チャンス目の察知を優先しないのであれば右リールはテキトー押しでも可(スイカは取りこぼさない)

◇左リール上段にチェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにデカパイ絵柄を狙う。
右リール枠内にデカパイ絵柄停止で強チェリー、それ以外は弱チェリー。

ART(RT)中の打ち方

◇技術介入消化手順
右リールにデカパイ絵柄(2連絵柄)を狙えのカットインが出現したら…

ART(RT)中の打ち方

【プロフェッショナルモード遊技時】
右リール中下段にデカパイ絵柄をビタ押し

【スタンダードモード遊技時】
右リール枠内にデカパイ絵柄を目押し(2コマの余裕あり)

右リールでの目押し成功後に、左リールでもデカパイ絵柄の目押しをする「ダブル」発生の可能性もあり。
基本はAT中の発生だが、通常時のCZ中にもまれに発生の可能性あり。

技術介入発生時以外は基本的に押し順ナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォローしよう。

初打ちゲーム性指南

【その1】技術介入で機械割アップ!
本機はAT「殲滅大作戦」にて出玉を獲得していくタイプだが、主にAT中に発生する技術介入を成功させることで低設定でも機械割が100%を超えるスペックが大きな特徴。
手順自体はシンプルだが、発生頻度が高いので気を引き締めて挑もう。
■技術介入のポイント

【その2】バトルを制してOSTで上乗せ!
ATは差枚数管理型で、バトルに勝利することで突入する「おしりスナイプタイム」で大量上乗せを狙う流れ。
「バトルターン」にて効率よくダメージを与えて勝利を目指そう。
■ATの基本仕様

■バトルターン

■おしりスナイプタイム

【その3】全状況でカギを握る2つの要素
通常時・AT中ともに「コイン」と「アイテム」を獲得することで展開が有利に。
ポイントをしっかりと押さえてからプレイしたい。
■コインとアイテム

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「殲滅大作戦」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型で、主に特化ゾーンの「おしりスナイプタイム」にて枚数上乗せを獲得していく。
通常時はチャンスゾーンや「アミヤバトル(疑似ボーナス)」を経由して初当りを狙う流れだ。

技術介入のポイント

2.2.1 技術介入のポイント

2.2.1 技術介入のポイント

本機は「デカパイ絵柄(2連絵柄)」の目押しを成功させることで機械割がアップ。
求められる目押しの精度は遊技モードによって変化し、筐体ランプが赤の「プロフェッショナルモード」ではビタ押し、筐体ランプが青の「スタンダードモード」では2コマ目押しとなる。
遊技モードは設定(6段階)によって決定されるためプレイヤー側での変更はできないが、前述のように筐体のランプの色と、下パネルのモード表示によって一目瞭然なので、自らの目押しレベルに応じてモードを選択するのがオススメだ。

技術介入の発生タイミングはAT中がメイン(まれに通常時のCZ中にも発生)。基本手順は逆押しで右リール中下段にデカパイ絵柄が停止するように目押しするだけとシンプルだが、発生頻度は高く状況に応じて様々な恩恵が得られるので、成功率100%を目指してチャレンジしよう。

なお技術介入は右リールでの目押し成功後に、左リールでも目押しに挑戦する「ダブル」も存在。左リールでの目押しも成功させれば獲得できる特典がアップする。
また、失敗しても約30%の割合ではあるが成功に書き換えられる。

コインとアイテム

通常時およびAT中は「コイン」と「アイテム」に注目。
通常時ならば高確状態への移行やCZの成功期待度アップなど、ゲームを有利に進めるカギを握っている。

◇コイン

2.3.1 コインとアイテム

通常時は押し順ナビ発生時に獲得。
コインの累計枚数は液晶左下のコインカウンターに表示され、規定の枚数に到達するとCZおよび「アミヤバトル」高確状態に移行する。

通常時の規定枚数ごとの高確状態移行は専用のテーブル(下記)によって決定。
コインカウンターのレーダーの色でも示唆される(オレンジ…CZ高確、赤…アミヤバトル高確)。

2.3.1 コインとアイテム

AT中は特定の押し順ナビ発生時に獲得。
規定枚数到達にて「ターゲットチャンス」および「バトルターン」に突入する。


◇アイテム

2.3.1 コインとアイテム

小役にて獲得を抽選。
液晶右側のアイコン点灯状況で現在獲得しているアイテムを確認できる。
重複した場合は発動時の効果がアップ(矢印の色で効果の大きさを示唆)。

□通常時のアイテム
・連続演出(クリアでアミヤバトル)の期待度アップ
・ミッション(クリアでCZ)の期待度アップ
・CZの期待度アップ
・AT開始時の初期枚数アップ
・AT開始時の敵の体力を減算

□AT中のアイテム
・バトルターンの発生率アップ(※)
・技術介入の発生率アップ(※)
・押し順スナイプ(押し順当て正解でバトルターン突入/バトル中は敵にダメージ)発生率アップ(※)
・敵ダメージストック(次回バトルで発動)
・枚数上乗せストック(AT終了時に放出)
(※)のアイテム効果は一定期間を過ぎると消滅

