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シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 演出画像 シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星 機種画像 メーカー:ビスティ
設置開始時期:2020年8月3日予定
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約8枚・初期G数は「MSアタック」で決定
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

基本情報

攻略情報

■重要ポイント1分チェック
初打ちゲーム性指南
■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の流れ
通常時のゾロ目ゲーム数
ジオンルーレット
出撃待機モード
レッドゾーン
潜入ミッション
赤い彗星ゾーン
戦艦モード
ギレンモード
百式バトル
■AT基本概要
ATの基本性能
MSアタック
AT中の演出タイプ
宿命バトル

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内に15番のチェリーを狙う(黒BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
チェリーが小山型で停止or右リール下段に赤7停止で強チェリー。
それ以外は弱チェリー。

◇左リール下段に黒BARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・赤BAR or黒BAR orブランク停止で弱チャンス目。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(黒BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイハズレで強チャンス目。
中段ベル揃いでチャンスベル。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時は第1停止のみ指示された絵柄(赤7 or黒BAR)を狙い(アバウトでOK)、残りリールはナビに従ってテキトー押し。
演出発生時はチャンス役の可能性があるため、通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
カットイン発生時は全リールに赤7と赤BARの固まりを狙う。

初打ちゲーム性指南

【その1】高純増ATで目指せ完走!
本機のAT「ネオジオンラッシュ」は純増約8枚/Gと高性能。
ゲーム数上乗せタイプで、初当り時は「MSアタック」にて初期ゲーム数が決定される。
シャア・ギュネイ・クェスと、3種類の中から演出タイプを選択できるので、好きなタイプで完走を目指そう。
■ATの基本性能

■AT中の演出タイプ

【その2】百式バトル勝利でAT突入!
通常ゲームを250G+α消化すると突入するチャンスゾーン「百式バトル」に勝利するとAT確定と、初当りルートは非常にシンプル。
敵MS(モビルスーツ)を3体撃破すれば勝利=AT突入だ!
■百式バトル

【その3】通常時はコンテナを集めまくれ!
通常時は「百式バトル」での撃破期待度を大きく左右する「コンテナ」を獲得していくゲーム性。
特化ゾーンなども駆使して1個でも多くのコンテナを獲得してバトルに挑みたい。
■通常時の流れ

■レッドゾーン

■赤い彗星ゾーン

図解ゲームチャート

2.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ネオジオンラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATはゲーム数上乗せタイプ(選択したモードによって演出は変化)で、1Gあたりの純増枚数は約8枚と強力だ。

通常時は最大250G+αを消化すると必ずチャンスゾーン「百式バトル」に突入。敵MS(モビルスーツ)を3体撃破できれば晴れてAT突入となる。
チャンスゾーン突入までは、撃破率をアップさせるためのアイテム「コンテナ」の獲得を抽選。
特化ゾーンなども用意されているのでコンテナの大量獲得を目指そう。

通常時の流れ

2.2.1 通常時の流れ

2.2.1 通常時の流れ

通常時は最大250G+αを消化すると突入するチャンスゾーン「百式バトル」まで、撃破率をアップさせるアイテム「コンテナ」を獲得していくことがメインのゲーム性。

コンテナは主に毎ゲーム抽選される「ジオンポイント(液晶右下に表示)」が1000ポイント貯まると発展する「ジオンルーレット」にて獲得。
コンテナは4パターンが存在し、白<青<緑<赤の順に加算される撃破率がアップする。

また通常時は特定役にて、ポイント獲得ゾーンの「潜入ミッション」や「レッドゾーン」突入を抽選(一部状況を除く)。
特定ゲーム数到達時は、コンテナ獲得特化ゾーンの「赤い彗星ゾーン」に突入するチャンスもある。

通常時のゾロ目ゲーム数

2.3.1 通常時のゾロ目ゲーム数

通常時は上記のゾロ目ゲーム数に到達すると「赤い彗星ゾーン」の前兆状態に移行。
各ブロックの最初のゾロ目ゲーム数到達でステージも「ズムシティ」or「ア・バオア・クー」のいずれかに移行する(通常はジャブロー)。
さらに前兆ステージである「戦艦モード」or「ギレンモード」に移行して「赤い彗星ゾーン」突入か否かが告知される。

