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アカメが斬る! | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

アカメが斬る! 演出画像 アカメが斬る! 機種画像 メーカー:七匠
設置開始時期:2020年11月9日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]疑似ボーナス+AT
[ボーナス性能]BIG:獲得枚数約120枚・REG:獲得枚数約60枚
[AT性能]1セット30G+α継続・1Gあたりの純増:約4.0枚
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の抽選
通常時のステージ
作戦会議ゾーン
チャンスゾーン
■ボーナスのポイント
BIGボーナス
REGボーナス
KILL RUSH
■AT基本概要
ATの基本性能
イェーガーズバトル
アカメチャンスin温泉
革命ノ刻
エピソードボーナス

ボーナス確率/機械割

■BIG
設定1:1/542
設定2:1/523
設定3:1/489
設定4:1/454
設定5:1/421
設定6:1/410

■REG
設定1:1/687
設定2:1/681
設定3:1/676
設定4:1/687
設定5:1/684
設定6:1/682

□ボーナス合算
設定1:1/303
設定2:1/296
設定3:1/284
設定4:1/273
設定5:1/260
設定6:1/256

■機械割
設定1:97.6%
設定2:99.0%
設定3:100.9%
設定4:104.5%
設定5:107.1%
設定6:112.4%

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方
まずは左リール枠内に3番or8番のチェリーを狙う(赤7 or BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。

◇左リール下段に赤7 or BARが停止
中・右リールはテキトー押し。
ベルが小V型に停止するとチャンス目A。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目B。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方
押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールに指示された絵柄を狙おう。

ボーナスもすべて疑似ボーナスのため、上記と同じ手順で消化すればOK。

天井機能

[天井仕様]
有利区間移行後、最大997G消化でボーナスに当選する。
800G台でのボーナスはBIGの期待大、900G台でREGに当選した場合は「KILL RUSH」突入のチャンス。

※液晶でのゲーム数表示と若干のズレが発生する可能性あり

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート
本機はAT「アカメチャンス」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
ATはゲーム数上乗せ型で、消化中の「イェーガーズバトル」で勝利すると必ず特化ゾーンに突入する点が大きな特徴だ。

通常時はまずボーナスを射止め、そこからAT突入を狙う流れ。
ボーナスは規定ゲーム数消化および、CZを契機に当選する。

通常時の抽選

1.2.1 通常時の抽選
通常時は「規定ゲーム数消化」および「CZ」からボーナス当選を目指すゲーム性。

◇規定ゲーム数の特徴
・次回ボーナスがBIGかREGかで振り分けが変化
・最深ゲーム数は有利区間移行後997G
・100G台、300G台、500G台が選択されやすい
・800G台でのボーナス当選はBIGの期待大
・900G台でREGに当選した場合は「KILL RUSH」突入のチャンス
・ボーナス、AT終了後に有利区間を引き継いだ場合は、400G以内のボーナス当選確定

◇CZ抽選の特徴
・通常状態では強チャンス役のみCZ突入を抽選、高確滞在時はすべてのチャンス役で抽選
・高確移行抽選は共通ベルおよび弱チャンス役にて行われる
・高確はゲーム数管理(10〜50G)

通常時のステージ

1.3.1 通常時のステージ
通常時の基本ステージは「アカメステージ」と「マインステージ」の2種類。
「レオーネステージ」および「ラバックステージ」は高確示唆ステージとなっており、ラバックステージの方が高確滞在の期待度が高い。

作戦会議ゾーン

1.4.1 作戦会議ゾーン
1.4.1 作戦会議ゾーン
規定ゲーム数消化からのボーナス当選に期待できる前兆ステージ。
モードアップ(液晶を包むエフェクトの色が変化)するほどボーナス当選のチャンスとなる。
終盤で発展する連続演出に成功すればボーナス確定だ。

なお「作戦会議ゾーン」はAT終了後に即突入することもあり、ここで成功した場合はATに再突入(初当り扱い)する。

チャンスゾーン

◇ナイトレイドチャレンジ
1.5.1 チャンスゾーン
1.5.1 チャンスゾーン
通常時のチャンス役から突入し、基本15G継続。
狙えカットインから赤7が揃えばBIG確定で、CZからREGに当選することはない。
チャンス役成立時は無限CZ(BIG当選まで継続)への昇格抽選が行われる。
15G間で1度も狙えカットインが出現しなかった場合は15G延長。
BIG当選期待度は約50%。


◇エスデスゾーン
1.5.1 チャンスゾーン
1.5.1 チャンスゾーン
上位CZで、突入した時点でBIG当選確定。
狙えカットインから赤7が揃えばAT突入も約束される。
その他の仕様(成功期待度含む)は「ナイトレイドチャレンジ」と同じ。

BIGボーナス

2.1.1 BIGボーナス
赤7揃いから突入するボーナス(疑似)で、30G継続・純増は約4枚/G。
消化中はAT突入抽選が行われる(AT確定後はゲーム数上乗せ抽選)。
開始時に演出モードを3種類の中から選択可能(一部の特殊な条件でBIGに当選した場合は除く)。

◇各演出モードの特徴
・チャンス告知
2.1.1 BIGボーナス
狙えカットインからBARが揃えばAT確定。
チャンス役や1枚役が特定回数成立すると、一定ゲーム数間、狙えカットインの高確率状態(CHANCE帯が出現)に移行する。

