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超ギラギラ爺サマー | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

超ギラギラ爺サマー 演出画像 超ギラギラ爺サマー 機種画像 メーカー:サボハニ
設置開始時期:2022年4月18日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]純増:約7.0枚/G
差枚数管理型・初期枚数はギラギラアタックで決定
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]39.3G(設定1)

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
CZ・ギラチャンス
AT・ギラギラッシュ
■通常時・解析情報
共通ベル確率
水鉄砲たいむ・各種抽選値
CZ・ねんねんころりよ抽選
チャンス役確率
通常時の内部モード
会話演出による内部モード示唆
踊り娘まんぷくデート中の抽選
■AT関連・解析情報
ギラギラアタック・パネル配列
パネルアタックのイラストによるレベル示唆
■設定示唆演出
終了画面
AT中の獲得枚数表示

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中リールをテキトー押しし、右リール上段付近にBARを狙ってチェリーの強弱を判別する。
※3連チェリー停止でも強チェリー

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはテキトー押し。

◇押し順ナビ発生時
ナビに従って消化。

ART(RT)中の打ち方

押し順ベルナビ発生時は第1停止のみナビされた図柄(青7 or BAR)を狙い、残りリールはテキトー押し。

演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は指示された図柄を全リールに狙おう。

天井機能

通常ゲームを最大200G+α消化するとCZに当選する。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機は純増約7.0枚/GのAT「ギラギラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは差枚数管理型で、初当り時は「ギラギラアタック」にて初期枚数を決定してスタート。
AT中は枚数上乗せや特化ゾーンにてロング継続を狙うゲーム性だ。

通常時は200G+α消化で突入するCZ「ギラチャンス」からAT初当りを狙う流れ。
CZ突入までに「踊り娘まんぷくデート」でCZの性能をアップさせよう。

CZやAT中など重要な局面では押し順2択当てが発生するので、2択の正解率次第で展開が大きく変化するぞ。

通常時のゲーム性

通常時は最大200G+α消化するとCZに突入。
CZ突入までは「踊り娘ポイント」を貯めて、「踊り娘まんぷくデート」にてCZの性能アップを狙う。


◇踊り娘ポイント
1.2.1 通常時のゲーム性

・毎ゲーム全役でポイント獲得抽選
・ポイントMAX(500pt)で踊り娘まんぷくデートに突入


【踊り娘ポイント高確率ゾーン】
[ダイビングステージ]
1.2.1 通常時のゲーム性

有利区間開始後に突入し、20G or 30G継続。
消化中の小役で「マッサージタイム」突入を抽選。


[マッサージタイム]
1.2.1 通常時のゲーム性

5G or 10G継続(ダイビングステージの残りゲーム数減算は停止)。
毎ゲーム、成立役に応じて踊り娘ポイントを獲得。


[水鉄砲たいむ]
1.2.1 通常時のゲーム性

チャンス役および規定ゲーム数消化から突入し、5G+α継続。
毎ゲームのアイコン(キャラ)と成立役に応じて踊り娘ポイントを獲得。
終了後に再突入する連続性あり。

<HR argc>

◇踊り娘まんぷくデート
1.2.1 通常時のゲーム性

・踊り娘ポイントMAX(500pt)から突入
・8G+α継続
・毎ゲーム「まんぷくポイント」を獲得し、規定ポイントに到達する(踊り娘がまんぷくになる)たびにPUSHボタン獲得
・終了時にPUSHボタンを押すとCZの性能がアップする報酬(G数アイコンなど)を獲得


