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マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜 演出画像 マジカルハロウィン〜Trick or Treat!〜 機種画像 メーカー:コナミアミューズメント
設置開始時期:2021年9月21日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ボーナス性能]BIGボーナス:獲得枚数203枚or 175枚or 154枚
ありすの錬金ボーナス(REGボーナス):獲得枚数42枚
[ART性能]1セット30G+α継続・1Gあたりの純増:約1枚
セット継続タイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]33.2G〜34.1G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時の内部状態
魔界ステージ
どこでもミッション
どこまじ
BIGボーナス
ありすの錬金ぼーなす(REGボーナス)
詠唱チャレンジ
ART・カボチャンス
オバケカボちゃんバトル
ハロウィンパーティー
クロニクルバトル&モード
結界防衛ゾーン
謁見の間
キングカボチャンス
スーパーカボチャンス
エンディング
お楽しみ要素
■通常時・解析情報
小役確率
ボーナス確率(個別)
各役成立時・ボーナス重複率
高確・超高確移行抽選
ロングフリーズ発生率
設定変更時の挙動
■ボーナス関連・解析情報
まじかるちゃんすレベル
BIG中のカボチャ揃い確率
REG中の小役確率
■ART関連・解析情報
詠唱チャレンジ・SPミッションクリア時の報酬振り分け
ART中・ハズレ確率
ハロウィンパーティー・キャラ参加当選率
結界防衛ゾーン・カボチャンスストック当選率
■設定示唆演出
ボーナス確定画面&終了画面
REG開始時の背景選択率
獲得枚数突破表示

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(青7を目安に)。

◇左リール下段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
右リール中段にスイカ停止で弱チェリー、非停止で強チェリー。
上段にリプレイ揃いで特殊リプレイ(確定役)。
まじあつ目(リーチ目or確定役)停止の可能性もあり。


◇左リール上段にチェリーが停止
中・右リールはテキトー押し。
強チェリーorまじあつ目濃厚。



◇左リール下段に青7が停止
中・右リールはテキトー押し。
中段リプレイ・リプレイ・コイン停止でチャンスリプレイ1。
コインの小V型停止でチャンスリプレイ2。
まじあつ目停止の可能性もあり。



◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(カボチャ図柄を目安に)、右リールはテキトー押し。
スイカは強弱のパターンなし。
スイカハズレで特殊役(確定役)。

ボーナス中の打ち方

[BIG]
基本は全リールテキトー押しでOK。
狙え演出発生時は全リールにカボチャ図柄を狙おう。

[REG(錬金ボーナス)]
基本は全リールテキトー押しでOKだが、チャンスリプレイ1(リプ・リプ・コイン)・弱チェリー・強チェリー成立の可能性あり(チェリーはリプレイフラグ)。

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は全リールにカボチャ図柄を狙おう。

天井機能

[天井仕様]
通常ゲームを333G消化(途中でボーナスに当選した場合は無効)すると「詠唱チャレンジ」を経由してARTに突入する。
天井ARTはストック2個以上。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はリアルボーナスとARTにて出玉を獲得していくタイプ。
ARTは1セット30G+α継続、純増約1枚のセット継続型。
多彩なセットストック契機や特化ゾーンが用意されている。

通常時はボーナスを引き当て、終了後の「詠唱チャレンジ」を経由してARTに突入するルートが王道。
ボーナス成立タイミングや、ボーナス中に発生する伝統の告知アクション「まじかるちゃんす」に注目しよう。

なお、本機は有利区間が3000Gに拡張された6.2号機。
ARTの純増は控えめだが、2400枚獲得前に有利区間が終了してしまう心配はない。

通常時の内部状態

通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類で、主にチャンスリプレイを契機に高確以上への移行抽選が行われる。