・バトル告知
2.1.1 BIGボーナス
終盤で発展する「Dr.スタイリッシュ」とのバトルに勝利すればAT確定。

・完全告知
2.1.1 BIGボーナス
「インクルシオ導光板演出」が発生すればAT確定。

なお、ボーナス(REG含む)は内部的にAT当選期待度がアップする「高確ボーナス」が存在。
見た目での判別はできないが、500G以降で当選すると高確ボーナスの期待度アップとなる。

REGボーナス

2.2.1 REGボーナス
2.2.1 REGボーナス
赤7・赤7・BAR揃いから突入するボーナス(疑似)で、15G継続・純増は約4枚/G。
消化中はAT突入抽選が行われる。
キャラ紹介のパターンで設定やAT突入を示唆(「覚醒アカメ」出現でAT確定)。
狙えカットインが発生すると青7揃い(=「革命ノ刻」突入)確定となる。

KILL RUSH

2.3.1 KILL RUSH
2.3.1 KILL RUSH
REG開始時にフリーズが発生すると突入する本機最強の特化ゾーンで、、15G継続・純増は約4枚/G。
毎ゲームATのゲーム数上乗せ抽選が行われ、終了後はそのゲーム数をもってAT突入となる。
1Gごとの上乗せゲーム数は最低でも10G。平均で約200Gの獲得に期待できるぞ。

ATの基本性能

3.1.1 ATの基本性能
3.1.1 ATの基本性能
AT「アカメチャンス」は1セット30G継続・純増は約4枚/G。
ゲーム数上乗せタイプとなっており、チャンス役・狙えカットインからのBAR揃いによる直乗せ、および上乗せ特化ゾーンにてロング継続を目指す流れ。
上乗せ特化ゾーンへは「イェーガーズバトル」に勝利することで突入するので、いかにバトルに突入させ勝利をおさめるかがカギを握っている。

3.1.1 ATの基本性能
またAT突入時にタイトル画面が赤いエフェクトに包まれると(リール下部のランプも赤く発光)、上乗せ性能がアップする「一斬必殺モード」発動となる。

イェーガーズバトル

3.2.1 イェーガーズバトル
3.2.1 イェーガーズバトル
AT中に規定ゲーム数を消化することで突入する、バトルタイプのCZで6G継続。
突入時点と、バトル中の小役にて勝利抽選が行われる。
押し順ベルは一部の押し順が隠される仕様となっており、ベルナビ無しの押し順ベルを自力で揃えれば勝利のチャンスとなるぞ。
バトル勝利で3種類ある特化ゾーンのいずれかへと突入する。

◇規定ゲーム数について
・最大95G消化でバトル突入(初当り時は必ず1回は突入)
・チャンス役が成立すると、規定ゲーム数が5G or 20G or 50G減算
・規定ゲーム数の振り分けはバトルモードによって管理
・バトル敗北時は前回よりも規定ゲーム数が短くなる

◇バトルモードについて
・モードは全部で6種類あり、バトル突入の規定ゲーム数や対戦相手の抽選に関わる
・モード移行抽選はバトル勝利時のみ行われ、敗北時は同モードをループする

◇対戦相手
・ウェイブ<ラン<セリュー<ボルス<クロメの順に期待度アップ(クロメは勝利確定)
・バトル敗北時は前回の対戦相手より1段階以上、期待度の高い対戦相手になる

◇勝利時の報酬
・温泉図柄揃い…アカメチャンスin温泉
・青7揃い…革命ノ刻
・赤7揃い…エピソードボーナス

アカメチャンスin温泉

3.3.1 アカメチャンスin温泉
3.3.1 アカメチャンスin温泉
「イェーガーズバトル」勝利時の報酬として突入する上乗せ特化ゾーン。
1セット6G継続し、毎ゲーム成立役に応じてゲーム数が上乗せされる。
上乗せゲーム数は10G・20G・30G・50G・100Gの6パターン。

まれにセット継続することもあり、その場合は最低2セット(初回含め3セット)、最大で6セット(初回含め7セット)継続する。

革命ノ刻

3.4.1 革命ノ刻
3.4.1 革命ノ刻
「イェーガーズバトル」勝利時の報酬、およびREG中の青7揃いから突入する上乗せ特化ゾーン。
1セット7G継続のバトルタイプとなっており、アカメが敗北しなければゲーム数を上乗せして次セットに継続する(3セット目までは必ず継続)。
上乗せゲーム数は10G・20G・30G・50G・100Gの6パターン。

3.4.1 革命ノ刻
チャンス役が成立した場合はセット継続時に「追撃」が発生して上乗せゲームが追加される。

3.4.1 革命ノ刻
10セット目の継続抽選をパスすると、次セットで20G間のスペシャルムービーが流れ、最低100Gの上乗せを獲得してゾーン終了となる。

エピソードボーナス

3.5.1 エピソードボーナス
3.5.1 エピソードボーナス
「イェーガーズバトル」勝利時の報酬として突入する上乗せ特化ボーナスで30G継続。
突入時に10G〜100Gの上乗せ抽選が行われ、消化中も成立役に応じて上乗せ抽選が行われる。
獲得した上乗せはボーナス終了時にまとめて告知される。

トータル性能は「革命ノ刻」と同程度だが、エピソードボーナス終了後はバトルモード移行率が優遇されるという特徴がある。

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