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絶対衝激III | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

絶対衝激III 演出画像 絶対衝激III 機種画像 メーカー:スパイキー
設置開始時期:2021年3月22日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1Gあたりの純増:約2.7枚
バトルボーナス:15G or 30G継続
プラトニックボーナス:30G+α継続
ストック・継続率によるループあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約36G(設定1)

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
プッチュ目
心の距離ポイント
デート(前兆)
モテ期(CZ)
バトルボーナス
絶対領域
■AT基本概要
プラトニックボーナス
衝激RUSH
コンティニュー
極上絶対領域
極上プラトニックボーナス
裏モード
■通常時・解析情報
チャンス役確率
通常時のモードと天井状態
■設定示唆演出
絶対領域終了画面
プラトニックボーナス終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段にプッチュが揃えば強チェリープッチュ、それ以外は弱チェリー。

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
プッチュ目の可能性あり(右上がりor下段に揃う)。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカテンパイ→右リール中段スイカ停止でチャンス目。

※どの停止型でも衝激目停止の可能性あり(左リール中段チェリー、スイカ小V型など)

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

いずれのボーナスもATのため、基本は押し順ナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールに赤7を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを555G消化でバトルボーナス当選濃厚。
※天井用の「ココ満ルーレット」を経由

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機は「プラトニックボーナス(AT)」の連打にて出玉を獲得していくタイプ。
ボーナスにはストックに加えループ性能もあり、「衝激RUSH」にてループ率・成立役により継続がジャッジされる。
ストックは主にボーナス中の小役にて抽選。ループ率は最高80%だ。

通常時は「心の距離ポイント」が満タンになるとCZ・初当り抽選が行われる流れ。
初当りのメインは「バトルボーナス」となっており、終了後に突入する「絶対領域」でのバトルに勝利すればプラトニックボーナス当選となるぞ。

プッチュ目

1.2.1 プッチュ目

通常時・AT中ともに重要なチャンス役で、押し順ナビ時に揃う「押し順プッチュ」、押し順不問で揃う「共通プッチュ」、角チェリーとともに揃う「強チェリープッチュ」の3パターンが存在。

1.2.1 プッチュ目

押し順プッチュは状態によって出現率が変化し、通常時はプッチュ目高確に移行すると押し順プッチュの出現率が大幅にアップする。

1.2.1 プッチュ目

またプッチュ目停止時は「PUSH予約状態」に移行することがあり、液晶下部に帯が出現している状態でプッチュ目が停止すればいつもより抽選が優遇される。

心の距離ポイント

1.3.1 心の距離ポイント

通常時は小役にて獲得できる「心の距離ポイント」を貯めていくことが基本のゲーム性。
ポイントがMAXになると「ココ満ルーレット」に発展し、前兆やCZなどに移行する。

ポイントの獲得状況は液晶右側のキャラと、その下にあるアンテナで示唆。

1.3.1 心の距離ポイント

ポイントが増えるほどアンテナのゲージが増え、キャラが手前に近づいてくる。

2種類のポイント獲得特化ゾーンもあり。

◇ココアゲゾーン
1.3.1 心の距離ポイント
1.3.1 心の距離ポイント

チャンス役で突入抽選。5G+α継続。
通常時はココアゲゾーンの突入率に関わる内部状態が存在し、高確滞在時は突入率が大幅にアップ。
液晶のステージが夜になれば高確滞在の期待度アップ。

◇ナイトプール
1.3.1 心の距離ポイント
1.3.1 心の距離ポイント

CZ終了(失敗)後やAT終了後に突入。15G継続。

デート(前兆)

1.4.1 デート(前兆)
1.4.1 デート(前兆)

「ココ満ルーレット」から突入するボーナスの前兆ゾーン。
「ときめきアップ!」の表示が出現するほどチャンスで、最終ゲームの「告白タイム」で成功すればボーナス確定。

1.4.1 デート(前兆)

トータル期待度は約30%。

1.4.1 デート(前兆)

通常パターンではなく「SPデート」なら期待度大幅アップ!

モテ期(CZ)

1.5.1 モテ期(CZ)
1.5.1 モテ期(CZ)

「ココ満ルーレット」から突入するCZで15G継続。成功でボーナスに当選する。
ゾーン中は毎ゲームの成立役に応じて「%」の獲得抽選が行われ、合計のパーセンテージがそのまま最終ゲームで行われるジャッジでの成功率となる。

1.5.1 モテ期(CZ)

トータル期待度は約60%。

「100%」を超えた分は「衝激RUSH」の直撃抽選に変換されるので引き損なし。

1.5.1 モテ期(CZ)

また、通常パターンではなく「極上モテ期」なら「100%」の状態からゾーンがスタートするので激アツだ。

バトルボーナス

1.6.1 バトルボーナス

初当りのメインとして突入するボーナス(AT)で、15G継続・純増は約2.7枚/G。
消化中はチャンス役にて衝激RUSHへの格上げ抽選が行われており「心技体」が完成すれば昇格確定。