上位状態ほどボーナスでのART期待度がアップし、超高確滞在時のボーナス当選はART確定&ストック2個以上となる。

内部状態は通常のステージで示唆。通常ステージ(魔法学院ステージ・街ステージ)以外に移行すればチャンスだ。

1.2.1 通常時の内部状態

通常時は超高確への移行しやすさを管理する内部モードも存在。
液晶左側のキャラがキャロルに変化すると高モードの期待度アップとなる。

1.2.1 通常時の内部状態

魔界ステージ

1.3.1 魔界ステージ

通常時はスイカ成立時の一部で「魔界ステージ」に移行。
滞在中にボーナス当選or天井到達で「スーパーカボチャンス」確定となる。

また滞在中は主に3枚コインや弱チェリーにて滞在ゲーム数の延長を抽選。
延長ゲーム数は30G・60G・150Gのいずれか。

どこでもミッション

1.4.1 どこでもミッション

3枚コイン成立時の約1%で当選。
通常時やART中など様々な状況で発生の可能性あり。

小役が成立(取りこぼしてもOK)すればクリア(リプレイのみ抽選)となり、状況に応じた特典を獲得できる。

◇どこでもミッションクリア時の主な特典
【通常時】
※超高確、魔界滞在中は発生しない
・コイン、リプレイでクリア
…超高確(20G)移行
・弱チェリー、チャンスリプレイでクリア
…超高確(20G)移行&モード2にアップ
・強チェリーでクリア
…超高確(20G)移行&モード3にアップ
・スイカでクリア
…魔界(30G)移行

クリア時にボーナスが重複していた場合は「クリアした状態(超高確など)での成立」扱いになる。


【カボチャンス中】
魔法陣レベル(ART後の「オバケカボちゃんバトル」勝率に影響)が1段階アップ。
「オバケカボちゃんバトル」中のクリアなら勝利確定。

どこまじ

1.5.1 どこまじ

本来はボーナス中に出現する「まじかるちゃんす」が、通常ゲームでいきなり発生すればボーナス&ARTストック確定となる。

◇出現条件
1.ボーナス成立時にARTストックを獲得した場合
2.ボーナス成立後から確定画面に移行するまでの間にチャンス役でARTストックを獲得した場合

「1」の出現率には設定差あり。

BIGボーナス

1.6.1 BIGボーナス

赤7(203枚獲得)、青7(175枚獲得)、異色(赤7・赤7・青7 / 154枚獲得)の3種類。

消化中は「まじかるちゃんす」および「カボチャ揃い」にてARTのセットストックを抽選。
終了後は「詠唱チャレンジ」に移行する。

◇カボチャ揃い
1.6.1 BIGボーナス

狙え演出からカボチャ図柄が揃えばセットストック。
カットインの種類にも注目。


◇まじかるちゃんす
1.6.1 BIGボーナス

発生すればセットストック。
登場キャラの人数や宝箱の種類でストック個数や種別期待度を示唆。


ART中に当選したBIG中は上記に加え、キャラの獲得抽選(ART後の「オバケカボちゃんバトル」勝率などに影響)も行われる。

またBIG当選時の一部(通常時は赤7BIGの一部)で「エピソードボーナス」に当選する可能性あり。
終了後は「クロニクルモード(約80%で継続するループ型ART)」突入となる。

なお、BIG入賞後はMAX BETを押す前にPUSHボタンを押すと(BIG入賞後、ひと呼吸おいて有効になる)、楽曲選択画面に切り替え可能。

1.6.1 BIGボーナス

これまでのシリーズ機すべての楽曲が選択でき、選択機種ごとに消化中のムービーも変化する。

ありすの錬金ぼーなす(REGボーナス)

赤7・赤7・BAR揃いのボーナスで獲得枚数は42枚。

通常時(魔界ステージ中は除く)に引いた場合は「ありすの錬金ぼーなす」、魔界ステージおよびART中に引いた場合は「REGボーナス」となる。

10枚役を6回引くと終了となるが、リプレイ・チャンスリプレイ・弱&強チェリー成立(いずれもリプレイフラグ)の可能性あり。

◇ありすの錬金ぼーなす
1.7.1 ありすの錬金ぼーなす(REGボーナス)
1.7.1 ありすの錬金ぼーなす(REGボーナス)