第1ブロックは「赤い彗星ゾーン」突入の期待大、また各ブロックの最後のゾロ目ゲーム数(66G・133G・199G)から前兆が発生した場合もチャンスとなる。

なお、前兆中であることを表すゲーム数表示(液晶左下)が赤く変化している状況では、特定役で行われる「潜入ミッション」および「レッドゾーン」突入抽選は「ジオンポイント」の獲得抽選に切り替え。またリプレイおよびチャンス役が成立すると「赤い彗星ゾーン」突入期待度がアップする。

ジオンルーレット

2.4.1 ジオンルーレット

「ジオンポイント」が1000ポイントに到達すると発展する1G完結のコンテナ獲得ゾーン。
ルーレット発動ゲームでの成立役に応じたコンテナを獲得する(リプレイやチャンス役なら上位コンテナの期待度アップ)。
また「三倍」の表示が出現した場合はコンテナを3個獲得できるので大チャンス。
レアなケースではあるが、直接「百式バトル」に突入することもあり、その場合は勝利確定…!?

「レッドゾーン」などでルーレットの権利を複数ストックした場合は1G連で放出される。

出撃待機モード

2.5.1 出撃待機モード

通常ゲーム開始時(AT終了後・百式バトル敗北後・設定変更後)に滞在するモード。
移行先はほぼ「レッドゾーン」で、ごくまれに「百式リベンジ(詳細は「百式バトル」参照)」に突入することもある。
滞在ゲーム数はおおむね約1Gと短いが、キャラのセリフで設定が示唆されることも!?

レッドゾーン

2.6.1 レッドゾーン

2.6.1 レッドゾーン

「出撃待機モード」終了後および、通常時の特定役を契機に突入する「ジオンポイント」獲得特化ゾーン。
10G or 20G or 30G継続し、全役でポイント獲得抽選が高確率で行われる。

なお終了時はPUSHボタンを押すと1枚絵が出現。パターンによって設定示唆が行われるようだ。

潜入ミッション

2.7.1 潜入ミッション

2.7.1 潜入ミッション

通常時の特定役を契機に突入する「ジオンポイント」獲得ゾーン。
3段階のミッションが展開し、クリアすると次のミッションに移行する。
1段階目、2段階目のミッションはクリアするとポイント獲得、最終ミッションはクリアで「ジオンルーレット」を1個以上獲得となる。

赤い彗星ゾーン

2.8.1 赤い彗星ゾーン

2.8.1 赤い彗星ゾーン

通常時の特定ゾロ目ゲーム数(詳細は「通常時のゾロ目ゲーム数」を参照)到達時に突入抽選が行われる、コンテナ獲得の特化ゾーンで5G継続。
毎ゲームの成立役に応じてコンテナを獲得、期待度は登場する機体によって示唆される。
また「三倍」発生時は獲得コンテナが3個に。
上位版の「赤い彗星ゾーンハイパー」も存在し、こちらは獲得コンテナが緑or赤のみになるうえ「三倍」発生率もアップしているので激アツだ。

戦艦モード

2.9.1 戦艦モード

2.9.1 戦艦モード

通常時に突入する「赤い彗星ゾーン」の前兆ゾーン。
液晶左上に表示された戦闘ラインがランクアップ(第一→第二→第三→最終)するほどチャンスで、終盤で発展するシャアとアムロとの一騎打ちで勝利できれば「赤い彗星ゾーン」突入となる。

ギレンモード

2.10.1 ギレンモード

2.10.1 ギレンモード

通常時に突入する「赤い彗星ゾーン」の前兆ゾーン。
ギレンの演説によってジオン軍兵士の士気がアップするほどチャンスとなる。
終盤のバトルで勝利できれば「赤い彗星ゾーンハイパー」突入!?

