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パチスロ ガールズ&パンツァー 劇場版 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ ガールズ&パンツァー 劇場版 演出画像 パチスロ ガールズ&パンツァー 劇場版 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:2021年6月7日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス(疑似/通常時のみ)+AT
[ボーナス性能]40G+α継続
[AT性能]1セット50G+α継続・純増2.5枚/G
セット継続タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]34.5G〜34.8G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の抽選
通常時のステージ
緊急会議始めます!
ボコミュージアム(CZ)
ガルパンアタック(CZ)
■ボーナスのポイント
ガールズ&ボーナス
エピソードボーナス
■AT基本概要
ATの基本性能と流れ
中隊バトル
愛里寿への挑戦
パンツァー革命
二人の西住流
セブン・ウォー
■通常時・解析情報
小役確率
初当り確率の詳細
有利区間移行時・内部モード振り分け
通常時・高確移行率
進軍カウンターによる初当り抽選
各役成立時の初当り抽選
初当り種別振り分け
CZ突入抽選
ボコミュージアム・初当り当選率
ガルパンアタック・勝利抽選
■ボーナス関連・解析情報
ガールズ&ボーナス中の抽選
エピソードボーナス中の「作戦」ストック抽選
■AT関連・解析情報
ATモードのポイント
中隊バトル中・狙え演出発生率&期待度
中隊バトル・敵車輌撃破抽選
中隊バトル・「作戦」関連の抽選値
中隊バトル・エピソード突入抽選
愛里寿への挑戦【前半】・狙え演出発生抽選
■設定示唆演出
特殊ステージの発生条件と設定示唆内容
SPアバター獲得による設定示唆
ボーナス&AT終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外は強チェリー。

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・中段&下段に2連ベル停止でチャンス目。

◇左リールに双眼鏡が停止
中・右リールに双眼鏡を狙う(いずれもBARを目安に)。
双眼鏡は強弱のパターンなし。
双眼鏡ハズレでチャンス目。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールに指定された絵柄を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
進軍カウンター最大25ポイント(5周期)で初当りに当選。

25ポイントの最深天井到達時のみ、白7ボーナスorエピソードボーナス当選の恩恵あり(その他の天井到達は通常の初当りと同じ振り分け)。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「戦車道」にて出玉を獲得していくタイプ。
AT中はシリーズの伝統である小役のヒキが命運を分けるバトルが展開。5連勝すると「愛里寿への挑戦」に突入し、見事勝利できればエンディングが発生する。

通常時はAT突入のメイン契機である「ガールズ&ボーナス」を目指す流れ。
チャンス役や「進軍カウンター」による抽選がメインだが、CZからボーナス・ATを狙えるルートもある。

通常時の抽選

◇左1stベル
1.2.1 通常時の抽選

1回揃うごとに高確移行、5回揃うごとにボーナス・ATを抽選。
左1stベルが揃うとリール左下にある「進軍カウンター」が点灯していく。

◇チェリー&チャンス目
初当りを抽選。高確滞在時に成立すれば期待度アップ。

◇双眼鏡
CZ突入を抽選。

通常時のステージ

1.3.1 通常時のステージ

通常時のステージは大きく分けて「昼ステージ」と「夕方ステージ」の2種類で、後者は高確滞在の期待度アップ。

緊急会議始めます!

1.4.1 緊急会議始めます!
1.4.1 緊急会議始めます!

進軍カウンター5ポイントごと、チェリー・チャンス目後に移行の可能性がある前兆ステージ。
消化中は大洗チームが参戦するほど期待度がアップする。
終盤に発展するジャッジ演出で成功すればボーナスorAT突入だ。

1.4.1 緊急会議始めます!

◇ジャッジ演出の期待度
※☆は5個でMAX
・重戦車キラーウサギさんです!
…☆×2
・スーパー風紀アタック決めます!
…☆×2.5
・魂のCV33ターンです!
…☆×3
・王者の一斉砲撃です!
…☆×3.5
・会長、大洗を守ります!
…☆×4.5
・家元対談です!
…☆×5

ボコミュージアム(CZ)

1.5.1 ボコミュージアム(CZ)
1.5.1 ボコミュージアム(CZ)

双眼鏡を契機に突入するCZ。
ゾーン中は「ボコポイント(リール左側に表示)」を減算するほど期待度アップ。

1.5.1 ボコミュージアム(CZ)

終盤のジャッジ演出で成功すればボーナスorAT確定だ。

ガルパンアタック(CZ)

1.6.1 ガルパンアタック(CZ)
1.6.1 ガルパンアタック(CZ)

双眼鏡を契機に突入する上位CZ。
対戦相手(大学選抜チーム)に勝利すればAT確定となる。
全部で5回のバトルが行われ、最終的な勝利数によって報酬が変化する。

1.6.1 ガルパンアタック(CZ)

◇勝利回数と報酬
■1勝
AT突入

■2〜7勝
AT突入+追加の勝利数だけ「作戦」をストック

■全勝
「二人の西住流(Vストック特化ゾーン)」突入

対戦相手は愛里寿<メグミ<アズミ<ルミ<ヴォイテクの順で期待度アップ。
また「プレミアムガルパンアタック」なら勝率が大幅にアップ!