成立役に応じてポイント獲得抽選が行われ、終了時の獲得ポイントに応じてART抽選が行われる。

成功時のARTは「謁見の間」「結界防衛ゾーン」「キングカボチャンス」「ハロウィンパーティー」「スーパーカボチャンス」のいずれか(後者ほど強力)。

当選時に獲得した初期ポイントによって開始時の背景(昼<夕方<夜)が変化する。

成功期待度はトータルで約30%。


◇REGボーナス
「まじかるちゃんす」を高確率で抽選。
チャンス役時はキャラ獲得抽選(ART後の「オバケカボちゃんバトル」勝率などに影響)が行われる。

詠唱チャレンジ

1.8.1 詠唱チャレンジ

通常時のボーナス後、天井(333G)到達時、ARTのバトル終了後に移行。

ART突入リプレイ成立時は「???」ナビが発生し、押し順(6択)に正解すればART突入。セットストックがある場合は必ず正解の押し順ナビが出現する。

◇ミッション
1.8.1 詠唱チャレンジ

「詠唱チャレンジ」移行後の押し順コイン(3択)取りこぼし後に発生。
規定ゲーム数間「詠唱チャレンジ」に滞在し続ければミッションクリアとなり、「カボチャンス」のストックを獲得できる。

規定ゲーム数は1G・3G・5G・7G・10Gのいずれかで、残り5G以下になると液晶で「ミッション」を告知。

天井到達・エンディング後の「詠唱チャレンジ」は特殊なケースをのぞき、基本的には5G以下の規定ゲーム数が選択される。


ミッションクリア後は「EXミッション」に移行し、ART突入までの間、毎ゲーム約1/2でセットストックを獲得。

1.8.1 詠唱チャレンジ

また、「EXミッション」突入時に再度決定されたゲーム数間、「詠唱チャレンジ」に滞在した場合は「SPミッション」クリアとなり、「ハロウィンパーティー」「キングカボチャンス」「スーパーカボチャンス」のいずれかがストックされる。


◇昇格抽選
「詠唱チャレンジ」中はリプレイ・チャンスリプレイ・チェリー・スイカにて昇格抽選が発生。
青背景(基本的にストックなしの状態)から赤背景に昇格すればART突入確定だ。

スイカから「宇宙背景」に昇格した場合は「スーパーカボチャンス」突入!

また、エンディング後の「詠唱チャレンジ」は昇格抽選が優遇されている。

ART・カボチャンス

1.9.1 ART・カボチャンス

1セット30G+α継続、純増約1枚のメインART。

消化中は「カボチャ揃い」「キャラ獲得」「魔法陣レベルアップ」「クロニクルバトル」抽選が行われる。

◇カボチャ揃い
1.9.1 ART・カボチャンス

発生すればセットストック(25%の割合でキングカボチャンスをストック)。
1セットで2回揃うと「キングカボチャンス」ストック確定となる(すでにキングカボチャンスのストックを獲得していた場合でも25%でキングカボチャンスをストック)。


◇キャラ獲得抽選
1.9.1 ART・カボチャンス

チャンス役成立時に抽選。
当選時は「ベレッタ」「ヒトミ」「クロス」「キャロル」のいずれかが参戦する(同一キャラの複数獲得もあり)。
獲得するほど「おばけカボちゃんバトル」での勝利期待度がアップする。


◇魔法陣レベルアップ抽選
1.9.1 ART・カボチャンス

3枚コイン成立時に抽選。
液晶右下の魔法時の色が昇格する(白<青<黄<緑<赤<虹)ほど、「おばけカボちゃんバトル」で召喚される仲間が強力になる(=勝利期待度アップ)。

「カボチャンス」中に発生した「どこでもミッション」クリアでも1段階アップする。


◇クロニクルバトル抽選
1.9.1 ART・カボチャンス

チャンス役(主にスイカ)で抽選。
当選時はセット終了後に「クロニクルバトル」に移行。


「カボチャンス」中にボーナスが当選した場合は、終了後に続きからスタート。
セットストックがある場合はセット終了後に即座に次セットへ継続する(クロニクルバトル当選時は除く)。

