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鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編 演出画像 鬼浜爆走紅蓮隊 狂闘旅情編 機種画像 メーカー:ベルコ
設置開始時期:2021年5月24日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1セット30G+α継続・純増約2.8枚/G
セット継続タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約40G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のステージ
規定ゲーム数のポイント
真・鬼メーター
カッ飛びゾーン(CZ)
殴り込みゾーン(前兆)
■AT基本概要
ツッパリRUSH
真ツッパリRUSH
勝率アイコンの詳細
救済アイコンの詳細
報酬アイコンの詳細
真ツッパリRUSHの演出モード
翔名言フリーズ
■通常時・解析情報
小役確率
■AT関連・解析情報
真ツッパリRUSH中の報酬アイコン獲得率
■設定示唆演出
AT終了画面

ボーナス確率/機械割



◇設定Lについて
設定Lは特殊な設定となっており、性能は調査中。
デモ画面時に下パネルが消灯するので判別は容易だ。

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段付近にBAR(特攻)を狙う。

◇左リール上段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
上段or右下がりにBAR・メット・メット停止でバリバリ目。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右下がりチェリー揃い(中リールはスイカでもOK)で強チェリー、それ以外は弱チェリー。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(BARを目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレで強バリバリ目。

◇押し順ナビ発生時
ナビに従っての消化を推奨。
押し順を無視すると「復帰中」の表示が液晶に表示されるが、10G程度で元の状態に戻る。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを最大768G+α消化でATに当選する。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「真ツッパリRUSH」をメインに出玉を獲得していくタイプ。
ATはまず「ツッパリRUSH」からスタートし、終了時のバトルに勝利することで上位AT「真ツッパリRUSH」突入となる。
AT中はセット継続期待度をアップさせる「勝率アイコン」や、特化ゾーンに突入する「報酬アイコン」、ATの復活継続に期待できる「救済アイコン」を獲得するほど展開が有利になる。

通常時はCZ「カッ飛びゾーン」から初当りを射止めるのが基本のルート。
CZは規定ゲーム数消化から突入する。
CZの期待度を底上げする「真・鬼メーター」にも注目しよう。

通常時のステージ

1.2.1 通常時のステージ

通常時の基本ステージは「鹿広場」と「晴天堀」の2種類。
チャンスステージは「虎水寺」「旅館」「喰威倒麗町(くいだおれちょう)」の3種類で、後者ほど上位の内部状態や前兆の期待度アップとなる。

規定ゲーム数のポイント

1.3.1 規定ゲーム数のポイント

通常時は規定ゲーム数を消化することでCZ「カッ飛びゾーン」に突入。
内部モードはA〜Gの7種類で、期待できるゲーム数や天井ゲーム数(天井到達でAT確定)が変化する。

通常時やCZ中の特定演出にはモード示唆の役割がある(詳細は調査中)。

真・鬼メーター

1.4.1 真・鬼メーター

通常時の小役時にリール枠に白いエフェクトが出現すると「真・鬼メーター」点灯のチャンスで、演出で「鬼」のアイコンが出現するとメーターが点灯。

1.4.1 真・鬼メーター

点灯したメーターの色は小役(リプレイ・ベル・チェリー・スイカ・バリバリ目)に対応している。

メーターは点灯後の次ゲームから一定のゲーム数が経過すると消灯するが、その間にCZ(カッ飛びゾーン)に突入すると、点灯個数に応じてCZの期待度がアップする。

1.4.1 真・鬼メーター

また、メーターに「封」の文字が出現するとCZの前兆が濃厚に。
前兆が終了するまでメーターは点灯したままになるので、CZ突入に期待しよう。

カッ飛びゾーン(CZ)

1.5.1 カッ飛びゾーン(CZ)
1.5.1 カッ飛びゾーン(CZ)

通常時の規定ゲーム数消化から突入するCZ。
消化中はベルおよびチャンス役にてレベルアップ抽選が行われており、終了時のレベル(5段階)に応じてAT抽選が行われる。
AT当選期待度は平均で約40%。