ガールズ&ボーナス

2.1.1 ガールズ&ボーナス

初当りのメインとして突入する疑似ボーナスで、40G+α継続・純増は約2.5枚/G。
消化中はAT抽選が行われる。
赤7揃いよりも白7揃いの方がAT突入に期待できる(AT期待度は赤7が約31%、白7が約51%)。

開始時に3種類の中から告知タイプを選択可能。

◇各タイプの特徴
■チャンス告知
2.1.1 ガールズ&ボーナス

狙え演出から7が揃えばAT確定。


■完全告知
2.1.1 ガールズ&ボーナス

「吶喊(とっかん)告知」発生でAT確定。


■どきどき告知
2.1.1 ガールズ&ボーナス

ラストの「どきどきチャンス」成功でAT確定。


ボーナス中はベル・チャンス役から「7揃い高確」に移行すればAT突入のチャンス。

2.1.1 ガールズ&ボーナス

高確滞在時はボーナスの残りゲーム数減算も停止する。

またAT当選時に告知されたボーナス絵柄によって報酬が変化。

2.1.1 ガールズ&ボーナス

◇告知絵柄と報酬
■赤7
…AT突入

■白7
…AT突入&Vストック

■BAR
…「二人の西住流(Vストック特化ゾーン)」突入

エピソードボーナス

2.2.1 エピソードボーナス

43G継続・純増は約2.5枚/G。
突入した時点でAT突入+αが確定する。

2.2.1 エピソードボーナス

パターンは複数あるが「姉妹の絆」が発生した場合は「二人の西住流(Vストック特化ゾーン)」確定だ!

ATの基本性能と流れ

3.1.1 ATの基本性能と流れ

AT「戦車道」は純増約2.5枚/G。
まずは1セット50G+α継続の「中隊バトル」に突入。
5連勝すると「愛里寿への挑戦」が発動し、勝利できればエンディング(AT完走)確定となる。

中隊バトル

1セット50G+α継続・純増約2.5枚/G。

セット開始時はまず対戦相手と敵車輌数を決定。

3.2.1 中隊バトル

続いて、みほと一緒に出撃する隊長を選択してバトルスタートとなる。

3.2.1 中隊バトル

バトルは規定ゲーム数内に敵車輌をすべて撃破するか、ゲーム数消化後のジャッジ(エピソード)をクリアすれば勝利。「ウイニングエピソード(20G)」か「ちょっと休憩します(10G)」を経由して次セットが開始される。

◇バトル中の注目ポイント
■敵車輌の撃破
3.2.1 中隊バトル

ベルとチャンス役にて抽選。
ベルは通常ベルとチャンスベル(右リールに2連ベルが停止)の2種類があり、後者なら撃破率がアップする。
また、ベル・チャンス役成立時は「士気レベル」の昇格抽選も同時に行われ、昇格するほどベル時の撃破率が高くなる。

3.2.1 中隊バトル

士気レベルはリール左下の校章を包むオーラの色(青<黄<緑<赤<紫)で示唆。
1枚役(バラケ目)やリプレイが成立すると士気レベルがリセットされるため、ベルを連続で引いて士気レベルと撃破率をアップさせた状態を維持できるかが重要となる。


■追撃
3.2.1 中隊バトル

敵車輌撃破時に発生すると追加で敵車輌を撃破。
「超追撃」ならさらなる大量撃破に期待できる。


■作戦
3.2.1 中隊バトル

チャンス役による抽選や、バトル中のBAR揃いから突入。
成立役不問で毎ゲーム敵車輌を撃破できる。バトル勝利に欠かせない要素だ。

3.2.1 中隊バトル

またリール下側にあるチェリー・双眼鏡ランプ点灯中は、対応役が成立すると作戦突入が確定。


■トゥータチャレンジ
3.2.1 中隊バトル

中リールにミカ絵柄を狙い、停止すれば3輌以上を撃破できる。


■エピソード
3.2.1 中隊バトル
3.2.1 中隊バトル

バトル中のチャンス役にて突入を抽選(セット終了時のジャッジ演出としても発生)。
エピソードクリアで次セット継続が確定する。

愛里寿への挑戦

3.3.1 愛里寿への挑戦

中隊バトルで5連勝すると発動。
愛里寿とのバトルが展開し、勝利すればエンディング突入(AT完走)となる。

前半(15G)と後半(5G)の2部構成。
前半ではベル・チャンス役から狙え演出が発生すればチャンスで、7が揃えば勝利となる。

3.3.1 愛里寿への挑戦

後半は、みほと愛里寿の一騎打ちに発展するジャッジ演出が発生。チャンス役が成立すれば勝利確定!?