セット終了時にストックがない場合は「オバケカボちゃんバトル」に移行。

オバケカボちゃんバトル

1.10.1 オバケカボちゃんバトル

ストックがない状態で「カボチャンス」のセットが終了すると突入するCZ。

大きく分けると4つのパートに分かれており、最後のジャッジで積み上げた勝率(パーセンテージ)に応じた抽選を行い、勝利できれば「ハロウィンパーティー」突入となる。

◇召喚パート(1G)
1.10.1 オバケカボちゃんバトル

ドラキュラ<ウルフ<フランケンの順に勝率上昇割合がアップ。
「カボチャンス」中の魔法陣の色が昇格しているほど強い仲間が選択されやすい。
当該ゲームでチャンス役が成立すれば攻撃力(勝率上昇率)アップ。


◇参戦キャラ攻撃パート(キャラ数×1G)
1.10.1 オバケカボちゃんバトル

「カボチャンス」中にキャラを獲得していると発生。
1Gごとに参戦キャラと成立役に応じて勝率がアップする(最低10%アップ)。


◇勝率アップパート(5G+α)
1.10.1 オバケカボちゃんバトル

リプレイ以外の小役で勝率アップ(コインは入賞が条件)。
5Gの継続保証があり、保証中はコイン成立時に押し順ナビが発生する。

保証ゲーム数消化後は押し順コイン成立時のナビが発生しなくなり、3択コインを取りこぼすとジャッジパートに移行する。


◇ジャッジパート(1G)
1.10.1 オバケカボちゃんバトル

積み上げた勝率を参照して勝利抽選。
勝利した場合は赤背景の「詠唱チャレンジ」を経由して「ハロウィンパーティー」へ。
敗北した場合は青背景の「詠唱チャレンジ」に移行する(ART突入リプレイ時に自力で6択を当てれば「カボチャンス」突入)。

ただし、ジャッジパートでART突入リプレイが成立した場合は、勝利していれば正解のナビが出現してそのまま「ハロウィンパーティー」へ。
敗北時も6択を自力で正解すれば、こちらも「ハロウィンパーティー」突入となる。
敗北&押し順不正解だった場合はART終了(詠唱チャレンジには移行しない)。


◇勝利確定パターン
・ボーナス成立
・カボチャ揃い
・召喚パートで3体集合(魔法陣・虹)
・参戦パートでキャロル登場
・勝率が100%到達
・どこでもミッションクリア
・ジャッジパートでチャンス役成立

ハロウィンパーティー

1.11.1 ハロウィンパーティー
1.11.1 ハロウィンパーティー

主に「オバケカボちゃんバトル」勝利から突入するARTで30G継続。
突入した時点で次セット継続確定。

消化中はコインやチャンス役にてキャラ参加抽選が行われ、セット終了後に突入する「Trick or Treat!」にて、参加したキャラの人数分だけ上乗せ抽選が行われる(同じキャラを複数獲得する可能性もあり)。

上乗せ種別は「ゲーム数上乗せ」か「カボチャンス」「ハロウィンパーティー」「キングカボチャンス」のいずれかをストック。
上乗せしたゲーム数は次セットのARTの初期ゲーム数(30G)に加算される。

◇参加キャラの性能
【ローズ・シオン・ルル】
1.11.1 ハロウィンパーティー

5G以上を上乗せ。
コインが成立すると上乗せ抽選が優遇される。
チャンス役なら「ハロウィンパーティー」や「キングカボチャンス」ストックに期待できる。


【フロスト・ルラ】
1.11.1 ハロウィンパーティー

5G上乗せor 30G上乗せor ARTストック。
チャンス役が成立すれば30G上乗せorいずれかのARTストック。


【ノワール】
1.11.1 ハロウィンパーティー

30G上乗せor ARTストック。
非チャンス役でも「ハロウィンパーティー」や「キングカボチャンス」に期待できる。


消化中のボーナス当選(Trick or Treat!中含む)や、「ハロウィンパーティー」をストックした場合は、再度残り30Gからリスタート(上乗せゲーム数や消化していないキャラは持ち越し)。
また、ボーナス中にもキャラの参加抽選が行われている。