◇CZレベル示唆要素
■CZのロゴ
1.5.1 カッ飛びゾーン(CZ)
※上画像は通常パターン

ロゴが赤…レベル3以上
超カッ飛びゾーン…レベル4以上


■液晶左下のステッカー
1.5.1 カッ飛びゾーン(CZ)

色によってレベルを示唆。
赤(友情不滅)…レベル3以上
全国制覇…レベル5確定


■液晶上下の帯
1.5.1 カッ飛びゾーン(CZ)

「そこのバイク止まりません」…レベル2以上
「対決上等」「集会上等」…レベル3以上
「激アツ上等」…レベル4以上
「確定上等」…レベル5確定

殴り込みゾーン(前兆)

1.6.1 殴り込みゾーン(前兆)
1.6.1 殴り込みゾーン(前兆)

通常時はチャンス役にてAT直撃抽選も行われており、「殴り込みゾーン」に突入するとAT直撃のチャンス。
終盤で発展するバトルに勝利できればAT突入だ。

ツッパリRUSH

2.1.1 ツッパリRUSH
2.1.1 ツッパリRUSH

初当りとして突入するATで、30G+α継続・純増約2.8枚/G。
終了時に発展するバトルに勝利すれば「真ツッパリRUSH」に突入する。

2.1.1 ツッパリRUSH

消化中は主に共通1枚役とチャンス役にて「勝率アイコン」の獲得を抽選。
トータルの勝利期待度は約50%だ。

真ツッパリRUSH

2.2.1 真ツッパリRUSH

「ツッパリRUSH」でバトルに勝利すると突入するATで、1セット30G+α継続・純増約2.8枚/G(初当りで直撃するケースもあり)。
「ツッパリRUSH」と同じく、セット終盤で発展するジャッジ演出で継続告知が行われる。
セット継続期待度は平均で約80%だ。

消化中は「勝率アイコン」の獲得抽選が行われるだけでなく、その後の展開が有利になる各種アイコンの獲得抽選も行われる(詳細は各アイコンの記事を参照)。

◇真ツッパリRUSH限定で獲得できる要素
2.2.1 真ツッパリRUSH

■勝率アイコン
バトル勝率をアップさせる。

■勝ちアゲマフラー
ベースの勝率が5%アップする(最大2本まで獲得可能)。
1度獲得するとAT終了まで効果が継続。

■救済アイコン
AT終了時に引き戻し抽選が行われる。

■報酬アイコン
セット継続すれば上乗せ特化ゾーンなどに突入する。

勝率アイコンの詳細

2.3.1 勝率アイコンの詳細

主に共通1枚役およびチャンス役にて獲得を抽選。
トータル当選率は「ツッパリRUSH」が約1/13、「真ツッパリRUSH」が約1/8。

アイコンの色で勝率アップ期待度を示唆(白<青<黄<緑<赤<炎柄)。
「勝率?」のアイコンもあり、こちらは白or赤or炎柄のいずれかに変換される。


獲得したアイコンは継続ジャッジ発展前の「勝率アップチャレンジ」で消費して勝率が決定される。

2.3.1 勝率アイコンの詳細

◇勝率アップチャレンジの告知方法
■PUSHボタン連打(or長押し)
アイコン1個ごとに連打で勝率をアップさせる

■一撃(PUSHの右ボタンを押す)
アイコン1個の勝率が一発で表示される

■全撃(PUSHの左ボタンを押す)
獲得した全アイコンの勝率を一発で表示

■シークレット
ボタンを押さずにレバーONでキャンセルすると勝率が「??」になる

救済アイコンの詳細

2.4.1 救済アイコンの詳細

リプレイフラグで獲得を抽選。
獲得時は停止ボタンフリーズが発生する(勝ちアゲマフラーの可能性もあり)。
ATの継続抽選に漏れると発動する(セット継続した場合は持ち越し)。

引き戻し期待度の異なる3種類が存在。

◇離婆洲天使(リバースエンジェル)
2.4.1 救済アイコンの詳細

引き戻し期待度約25%。
綱引きで天使が勝てば引き戻し確定。


◇逆襲(リベンジ)
2.4.1 救済アイコンの詳細

引き戻し期待度約50%。
継続ジャッジ演出が巻き戻されて再開。


◇アイノイノリ
2.4.1 救済アイコンの詳細

引き戻し確定!?