【食べ物】
1.2.1 通常時のゲーム性

種類によって獲得ポイントの期待度や、おかわり発生期待度が変化。


【おかわり】
1.2.1 通常時のゲーム性

発生するとまんぷくデートの残りゲーム数減算が停止。
2G以上継続することもある。
リプレイ、押し順ナビ、チャンス役はおかわり濃厚。


【アイスリセット】
1.2.1 通常時のゲーム性

主にチャンス役で発生抽選。
アイスを食べるとまんぷくデートの残りゲーム数が8Gに復活する。


【報酬】
「G数」アイコンは色によってCZ前半戦の継続ゲーム数期待度が変化。
CZ後半戦の「最終決戦」アイコンやAT直撃が獲得できることも。

<HR argc>

◇通常時のステージ
【爺の間】
1.2.1 通常時のゲーム性

有利区間開始時に滞在するステージ。
ダイビングステージを経由して通常ステージに移行する。


【通常ステージ】
1.2.1 通常時のゲーム性

昼・夕方・夜の3種類。
夕方ステージは水鉄砲たいむor CZ突入の期待度アップ。
夜ステージはCZ本前兆の期待大。

CZ・ギラチャンス

1.3.1 CZ・ギラチャンス

・最大200G+α消化で突入するCZ
・前半戦と後半戦の2部構成


◇前半戦
1.3.1 CZ・ギラチャンス
1.3.1 CZ・ギラチャンス

・「踊り娘まんぷくデート」で獲得したアイコンによって継続ゲーム数を決定
・「BARを狙え!」の2択押し順に正解する(BARが揃う)たびに「最終決戦」アイコンを獲得(全ナビ発生の可能性もあり)
・BARを狙え!の発生率は1/14.9
・チャンス役は前半戦のゲーム数上乗せを抽選
・ゲーム数消化後は継続抽選(20%〜93%)に漏れると終了

<HR argc>

◇後半戦(最終決戦)
1.3.1 CZ・ギラチャンス

・最終決戦アイコンの数だけ「7を狙え!」が発生
・7を狙え!の2択押し順に正解すれば青7が揃ってAT突入(全ナビ発生の可能性もあり)
・チャンス役は最終決戦アイコンの上乗せ抽選

<HR argc>

◇激アツパターン
【金の越後サメ】
1.3.1 CZ・ギラチャンス

CZを突破できればAT完走濃厚。


【楽曲変化】
CZ開始時に歌付き楽曲(メガ!ギガ!サマー!)が流れればAT突入濃厚。


【ねんねんころりよ】
1.3.1 CZ・ギラチャンス

前半戦終了画面で発生抽選。
発動すると2択の押し順ナビがすべて全ナビとなる(AT突入濃厚)。


【金扉&特殊ボイス・特殊効果音発生】
後半戦の金扉出現は7を狙えの全ナビ濃厚。
以下のパターンを伴うとさらなる恩恵あり。

[DJKOOボイス「全てが最KOO!」]
…「ギラギラアタック」でのパネルがすべて「2400」になる(AT完走濃厚)

[押忍!サラリーマン番長・鏡BB中の金扉告知音]
…絶乗ラッシュ突入濃厚

AT・ギラギラッシュ

1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・純増約7.0枚/Gの差枚数管理タイプ
・初当り時は「ギラギラアタック」にて初期枚数を抽選
・消化中は枚数上乗せ、特化ゾーン(ギラギラアタック・スーパーギラギラッシュ)突入を抽選


◇ギラギラアタック
1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・押し順ベルの第1停止リールと図柄に対応したパネルの枚数を獲得
・上乗せ枚数は500枚、1000枚、1500枚、2000枚、2400枚の5種類


【NEXTパネル】
選択されるとパネルの上乗せ枚数が格上げされる。
ギラギラアタック中のチャンス役や、AT突入時にCZの「最終決戦」アイコンが余っていた場合もパネルが格上げされる。


【煽りセレクト】
中ボタンを押すと告知方法(ノーマル含め6種類)が選択できる。

<HR argc>

◇AT中のステージ
1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・昼<夕方<夜の順で枚数上乗せ、特化ゾーン突入期待度がアップ

<HR argc>

◇パネルアタック
・押し順ベルが揃うと対応のパネル(リール左側)が解放
・6種類の押し順ベル(第1停止青7 or BAR×3択)をコンプリートするとモードアップor特化ゾーン抽選

<HR argc>

◇BARを狙え!
1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・BARが揃えば特化ゾーン突入

<HR argc>

◇7を狙え!
1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・発生した時点で7揃い濃厚&ギラギラアタック突入

<HR argc>

◇スーパーギラギラッシュ
1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・枚数上乗せ特化ゾーン
・毎ゲームの保留と成立役に応じて枚数上乗せ抽選
・終了後はギラギラッシュへ