「1セットで2回カボチャ揃いを引けばキングカボチャンス確定」という法則はここでも有効なので、リスタートできた場合はそちらにも期待。

ここで「キングカボチャンス」に当選した場合は「Trick or Treat!」で上乗せしたゲーム数が初期ゲーム数に加算されるので大量ストックに結びつくことも珍しくないぞ。

クロニクルバトル&モード

1.12.1 クロニクルバトル&モード

「カボチャンス」中に「クロニクルバトル」に当選すると、ストックがある状態でもセット終了後に「クロニクルバトル」に発展。

勝利すれば「クロニクルモード」突入となり、セット終了時のバトルに敗北するまで、セットストックを消費することなくARTがループする。
「エピソードボーナス」に当選した場合は「クロニクルモード」直行。

バトルの基本ルールは「オバケカボちゃんバトル」とほぼ同じ。

◇「オバケカボちゃんバトル」との違い
・召喚パートはなし
・勝率アップは必ず10%以上
・勝率アップパートは8G固定(コインはナビ発生)で消化後は即ジャッジパートへ

また「クロニクルモード」発動中はART中のキャラ獲得抽選で、勝利確定のローズが参戦する可能性あり(その他の性能は通常のカボチャンスと同じ)。

1.12.1 クロニクルバトル&モード

結界防衛ゾーン

1.13.1 結界防衛ゾーン

主に「ありすの錬金ぼーなす」成功時の報酬として突入する特殊ARTで30G継続。

消化中はカボチャ揃いやチャンス役で「カボチャンス」のストックを抽選。

3枚コイン成立時はキャラ参加抽選が行われ、ローズ<フロスト<ノワールの順で、セット終了時に発生する「結界防衛ミッション」の期待度がアップ。

1.13.1 結界防衛ゾーン

「結界防衛ミッション」成功で「ハロウィンパーティー」ストックを獲得できる(ボーナス当選でもOK)。

1.13.1 結界防衛ゾーン

失敗した場合でも1セットの「カボチャンス」突入が保証される(ストックを獲得していた場合は無効)。

謁見の間

1.14.1 謁見の間

「ありすの錬金ぼーなす」成功時の報酬として突入する特殊ARTで30G継続。

性能は通常の「カボチャンス」と同じだが、カボチャ揃いが発生(謁見の間中に引いたBIG中も含む)すれば「キングカボチャンス」がストックされる。

キングカボチャンス

1.15.1 キングカボチャンス
1.15.1 キングカボチャンス

「カボチャンス中のカボチャ揃い」「ありすの錬金ぼーなすの報酬」「ハロウィンパーティーの報酬」など、様々な契機から突入するスペシャルART。

消化中はコイン成立時に「カボチャンス」のストックを抽選(ストック告知は隠れることもある)。
3枚コイン時は約5%、8枚コイン時は約20%でストック当選となる。

途中でボーナスに当選し(終了後は続きからスタート)、なおかつ「まじかるちゃんす」が発生した場合は金の宝箱確定だ。

スーパーカボチャンス

1.16.1 スーパーカボチャンス

通常時のロングフリーズなどから突入する最上位のART。

まずは450G以上継続するART「エピソード全話一挙放送」から開始。

その後は1セット30G継続のARTに突入し、消化中は3枚コイン・チャンス役・カボチャ揃いで継続ストックを抽選。
10セット継続するとエンディング(完走まで継続するART)に移行する。

1.16.1 スーパーカボチャンス

ストックなしの状態でセット終了を迎えた場合は「スーカボバトル」に突入し、勝利すれば「詠唱チャレンジ」を経由して次セット継続となる(バトルのルールは「クロニクルバトル」と同じ)。