百式バトル

2.11.1 百式バトル

通常時を最大250G+α消化すると突入するAT当選をかけたチャンスゾーン。
敵MS(モビルスーツ)とのバトルに3連勝できればAT突入となる。

開始時はまず「撃破率アップチャレンジ」からスタートし、獲得したコンテナを開放して各バトルの撃破率を決定する。
2.11.1 百式バトル
コンテナはPUSHボタンを押すごとに1個ずつ、下位のコンテナから開放されていくが、筐体十字キーの上を長押しすると撃破率が見えない「???モード」に切り替わる。

各バトルは2回の攻防とラストのジャッジで構成。
2.11.1 百式バトル

2.11.1 百式バトル
対戦相手はジェリド(ガブスレイ)→ヤザン(ハンブラビ)→シロッコ(メッサーラ)の順に登場する。

◇百式バトルでの特殊パターン
■ハマーン参戦
2.11.1 百式バトル
コンテナからハマーンアイコンが出現すると発生。
百式の代わりにキュベレイが味方機となってバトルが展開される。
キュベレイが敗北した場合は続きから百式が引き継ぐ形となるので期待度大幅アップ。

■MAXチャレンジ
2.11.1 百式バトル
液晶に「MAXチャレンジ」の帯が出現。
当該の百式バトルに勝利(AT突入)すれば完走濃厚!?
敗北しても次回の百式バトルで再び発生の可能性あり。

■百式リベンジ
2.11.1 百式バトル
バトル敗北後の一部で突入(出撃待機モードに移行した後)。
撃破率を引き継いだ状態で8G間の撃破率アップ抽選が行われ、その撃破率にて再度百式バトルに突入する。
いずれかの対戦相手の撃破率が40%未満だと突入のチャンス!?


なお、百式バトル終了画面(敗北時)では、復活継続や「百式リベンジ」突入、設定などが示唆される。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能

AT「ネオジオンラッシュ」は1Gあたりの純増枚数が約8枚。
初当り時はまず演出タイプを3種類の中から選択し、次いで初期ゲーム数決定ゾーン「MSアタック」に突入する。
選択した演出タイプによって異なるが、基本的にはゲーム数上乗せを積み上げて出玉獲得を目指すゲーム性だ。

消化中はチャンス役およびベルポイント(赤7ベルでポイント獲得/液晶上部に表示(クェス選択時は非表示))MAX(10ポイント)にてゲーム数上乗せを抽選。
また「宿命バトル(クェス選択時以外)」が発生すればAT完走濃厚だ!!

MSアタック

3.2.1 MSアタック

3.2.1 MSアタック

AT初当り時に突入する初期ゲーム数決定ゾーン。
選択したキャラによって演出が異なる。
いきなり「MAX」告知でAT完走が濃厚となることも!?

AT中の演出タイプ

◇シャア
3.3.1 AT中の演出タイプ

3.3.1 AT中の演出タイプ
・前兆を経由しての上乗せや即乗せなど、多彩な演出で上乗せのチャンスを告知するオーソドックスなタイプ
・カットインから赤7が揃うと20G継続の「ネオジオンボーナス(疑似)」に突入する
・「宿命バトル」発生でAT完走濃厚

◇ギュネイ
3.3.1 AT中の演出タイプ

・告知発生で上乗せ濃厚となる完全告知タイプ
・シャア選択時と同じく「宿命バトル」発生でAT完走濃厚

◇クェス
3.3.1 AT中の演出タイプ

・1セット20G継続(初回のみ30G以上の可能性あり)のセットループタイプ
・終盤の「宿命バトル」に勝利すると次セット継続となる
・カットインから赤7が揃うと勝利濃厚の宿命バトルに発展&次回も勝利濃厚
・宿命バトルで復活勝利すると次回&次々回の勝利濃厚

宿命バトル

3.4.1 宿命バトル

3.4.1 宿命バトル

シャア・ギュネイ選択時に発生するとAT完走が濃厚となるバトル演出(クェス選択時は勝利で次セット継続)。
シャアとアムロの一騎打ちが展開する。

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