3.3.1 愛里寿への挑戦

トータル期待度は約50%だ。

パンツァー革命

3.4.1 パンツァー革命

シリーズ伝統の逆転要素。
様々なタイミングで発生する可能性があり、内容に応じた特典を獲得できる。

二人の西住流

3.5.1 二人の西住流

通常時のロングフリーズや、ボーナス中のBAR揃い告知、ガルパンアタック全勝から突入する特化ゾーン。
10G+α継続し、狙え演出から赤7が揃うとATのVストックを上乗せ。

3.5.1 二人の西住流

平均で3.6個のVストックに期待できる。

Vストック6個以上獲得や、白7揃いならVボタンが発動してエンディング直行!?

セブン・ウォー

3.6.1 セブン・ウォー
3.6.1 セブン・ウォー

中隊バトル中に突如発生する超激アツパターン。
白7揃いから「Vボタン」が発動し、エンディング直行となるぞ!

小役確率

4.1.1 小役確率
4.1.1 小役確率

左1stベルの確率のみ設定差あり。
共通ベルのフラグはないので通常時もカウント可能だが、設定差は小さめなので過信は禁物。

初当り確率の詳細

4.2.1 初当り確率の詳細
4.2.1 初当り確率の詳細

初当り時のボーナス種別・AT直撃は、移行率に設定差のある内部モードによって傾向が変化するので、上位モード移行率が優遇される高設定ほど、初当りが赤7ボーナス以外になりやすい。

有利区間移行時・内部モード振り分け

4.3.1 有利区間移行時・内部モード振り分け
4.3.1 有利区間移行時・内部モード振り分け
4.3.1 有利区間移行時・内部モード振り分け

有利区間移行時は、初当り抽選に関わる内部モードの移行抽選が行われる。
チャンス役を契機とした場合は設定差がないが、それ以外を契機とした場合は高設定ほど通常D以上の選択率がアップする。

通常時・高確移行率

4.4.1 通常時・高確移行率
4.4.1 通常時・高確移行率

高確への移行タイミングは、有利区間移行時と左1stベル入賞時。
どちらも設定差があり、高設定ほど高確に移行しやすい。

進軍カウンターによる初当り抽選

4.5.1 進軍カウンターによる初当り抽選
4.5.1 進軍カウンターによる初当り抽選
4.5.1 進軍カウンターによる初当り抽選

進軍カウンターは5ポイント(左1stベル5回)に到達するごとに初当りを抽選。
内部モードによって天井が異なり、通常C以上は1回目の抽選が期待度の高い方になるため、早い初当りに期待できる。

なお、最深天井である通常Aの25ポイントに到達した場合は白7 orエピソードボーナスのどちらかとなる救済あり。

各役成立時の初当り抽選

4.6.1 各役成立時の初当り抽選

通常時は弱チェリー・強チェリー・チャンス目にて初当りを抽選。
高確滞在時は当選率が大幅にアップし、高設定ほど当選率が優遇されている。

初当り種別振り分け

4.7.1 初当り種別振り分け
4.7.1 初当り種別振り分け

チャンス役や進軍カウンター、ボコミュージアム(CZ)を契機に初当りした場合は上表の割合で初当り種別を決定。
上位のモードほど赤7ボーナス以外の選択率がアップする。

CZ突入抽選

4.8.1 CZ突入抽選

通常時は双眼鏡が成立するとCZ突入を抽選。高設定ほど当選しやすい。
CZは2種類あるが、基本は「ボコミュージアム」で、「ガルパンアタック」はかなりレアだ。

ボコミュージアム・初当り当選率

4.9.1 ボコミュージアム・初当り当選率

ボコミュージアム中は、チャンス役にて初当りを抽選。
強チェリー、チャンス目が成立すればアツい。
トータル期待度は36.0%。

ガルパンアタック・勝利抽選

4.10.1 ガルパンアタック・勝利抽選

ガルパンアタック中は全役で勝利抽選。
チャンス役が成立すれば期待大だ。
プレミアムガルパンアタックはチャンス役以外でも50%で勝利となるので、全勝も夢ではないぞ。
トータル期待度は77.7%。