通常時のステージ

2.4.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「アジト外」と「ガレージ」の2種類。
「敵アジトステージ」はCZや「アミヤバトル」突入のチャンスだ。

スコープモード

2.5.1 スコープモード

通常時に移行するチャンスステージ。
滞在中は高確率でアイテムの獲得抽選が行われる。

チャンスゾーン

2.6.1 チャンスゾーン

通常時のチャンス役およびコインの規定枚数到達にて突入を抽選。
いずれのパターンも10G継続。トータル期待度は約35%で、成功すればAT突入となる。

3パターンが存在し、「セキュリティを解除しろ!(VSエヴァ)」<「屋上からの潜入(VSノーン)」<「正面ゲート突破(VSシンディ)」の順に期待度がアップする。

アミヤバトル

3.1.1 アミヤバトル

3.1.1 アミヤバトル

通常時およびAT中の青7揃いから突入し、20G継続する疑似ボーナス。
消化中は成立役や技術介入成功によってアミヤにダメージを与えていくガチバトルが展開する。
アミヤのHPをゼロにするか、最終ゲームでのジャッジで勝利できれば、通常時ならばAT突入、AT中ならば上位の「おしりスナイプタイム」突入となる。
勝利期待度は通常時が約55%、AT中が約33%だ。

◇バトル中のポイント
・ミウの攻撃はマシンガン<ハンド・グレネード<バズーカの順で与えるダメージがアップ
・技術介入(デカパイ絵柄目押し)に成功すればダメージ
・押し順スナイプ(2択の押し順当て)成功でダメージ
・一撃スナイプ(青7を狙え!)で青7が揃えば勝利確定

ATの基本仕様

3.2.1 ATの基本仕様

3.2.1 ATの基本仕様

AT「殲滅大作戦」は差枚数管理型で、初期枚数は100枚(通常時に「初期AT差枚数」のアイテムを獲得していると加算)。
開始時に敵の幹部3名の中から1人が選択されてスタートする。
消化中は敵にダメージを与えるチャンスとなる「バトルターン」突入、コインおよびアイテムの獲得、枚数直乗せ、特化ゾーン「ターゲットチャンス」突入を契機に応じて抽選。

「バトルターン」にて敵のHPをゼロにできれば特化ゾーン「おしりスナイプタイム(OST)」に突入し、上乗せ獲得後は次の敵とのバトルに移行。
敵幹部3名を倒すと「アミヤバトル」抽選が行われ、アミヤバトルに勝利すると上位のOST突入となる(以降は再び敵幹部とのバトルが開始)。

バトルターン

3.3.1 バトルターン

AT中の小役および規定枚数のコイン獲得で突入(トータル突入率約1/21)。
「オフェンスターン」と「ディフェンスターン」の2種類が存在する。

◇オフェンスターン
AT中に敵を発見すると突入。
成立役に応じて敵へのダメージを抽選。
継続ゲーム数は長めなので大ダメージのチャンス。

◇ディフェンスターン
ミウが敵に発見されると突入。
継続ゲーム数は短めだが、約1/4の確率で技術介入が発生(目押し成功で敵にダメージ)。
技術介入のヒキと成功率によって与えられるダメージ量が大きく変化。

バトルで与えたダメージはバトル終了後も引き継がれる。

ターゲットチャンス

3.4.1 ターゲットチャンス

3.4.1 ターゲットチャンス

AT中のコイン獲得が規定枚数に到達すると突入し、10G+α継続する特化ゾーン。
コイン・アイテム・上乗せ獲得の超高確率ゾーンとなっており、約1/4で発生する技術介入は成功すれば必ず枚数上乗せとなる。

おしりスナイプタイム(OST)

3.5.1 おしりスナイプタイム(OST)

3.5.1 おしりスナイプタイム(OST)

AT中に敵を倒す(HPをゼロにする)と突入する枚数上乗せ特化ゾーン。
上乗せ演出は液晶左下に表示された弾丸の数だけ発生し、リールロックを伴う「押し順2択チャレンジ」にて上乗せ枚数を決定。2択当てに正解した場合は上乗せ枚数が倍になるぞ。
2択チャレンジが発生するまでの間は、技術介入に成功すると上乗せ枚数を加算。
またミウのオーラの色がランクアップするほど、2択チャレンジにて正解ナビが発生しやすくなる。

消化中にミウが開眼すると激アツの「心眼OST」へ。
技術介入の発生頻度が大幅にアップし、さらに2択チャレンジ時は必ず正解ナビが出現するので大量上乗せの期待大だ。

おしりペンペンタイム

3.6.1 おしりペンペンタイム

3.6.1 おしりペンペンタイム

ゲーム数天井、およびCZ失敗時の一部で突入する特化ゾーン。
CHANCEボタンを押すたびに枚数上乗せが発生(アイテム獲得の可能性もあり)。
ボタン1PUSHごとの継続期待度は最大99%となっているので大量上乗せに期待できる。

救済機能としての役割だけに、かなりレアな存在となっている模様。

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