1.6.1 バトルボーナス

昇格せずに終了した場合は「絶対領域」に移行する。

絶対領域

1.7.1 絶対領域

バトルボーナス後に突入するCZで15G or 30G継続。
バトルに勝利すれば「衝激RUSH」突入となる。

1.7.1 絶対領域

対戦相手は「雁金 壬羽」<「遠里小野 千栄」<「愛川 愛」の順で期待度アップ。

バトル中は全役で勝利抽選が行われているが、「集中状態」に移行すると勝利のチャンス。

1.7.1 絶対領域

集中状態中はプッチュ目の出現率も大幅にアップしている。

なお、早いタイミング(残りゲーム数がある状態)で勝利した場合は、残りゲーム数がストック特化ゾーンの「衝激チャンス」に変化する。

1.7.1 絶対領域

プラトニックボーナス

2.1.1 プラトニックボーナス

赤7 or青7揃いから突入し、30G+α継続・純増枚数は約2.7枚/G。
消化中は小役にてボーナスストック抽選が行われ、終了後は「衝激RUSH」へと移行する。

狙え演出から赤7が揃った場合は、キャラが追加されボーナスのゲーム数が延長。

2.1.1 プラトニックボーナス
2.1.1 プラトニックボーナス

キャラは出現した時点から30Gが経過するといなくなるが(最初は1人、最大で3人)、ストック当選時にキャラが2人いれば2個、キャラが3人いれば3個となる。
さらに3人いる状態で赤7が揃うと「極上プラトニックボーナス」突入となるぞ。

また、ボーナス中はハズレ目(1枚役)の一部で7揃いの高確状態への移行抽選が行われる。
青7揃いから開始した場合は常に7揃いの高確状態となるので大チャンスだ。

なお、ボーナス開始時は告知パターンの選択が可能。

2.1.1 プラトニックボーナス

◇チャンス告知
2.1.1 プラトニックボーナス

主に「ぷっちゅ演出」にてストック告知が行われる。


◇衝激告知
2.1.1 プラトニックボーナス

ナミの頭にあるハイビスカスが点灯すればボーナスストック。
赤7揃いによるキャラ追加の残りゲーム数は非表示。

衝激RUSH

2.2.1 衝激RUSH
2.2.1 衝激RUSH

プラトニックボーナス終了後に突入する継続ジャッジゾーン(2G固定)。
ボーナスストックがある場合はもちろん継続確定となるが、ストックなしの場合でも継続率(25%〜80%)による抽選および小役による継続抽選が行われる。

いつもと違う演出が発生したり、下パネル消灯などの違和感演出が発生すれば継続濃厚。

2.2.1 衝激RUSH

フリーズが発生した場合は「極上絶対領域」突入!?

コンティニュー

2.3.1 コンティニュー
2.3.1 コンティニュー

衝激RUSHでの継続抽選に漏れると移行する引き戻しゾーンで15G or 30G継続。
引き戻し成功で「衝激RUSH」へと復帰する。
本機は「衝激RUSH」終了時点で有利区間が一旦リセットされるので、ここで引き戻せればさらなる出玉増にも期待できる。

2.3.1 コンティニュー

プラトニックボーナスと同じく、開始時に「チャンス告知」と「衝激告知」の2種類から告知パターンを選択可能。

極上絶対領域

2.4.1 極上絶対領域
2.4.1 極上絶対領域

バトルボーナス中のチャンス役、および衝激RUSH成功時の一部から突入し10G+α継続。
毎ゲーム発生する「お仕置き」に成功すればボーナスストックを獲得。
平均で約4個のストックに期待できる。

極上プラトニックボーナス

2.5.1 極上プラトニックボーナス
2.5.1 極上プラトニックボーナス

通常時のロングフリーズおよび、プラトニックボーナス中にキャラが3人いる状態で赤7が揃うと突入し、30G継続。
消化中は毎ゲーム高確率でボーナスストック抽選が行われる。
平均で約9個をストック。

通常時のフリーズ経由なら「衝激RUSH」のループ率は99%…!?

裏モード

2.6.1 裏モード
2.6.1 裏モード

通常時のモードの1つとして存在。
移行すれば32G以内のプラトニックボーナス当選が確定。
ループ率は90%+αとなっており、ボーナス中にストック当選すれば次回の移行も濃厚。
上画像のようなプレミアム演出が頻発すれば滞在の合図!?

チャンス役確率

3.1.1 チャンス役確率

チャンス役確率は全設定共通。
押し順プッチュは状態によって出現率が変化する(詳細は調査中)。

通常時のモードと天井状態

※天井用ココ満ルーレット
…当り濃厚となるココ満ルーレット

◇通常モード
■引き戻し
200G消化後に心の距離ポイントがMAXになると天井用ココ満ルーレットが発動

■モテ期UP
ココ満ルーレット時に「モテ期(CZ)」の選択率が50%にアップ(「デート(前兆)」が選択された場合も期待度アップ)

■ココアゲUP
ココアゲゾーン(ポイント獲得特化ゾーン)の当選率アップ

■裏準備
裏モードに1/64で移行する

■ノーマル
上記以外

◇天井状態
■通常
555Gハマリで天井用ココ満ルーレットが発動する

■天国
初回の心の距離ポイントMAXで天井用ココ満ルーレットが発動する

絶対領域終了画面

4.1.1 絶対領域終了画面

絶対領域で敗北した場合に出現する。

プラトニックボーナス終了画面

4.2.1 プラトニックボーナス終了画面
4.2.1 プラトニックボーナス終了画面

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