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パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション 演出画像 パチスロ ゴッドイーター ジ・アニメーション 機種画像 メーカー:セブンリーグ
設置開始時期:2021年2月8日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約2.5枚〜約8.0枚(5段階)
初期ゲーム数は特化ゾーンで決定
ゲーム数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
感応現象
エピソードチャンス(前兆)
アラガミ殲滅バトル(CZ)
■AT基本概要
ATの基本性能
神機暴走
バーストレベル
ベル・赤7高確
レンカバースト
活性化バトル&神を喰らえ!
ゴッドイーターボーナス
ストーリーオブゴッドイーター
超神機暴走

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方
まずは左リール枠上付近に赤7を狙う。

◇左リール中段に赤7が停止
中・右リールはテキトー押し。
右上がりベル揃いで共通ベル。
右上がりベルテンパイ→右リール中段リプレイ停止でチャンス目。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールにチェリーを狙う(いずれも赤7を目安に)。
2連チェリー停止で弱、3連チェリー停止で強。

◇左リールにスイカが停止
中・右リールにスイカを狙う(いずれもBARを目安に)。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレでチャンス目。

押し順ナビ発生時はナビに従って消化しよう。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
ベルナビは「目押し不要」と「第1停止のみ赤7 or BARを狙う」の2パターンあり。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールに指定された絵柄を狙おう。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート
本機はAT「アラガミバースト」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATはゲーム数上乗せ型で、初当り時は「神機暴走」にて初期ゲーム数を決定。
5段階の「バーストレベル」によって、純増枚数やシステムが変化する点が大きな特徴だ。

一方の通常時は、成功すればCZ「アラガミ殲滅バトル」or AT突入となる「エピソードチャンス」突入がカギ。
押し順ナビを契機とする前兆状態「感応現象」に移行したら「エピソードチャンス」突入に期待しよう。

通常時のステージ

1.2.1 通常時のステージ
通常時の基本ステージは「エントランス」と「外部居住区」の2種類。

1.2.1 通常時のステージ
高確示唆ステージは「少女の住む集落」と「エイジス島」があり、後者なら超高確滞在の期待度アップとなる。
1.2.1 通常時のステージ
前兆示唆のステージは「司令室」「支部長室」のこちらも2種類。

感応現象

1.3.1 感応現象
通常時に押し順ナビ発生、およびチャンス役が成立すると前兆状態である「感応現象」に移行。
AT初当りルートの起点となる「エピソードチャンス」突入のチャンスとなっており、感応現象中に押し順ナビやチャンス役を引くほど「エピソードチャンス」突入の期待度アップとなる。

また滞在中は押し順ナビの確率アップも抽選。
1.3.1 感応現象
「エピソードチャンス」でも押し順ナビ発生が重要となるので、確率がアップするほどアツいぞ。

エピソードチャンス(前兆)

1.4.1 エピソードチャンス(前兆)
「感応現象」を経由して突入する前兆ゾーンで17G+α継続。
消化中は押し順ナビおよびチャンス役を引くとクリア期待度がアップする。
1.4.1 エピソードチャンス(前兆)

終盤で発展するミッションに成功すれば「アラガミ殲滅バトル(CZ)」以上確定だ。
1.4.1 エピソードチャンス(前兆)
トータル期待度は約35%。

アラガミ殲滅バトル(CZ)

1.5.1 アラガミ殲滅バトル(CZ)
1.5.1 アラガミ殲滅バトル(CZ)
通常時に突入する、AT突入のメイン契機となるCZ。
ベル(15枚)5回獲得後に20G+α継続するバトル高確率に突入し、ここで5体のアラガミを討伐できればAT突入となる。
AT突入期待度は約45%超だ。

バトル高確率中は小役にてバトル発展を抽選。
1.5.1 アラガミ殲滅バトル(CZ)
勝利抽選はバトル発展時および、バトル中のリプレイ・ベルナビ・チャンス役にて行われる(バトル発展時はAT直撃も抽選)。
バトル中はバトル高確率のゲーム数減算はストップ。

◇バトル中のポイント
■アラガミの種類
1.5.1 アラガミ殲滅バトル(CZ)
ヴァジュラ<コンゴウ<オウガテイルの順に勝利期待度アップ。

■仲間登場
1.5.1 アラガミ殲滅バトル(CZ)
仲間が登場すると勝利確定&「連戦(バトルの1G連)」の期待大。
レンカ<ソーマ<サクヤ<リンドウの順に連戦発生期待度がアップする。

