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いろはに愛姫 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

いろはに愛姫 演出画像 いろはに愛姫 機種画像 メーカー:パオン・ディーピー
設置開始時期:2020年3月2日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIG:純増150枚・REG:純増40枚
[ART性能]初期ゲーム数平均100G・1Gあたりの純増:約0.3枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
ゲームの流れ
青7揃いの押し順当て
愛姫ボーナス(BIG)
いろはボーナス(REG)
ナオエ決戦ボーナス(BIG)
ツバキボーナス(REG)
ARTの基本性能
■解析情報
ボーナス重複率
通常時・小役確率
BIG&ART中・青7揃い確率

ボーナス確率/機械割


※設定は4段階

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に12番のチェリーを狙い(BARを目安に)。

・左リールにチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
チェリーは強弱のパターンなし。

・左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・ベル・ベル、およびリプレイ・リプレイ・スイカ停止でチャンス目。

・左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレでチャンス目。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

[BIG]
押し順当て発生時は全リールに青7狙い。
それ以外は全リールテキトー押しで消化。

[REG]
全リールテキトー押しで消化。
通常時は左リールに中段チェリーを停止させると液晶のいろはが成長するオマケ要素あり(設定示唆や出玉アップなどの特典は無し)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
リール枠が白くフラッシュした場合は左or中リール枠内にBARを狙う。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順で消化しよう。

リール枠が白フラッシュした際に上記手順を無視、もしくは押し順ナビを無視するとARTのリプレイ確率アップ状態が転落する可能性があるので注意。
※リプレイ確率がダウンした状態はボーナスを引くまで継続

天井機能

天井機能非搭載

ゲームの流れ

1.1.1 ゲームの流れ

本機はボーナスとART「隻眼ノ嫁」にて出玉を獲得していくタイプ。
ARTはゲーム数上乗せ型で、通常時のBIG(愛姫ボーナス)終了後に必ず突入する(それ以外の突入契機はなし)。
純増は約0.3枚/Gと控えめだが、ボーナス確率が高いのでARTで現状維持しつつボーナスで増やす、というのが基本の流れとなる。

また本機はゲーム数上乗せ契機となる「青7の押し順当て(3択)」の正解が設定によって偏るという斬新な仕様となっており、3択の偏りを見抜ければ機械割が大幅にアップするぞ。

青7揃いの押し順当て

1.2.1 青7揃いの押し順当て

1.2.1 青7揃いの押し順当て

本機の設定は「左」「中」「右」「6」の4種類で、設定6以外はボーナス確率などはすべて同じだが、青7の押し順当て(3択)における押し順の選択率が、上表のとおり設定によって大きく偏る。
青7の押し順当てはARTのゲーム数上乗せ契機となっており、BIG(愛姫ボーナス・ナオエ決戦ボーナス)中とART中の「ナオエ高確率(城内ステージ/青7揃い高確)」にて発生。
青7揃いは連続で正解するごとに追加上乗せ(連舞)も獲得できる。

そのためプレイ中は押し順の偏り(=設定)を見抜くことが最重要課題。
機械割アップに直結するので、偏りを見抜いた状態でどれだけ長くプレイできるかがカギだ。
現状では、同じ押し順を選び続けて、その押し順の正解率が1/3を下回ったら別の押し順に切り替える…というのがオススメの判別手順。
決して体感などではなく、小役カウンターなどを使用して確実にサンプルを集めていこう。

なお、押し順当て失敗時は出目などから正解の押し順を見抜くことは不可能。

愛姫ボーナス(BIG)

1.3.1 愛姫ボーナス(BIG)

1.3.1 愛姫ボーナス(BIG)

通常時の7揃い(赤7揃い/赤7・赤7・青7/青7・青7・赤7)のリアルボーナスで獲得枚数は150枚。
3種類あるが性能などはどれも同じ。

当選した時点でART突入確定、消化中はトータル約1/6という高確率で青7揃いの押し順当て(3択)が発生し、正解するたびにARTのゲーム数が上乗せされる。
またリール停止音の変化が第3停止まで継続した場合は、ART中の「ナオエ高確率(城内ステージ/青7揃い高確)」のゲーム数を獲得。
上乗せゲーム数(ARTの初期ゲーム数)はボーナス終了時に告知。平均で100Gオーバーの獲得に期待できる。

いろはボーナス(REG)

1.4.1 いろはボーナス(REG)

1.4.1 いろはボーナス(REG)

通常時の赤7・赤7・BAR揃いから突入するリアルボーナスで獲得枚数は40枚。
消化中は左リール中段にチェリーを停止させると、液晶右側のいろはが成長していくが、設定示唆などの要素はなくお楽しみ要素となっている。
終了後は通常ゲームへ。

ナオエ決戦ボーナス(BIG)

1.5.1 ナオエ決戦ボーナス(BIG)

1.5.1 ナオエ決戦ボーナス(BIG)

ART中のBIGにあたるボーナスで獲得枚数は150枚。
通常時の「愛姫ボーナス」と同じく青7揃いの押し順当て正解にてARTのゲーム数が上乗せされ、「ナオエ高確率(城内ステージ/青7揃い高確)」のゲーム数獲得抽選も行われる。

ツバキボーナス(REG)

1.6.1 ツバキボーナス(REG)

1.6.1 ツバキボーナス(REG)

ART中のREGにあたるボーナスで獲得枚数は40枚。
消化中にツバキがアクションを起こすと「ナオエ高確率(城内ステージ/青7揃い高確)」のゲーム数を獲得。

ARTの基本性能

1.7.1 ARTの基本性能

1.7.1 ARTの基本性能

ART「隻眼ノ嫁」は1Gあたりの純増枚数が約0.3枚。
ゲーム数上乗せ型で、ART中のBIG(ナオエ決戦ボーナス)および「ナオエ高確率(城内ステージ/青7揃い高確)」中に発生する青7の押し順当てに正解できればゲーム数が上乗せされる。
「ナオエ高確率」のゲーム数はART中のボーナスおよびチャンス役の一部で獲得の可能性あり。
青7の押し順の偏りを見抜きつつ、ロング継続を目指そう。

ボーナス重複率

2.1.1 ボーナス重複率

2.1.1 ボーナス重複率

ボーナスはベルおよび共通1枚役以外の小役と重複(単独成立もあり)。
チェリーおよびチャンス目がメインのボーナス重複契機となる。
それ以外の小役重複および単独成立は、出現頻度は低いがBIG重複確定となる。

通常時・小役確率

2.2.1 通常時・小役確率

小役確率は設定6以外は共通。
設定6は他設定よりも中段チェリー・共通1枚役以外のチャンス役確率が高くなっている。

◇チャンス目の停止型
※左リールBAR狙い&順押し時
チャンス目A
…中段リプレイ・リプレイ・スイカ
チャンス目B
…中段リプレイ・ベル・ベル
チャンス目C
…スイカテンパイハズレ

BIG&ART中・青7揃い確率

2.3.1 BIG&ART中・青7揃い確率

青7揃いのフラグには「シングル揃い」「ダブル揃い」の2種類があり、ダブル揃いなら上乗せゲーム数がアップ。
またBIG(愛姫ボーナス・ナオエ決戦ボーナス)中は、どの押し順を選択しても青7が揃う「共通」フラグが存在する(出目や演出からの判別は不可能)。

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