ガールズ&ボーナス中の抽選

5.1.1 ガールズ&ボーナス中の抽選
5.1.1 ガールズ&ボーナス中の抽選
5.1.1 ガールズ&ボーナス中の抽選

ベル成立時は追加で専用の抽選が行われるので、高確移行抽選を2回行うこととなる。
追加抽選は7揃い高確に1度も移行していない状態だと期待度アップ。

また、ボーナスのラスト2Gでは高確移行抽選が行われない代わりに、チャンス役にて直接AT抽選が行われる。

エピソードボーナス中の「作戦」ストック抽選

5.2.1 エピソードボーナス中の「作戦」ストック抽選

エピソードボーナス中はチャンス役にて「作戦」のストック抽選が行われる。
チャンス役の成立に期待しよう。

ATモードのポイント

6.1.1 ATモードのポイント

6.1.1 ATモードのポイント

中隊バトルの勝率に関わるATモードはA〜Dの4段階。
セット開始時に決定される敵車輌数(最大30輌)はATモードに影響を受ける。

中隊バトル中・狙え演出発生率&期待度

6.2.1 中隊バトル中・狙え演出発生率&期待度
6.2.1 中隊バトル中・狙え演出発生率&期待度
6.2.1 中隊バトル中・狙え演出発生率&期待度

「セブン・ウォー」は発生すればAT完走が確定するだけに激レア。

中隊バトル・敵車輌撃破抽選

6.3.1 中隊バトル・敵車輌撃破抽選
6.3.1 中隊バトル・敵車輌撃破抽選
6.3.1 中隊バトル・敵車輌撃破抽選
6.3.1 中隊バトル・敵車輌撃破抽選

撃破レベル(士気レベル)はベル・チャンス役を引くことで高確率でアップしていくが、1枚役・リプレイを引くとほぼレベル1 or 2に転落するので、ベルを連続で引き続けることがとにかく重要。

1枚役よりはリプレイの方が撃破レベルリセット、ループ率抽選ともに優遇されているので、どうせ引くならリプレイを引きたいところ。

敵車輌の撃破数はループ率による抽選で決定。複数車輌の撃破に当選した場合は基本的に「(超)追撃」が発生して告知される。

中隊バトル・「作戦」関連の抽選値

6.4.1 中隊バトル・「作戦」関連の抽選値
6.4.1 中隊バトル・「作戦」関連の抽選値
6.4.1 中隊バトル・「作戦」関連の抽選値
6.4.1 中隊バトル・「作戦」関連の抽選値

「作戦」は3G〜8G継続。
撃破数のループ率も最低25%以上となるので、1Gでの複数車輌撃破にも期待できる。
複数の当選契機があり、トータル突入率は1/48.2〜1/47.4。

中隊バトル・エピソード突入抽選

6.5.1 中隊バトル・エピソード突入抽選
6.5.1 中隊バトル・エピソード突入抽選

エピソードはセット終了時のジャッジ演出として発展するだけでなく、バトル中のチャンス役でも突入を抽選。
「カール攻略作戦」のエピソードが発生すれば期待大だ。

愛里寿への挑戦【前半】・狙え演出発生抽選

6.6.1 愛里寿への挑戦【前半】・狙え演出発生抽選

チャンス役が成立すれば狙え演出発生が確定。
ベルでもそこそこ期待できる。

特殊ステージの発生条件と設定示唆内容

7.1.1 特殊ステージの発生条件と設定示唆内容

通常時は条件を満たすと、特殊ステージである「乙女のお泊り会です!」「乙女の露天風呂です!」に移行。

◇特殊ステージ発生条件
■発生タイミング
・ボーナス、CZ、AT終了後
・設定変更時
・電源復帰時

■発生する時間帯
・お泊り会
開店(AM3時)〜AM12時or1800G消化まで

・露天風呂
PM5時〜PM7時

いずれのステージも最終ゲームに注目。
登場するキャラクターによって設定示唆が行われる。

7.1.1 特殊ステージの発生条件と設定示唆内容

◇キャラと示唆内容
・西住 みほ
…基本パターン
・ダージリン
奇数設定示唆
・ケイ
奇数設定示唆(強)
・アンチョビ
偶数設定示唆
・カチューシャ
偶数設定示唆(強)
・西住 まほ
高設定示唆
・西 絹代
設定2否定!?
・ミカ
設定1・3否定!?
・愛里寿
設定5以上!?

SPアバター獲得による設定示唆

7.2.1 SPアバター獲得による設定示唆

エンディング中はアバター(実機カスタムで使用できる)の獲得を抽選。
アバターは大別すると「通常」と「SP」の2種類があり、SPアバターには設定示唆の役割がある。

獲得したSPアバターはカスタム画面にて確認可能。

7.2.1 SPアバター獲得による設定示唆

◇SPアバターによる示唆内容
・パターン1
…基本パターン
・パターン2
設定2以上!?
・パターン3
設定3以上!?

ボーナス&AT終了画面

7.3.1 ボーナス&AT終了画面

単に設定を示唆するだけでなく、設定変更を示唆するパターンもある。

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