敗北時も「詠唱チャレンジ」に移行し、ここで6択リプレイの押し順を自力で当てれば「スーパーカボチャンス」に復帰、失敗でART終了となる。

途中でボーナスに当選した場合は終了後に残り30Gからリスタート(セット継続数は加算されない)。

また開始時にARTのセットストックを獲得している場合は、すべて「スーパーカボチャンス」の継続ストックに変換される。

エンディング

1.17.1 エンディング

「スーパーカボチャンス」で10セット継続、もしくは獲得枚数が約2000枚に到達すると移行し、有利区間終了まで継続。

消化中は「エピソードボーナス」で流れるエピソードの、アリスたちによるコメンタリーが展開される(途中でボーナスを引いた場合もシームレスに継続)。

終了後は「詠唱チャレンジ」に移行。
エンディング経由の場合はミッションクリアの規定ゲーム数が5G以下となっており、昇格抽選も優遇されるのでART再突入にも期待できる。

また、エンディング終了間際でBIGを引いた場合は、BIG中のカボチャ揃いが有効に。
レアケースではあるが、カボチャ揃いした場合は、エンディング後の「詠唱チャレンジ」はART突入確定となる。

お楽しみ要素

◇キャラカスタム
1.18.1 お楽しみ要素

メニュー画面から選択可能。
キャラクターはアリス・ローズ・フロスト・ノワール・ルラ&ルルの5パターン。
通常時の画面左側にいるキャラ変化、「まじかるちゃんす」や「詠唱チャレンジ」も選択したキャラに変化する。


◇ナビカスタム
1.18.1 お楽しみ要素

メニュー画面から選択可能。
押し順ナビ発生時などのボイスを変更できる。
一部のカスタムは特定条件を満たす、もしくは導入から一定期間経過で選択可能になる。


◇記念日お知らせ
主要キャラクターの誕生日やハロウィン(10月31日)が近づくと、コイン投入時のボイスでお知らせ。

【主要キャラの誕生日】
アリス…6月10日
ローズ…4月8日
フロスト…12月28日
ノワール…9月6日
ルラ&ルル…2月8日


◇実機連動機能
1.18.1 お楽しみ要素

コナミアミューズメントの専用ページで会員登録(無料)後、連動サイトの2次元コードリーダーにて実機メニュー画面の2次元コードを読み取って利用する。
途中経過の確認や、遊技情報の蓄積などが可能。

小役確率

2.1.1 小役確率
2.1.1 小役確率

共通コインはどちらもART中であればカウント可能(ナビなしで揃うコイン)。
まとめてカウントして設定推測要素の1つとして活用しよう。

ボーナス確率(個別)

2.2.1 ボーナス確率(個別)

出現率に設定差があるのは異色BIGとREGのみ。

各役成立時・ボーナス重複率

2.3.1 各役成立時・ボーナス重複率
2.3.1 各役成立時・ボーナス重複率

ボーナスは押し順コイン以外の小役と重複の可能性あり。

トータルで見るとリプレイ、共通コイン、弱チェリーの重複率に設定差があるが、共通コインはボーナス重複分に設定差がないので、リプレイ・弱チェリー重複をチェックしておこう。

高確・超高確移行抽選

2.4.1 高確・超高確移行抽選

通常時は主にチャンスリプレイ成立時に(超)高確への移行を抽選(その他の契機もあり)。
それぞれ、上乗せした分も含めてゲーム数がゼロになると通常に転落する。

ロングフリーズ発生率

2.5.1 ロングフリーズ発生率

フリーズは通常時の赤7BIG成立時に発生を抽選。

◇発生タイミング
・レバーON時(フリーズ当選時に即発生)
・フリーズ当選後の赤7BIGを揃えられる最初のゲーム
・中段チェリーorカボチャ揃い出現時
・赤7BIG開始後の1G目

中段チェリー・カボチャ揃いは疑似遊技として出現。
この2役はフリーズ非当選でも「エピソードボーナス」が確定する。

2.5.1 ロングフリーズ発生率

上表のように激レアだが、恩恵が「スーパーカボチャンス」だけに破壊力は抜群だ。

設定変更時の挙動

設定変更時は内部的に「詠唱チャレンジ」と同じ状態となっており、3択コインこぼし後にART突入リプレイの押し順を正解できれば(液晶にナビなどは出ない)ARTに突入する。