ATの基本性能

2.1.1 ATの基本性能
2.1.1 ATの基本性能
AT「アラガミバースト」はゲーム数上乗せタイプで、1Gあたりの純増は約2.5枚〜約8.0枚。
初期ゲーム数はAT開始時に突入する「神機暴走」にて獲得する。
純増枚数は「バーストレベル」によって変化。レベルがアップするほど純増が増えていく(転落はなし)。

AT中はゲーム数直乗せだけでなく、特化ゾーン「神を喰らえ」や「ゴッドイーターボーナス」など、複数用意されている上乗せトリガーにも注目しよう。

神機暴走

2.2.1 神機暴走
AT開始時に突入する初期ゲーム数決定ゾーンで7G継続。

2.2.1 神機暴走
前半は上乗せゲーム数に関わる上乗せレベルの昇格を抽選。

2.2.1 神機暴走
後半は決定された上乗せレベルに応じた上乗せ演出が発生する。
平均上乗せゲーム数は約74G。

バーストレベル

2.3.1 バーストレベル
AT中は純増枚数やシステムが異なる5段階の「バーストレベル」が存在。
レベルはアップ抽選のみで、当該ATが終了するまで転落しない。

◇各レベルの特徴
■レンカ
純増…約2.5枚/G
「ベル高確」に移行しやすい

■コウタ
純増…約3.5枚/G
「活性化バトル」に突入しやすい

■アリサ
純増…約4.5枚/G
「ゴッドイーターボーナス」に突入しやすい

■ソーマ
純増…約5.5枚/G
ゲーム数上乗せが発生しやすい

■サクヤ
純増…約8.0枚/G
リンドウ参戦(=エンディング到達の期待大)確率がアップ

バーストレベルアップの主な契機は以下の2つ。

◇AT中のBAR揃い
2.3.1 バーストレベル
狙え演出からBARが揃えばレベルアップ。

◇バーストレベルアタック
2.3.1 バーストレベル
AT開始時に突入の可能性があるレベルアップ抽選ゾーン。

ベル・赤7高確

◇ベル高確
2.4.1 ベル・赤7高確
AT中の共通ベルを契機に移行し15G継続。
滞在中はベル成立でゲーム数上乗せのチャンス。

◇赤7高確
2.4.1 ベル・赤7高確
AT中の弱チェリー・スイカを契機に移行し15G継続。
「ゴッドイーターボーナス」突入期待度が大幅にアップする。

2つの高確状態は重複するパターンもあり。

レンカバースト

2.5.1 レンカバースト
2.5.1 レンカバースト
AT中のBAR揃いの一部から移行する特殊状態。
AT終了まで上乗せ当選時のゲーム数が大幅にアップ!

活性化バトル&神を喰らえ!

◇活性化バトル
2.6.1 活性化バトル&神を喰らえ!
2.6.1 活性化バトル&神を喰らえ!
AT中のスイカ・チャンス目・強チェリーにて突入を抽選。
10G継続し、「ディアウス・ピター」とのバトルに勝利すれば「神を喰らえ」突入となる。
勝利期待度は約30%。

◇神を喰らえ!
2.6.1 活性化バトル&神を喰らえ!
2.6.1 活性化バトル&神を喰らえ!
「活性化バトル」勝利から突入する上乗せ特化ゾーンで5G継続。
押し順ナビが発生すればゲーム数上乗せ確定となる。
上乗せ時のキャラは、レンカ≒コウタ<アリサ<ソーマ<サクヤ<リンドウの順で大量上乗せに期待できる。
平均上乗せゲーム数は約71G。

ゴッドイーターボーナス

2.7.1 ゴッドイーターボーナス
2.7.1 ゴッドイーターボーナス
AT中の赤7揃いから突入する疑似ボーナスで、20G継続・純増は約8.0枚/G。
消化中はチャンス役にてゲーム数上乗せ抽選が行われる。

ストーリーオブゴッドイーター

2.8.1 ストーリーオブゴッドイーター
2.8.1 ストーリーオブゴッドイーター
AT終了時の一部で突入。
50G〜100G継続し、100Gまで到達すればスペシャルエンディングに移行する。
消化中のチャンス役でもエンディング移行を抽選。

超神機暴走

2.9.1 超神機暴走
2.9.1 超神機暴走
通常時のフリーズや、AT中の「覆せ演出」の一部から突入する超上乗せ特化ゾーンで10G継続。
平均上乗せゲーム数は約315Gとこれだけでも強力だが、さらにゾーン終了後のATはいきなり純増が約8.0枚/Gに!
大量上乗せを獲得してAT完走を狙おう!!

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