報酬アイコンの詳細

2.5.1 報酬アイコンの詳細

主にチャンス役で獲得を抽選。
獲得した場合はセット継続時(次セット開始前)に放出される。

◇メンチ連打
2.5.1 報酬アイコンの詳細

PUSHボタン連打で次セットのゲーム数を決定。
開始時の背景が青<緑<赤の順でゲーム数期待度がアップ。


◇鬼カード
2.5.1 報酬アイコンの詳細

押し順ナビの第1停止に対応したカードの数字が次セットのゲーム数となる。


◇天下無敵ボーナス
2.5.1 報酬アイコンの詳細

30G継続する疑似ボーナス。
消化中は小役にて勝率アイコンの獲得を抽選。


◇鬼神覚醒チャレンジ
2.5.1 報酬アイコンの詳細

特化ゾーン「鬼神乱舞」突入をかけた10G継続のCZ。
成功期待度は約33%。


◇鬼神乱舞
2.5.1 報酬アイコンの詳細

10G継続する報酬アイコン獲得特化ゾーン。
報酬アイコン獲得に成功すると、その報酬を消化してATの次セットへ。
ATが次セットも継続すれば「鬼神乱舞」に再び突入!


◇翔の訓示五箇条
2.5.1 報酬アイコンの詳細

ロングフリーズが発生し、AT完走が確定!?

真ツッパリRUSHの演出モード

2.6.1 真ツッパリRUSHの演出モード

「真ツッパリRUSH」はセット開始時にPUSHボタンの左右にあるボタンにて、演出モードの選択が可能。

◇バトルモード
2.6.1 真ツッパリRUSHの演出モード

鬼浜メンバーがメインとなるモード。
終盤のバトルに勝利できればセット継続確定。


2.6.1 真ツッパリRUSHの演出モード

液晶のステージは継続期待度&アイコン獲得率を示唆しており、基本は「晴天堀ステージ」「銀世界ステージ」「炎天閣ステージ」の3種類で後者ほど期待度アップ。
期待大の特殊ステージとして、アイコン獲得高確率の「ツッパリステージ」と、獲得アイコンが2倍になる「カチコミステージ」の2種類がある。


◇コウヘイモード
2.6.1 真ツッパリRUSHの演出モード

演出発生で何かしらの獲得が濃厚となる告知特化のモード。
勝率アイコン獲得時は、上乗せされる勝率がそのまま数字で表示される。

2.6.1 真ツッパリRUSHの演出モード

導入時のタイトルの色(青<赤<紫)でアイコン獲得率を示唆。

終盤の「悪一文字チャレンジ」で悪フラッシュが発生すれば次セット継続確定。

2.6.1 真ツッパリRUSHの演出モード

翔名言フリーズ

2.7.1 翔名言フリーズ

通常時に発生の可能性あり。
恩恵は「特攻ボーナス(30G継続)」+「神ツッパリRUSH(継続期待度・アイコン確率が最高レベルのAT)」突入確定と超強力だ。

なお「神ツッパリRUSH」は「真ツッパリRUSH」突入時やセット継続時の一部で突入する可能性あり。

小役確率

3.1.1 小役確率

ややサンプルは集まりにくいが、スイカ確率は設定差が大きめなのでカウントしておけば設定推測の補足要素として活用できる。

真ツッパリRUSH中の報酬アイコン獲得率

4.1.1 真ツッパリRUSH中の報酬アイコン獲得率

強チャンス役が成立すれば報酬アイコン獲得濃厚だ。

AT終了画面

5.1.1 AT終了画面
※エンディング発生時は無効

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