また通常の「詠唱チャレンジ」同様、内部的にはミッションやストック抽選なども行われているので、朝イチは狙い目といえる。

液晶のゲーム数カウンターは1回目のチャンスリプレイ1(リプ・リプ・コイン/詠唱チャレンジ転落時の出目としても出現)が揃うと「???」の状態から切り替わりカウントが開始(1Gから)される(据え置き時も同様)。

そのため、朝イチに数ゲームほどでチャンスリプレイ1が揃った場合は設定変更の可能性大。

またゲーム数カウンターが333Gに到達する前に「詠唱チャレンジ」に移行した場合は据え置き確定となる。

まじかるちゃんすレベル

3.1.1 まじかるちゃんすレベル

通常時のBIGおよびART中のボーナスでの「まじかるちゃんす」当選率は、「まじかるちゃんすレベル」に影響を受ける。

レベルは0〜4の5段階で、高レベルほど「まじかるちゃんす」の当選率がアップ。

通常時のBIGは成立時の状況において高レベルの期待度が変化する。
ART中(途中の詠唱チャレンジ中なども含む)のボーナスはすべてレベル3固定。

◇通常時BIGのレベル
・通常&スイカ以外と重複
…すべてのレベルの可能性あり
・通常&スイカ重複
…レベル1以上
・高確滞在時
…レベル2以上
・通常モード3滞在時
…レベル4確定

通常時のBIG入賞時は液晶にて「まじかるちゃんす」の期待度(%)でレベルを示唆。
ただし超高確中のBIGなどARTが確定している場合はレベルに関係なく「100%」となる。


「まじかるちゃんす」の発生率には設定差が設けられており、レベルが低いほどその差が大きくなる模様。

BIG中のカボチャ揃い確率

3.2.1 BIG中のカボチャ揃い確率

狙え演出はフェイクの割合が多め。
1回揃えば「カボチャンス」をストック。ART中とは違い2回揃っても「キングカボチャンス」のストックとはならないので注意。

REG中の小役確率

3.3.1 REG中の小役確率

チャンスリプレイや弱チェリーは比較的出現率が高め。
強チェリーはレアだが、「ありすの錬金ぼーなす」中の成立ならば成功濃厚だ。

詠唱チャレンジ・SPミッションクリア時の報酬振り分け

4.1.1 詠唱チャレンジ・SPミッションクリア時の報酬振り分け

「スーパーカボチャンス」の振り分けがやや低めだが、それでも十分引ける割合。
「スーパーカボチャンス」をストックした場合はSPミッションをクリアしたゲームでロングフリーズが発生してそのまま突入する。

「ハロウィンパーティー」「キングカボチャンス」をストックした場合は再度規定ゲーム数を抽選してミッションが継続する。

ART中・ハズレ確率

4.2.1 ART中・ハズレ確率

ART中のハズレは確率こそ低いが設定差は大きい。

ただし単独ボーナス成立、もしくはボーナス成立後のハズレは対象外となるので注意しよう。
「出現したがボーナスに当たらなかった」ハズレが出現すれば高設定の期待大だ。

ハロウィンパーティー・キャラ参加当選率

4.3.1 ハロウィンパーティー・キャラ参加当選率

コインは3枚よりも8枚の方が期待度アップ。
チャンス役はキャラ参加確定で、強チェリーはノワール参加のチャンス。

結界防衛ゾーン・カボチャンスストック当選率

4.4.1 結界防衛ゾーン・カボチャンスストック当選率

弱チェリーやチャンスリプレイでもストックの期待大。
スイカはやや期待薄だが、当選すれば2個以上のストック確定だ。

ボーナス確定画面&終了画面

5.1.1 ボーナス確定画面&終了画面

上記以外にも示唆パターンあり。

REG開始時の背景選択率

5.2.1 REG開始時の背景選択率
5.2.1 REG開始時の背景選択率

ART中に引いたREGは最初の背景選択率に設定差あり。
春から始まると高設定の期待度アップだ。
2周目以降は順番に切り替わるので、REG開始直後の季節だけに注目しよう。

獲得枚数突破表示

5.3.1 獲得枚数突破表示

基本は250枚ごとに表示される。

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