<HR argc>

◇絶乗ラッシュ
1.4.1 AT・ギラギラッシュ

・AT初当りの一部で突入
・保留の性能がアップしたスーパーギラギラッシュの上位版

<HR argc>

◇AT最終ゲーム
・成立役に応じて上乗せ抽選
・ギラギラフリーズが発生することも

共通ベル確率

2.1.1 共通ベル確率

設定差がかなり大きいのでカウント必須。
ただし、爺の間ステージとCZ中は共通ベル以外でもベルが小V型に停止することがあるので、除外した方がいいだろう。

水鉄砲たいむ・各種抽選値

◇水鉄砲タイム突入抽選
2.2.1 水鉄砲たいむ・各種抽選値

強チェリー・押し順ナビ以外の当選率に設定差があるが、設定推測に活用できるほどの差はない。

<HR argc>

◇水鉄砲連移行率
2.2.1 水鉄砲たいむ・各種抽選値
2.2.1 水鉄砲たいむ・各種抽選値

移行すればショートなら50%、ロングなら80%で水鉄砲タイムがループする。

CZ・ねんねんころりよ抽選

2.3.1 CZ・ねんねんころりよ抽選

前半戦終了時の成立役で発動抽選。
発動すれば以降の2択当てですべて全ナビが発生する(=AT突入濃厚)。

チャンス役確率

2.4.1 チャンス役確率

◇ギラギラチェリー成立時の恩恵
【爺の間ステージ中】
…最終決戦アイコン獲得&モード移行優遇

【踊り娘ポイント高確率ゾーン中】
…最終決戦アイコン&踊り娘ポイント500pt

【通常ゲーム】
…最終決戦アイコン&踊り娘ポイント500pt&水鉄砲たいむ

【踊り娘まんぷくデート中】
…最終決戦アイコン&PUSH1個以上

【CZ中】
…AT突入濃厚

【ギラギラアタック中】
…2400枚濃厚

【AT中】
…スーパーギラギラッシュorギラギラアタック

【スーパーギラギラッシュ中・絶乗ラッシュ中・AT最終ゲーム】
…1000枚以上上乗せ

通常時の内部モード

◇内部モードの特徴
・通常A、通常B、天国、特殊の4種類
・モードによってCZ天井ゲーム数、規定ゲーム数消化からの水鉄砲たいむ突入期待度が変化
・天国モードはCZの楽曲変化抽選(楽曲変化でAT濃厚)が優遇
・特殊モードはCZで金の越後サメ(CZ突破で2400枚濃厚)が出現しやすい
・設定変更後は天国、特殊モードへの移行率が若干優遇

2.5.1 通常時の内部モード

2.5.1 通常時の内部モード

会話演出による内部モード示唆

通常時に会話演出の一部で内部モードが示唆される。

◇通常B以上濃厚(白文字セリフ)
2.6.1 会話演出による内部モード示唆

「B型っぽい?」などセリフに「B」が含まれる


◇特殊モード濃厚(青文字セリフ)
2.6.1 会話演出による内部モード示唆

セリフに「フカヒレ」「キャビア」が含まれる


◇天国モード濃厚(赤文字セリフ)
2.6.1 会話演出による内部モード示唆

セリフに「天国」が含まれる

踊り娘まんぷくデート中の抽選

◇シナリオ一覧
2.7.1 踊り娘まんぷくデート中の抽選
2.7.1 踊り娘まんぷくデート中の抽選

開始時に選択されたシナリオに沿って、1Gごとの食べ物が変化。


【食べ物の期待度】
2.7.1 踊り娘まんぷくデート中の抽選

スイーツはおかわり(ゲーム数減算停止)の期待度が、島唐辛子はポイント獲得期待度が最も高い。


【シナリオ示唆】
通常時の踊り娘ポイントのインターフェイスで次回のシナリオが示唆される。
※CZ当選までまんぷくデートに当選しなかった場合は除く
2.7.1 踊り娘まんぷくデート中の抽選

<HR argc>

◇アイスリセット抽選
2.7.1 踊り娘まんぷくデート中の抽選

まんぷくデート開始時に決定されたレベルによって期待度が変化。
毎ゲーム抽選が行われる。

ギラギラアタック・パネル配列

3.1.1 ギラギラアタック・パネル配列

パネルの配列は全部で16種類。
配列決定後のパネルの配置はランダムだ。

パネルアタックのイラストによるレベル示唆

3.2.1 パネルアタックのイラストによるレベル示唆

パネルにはレベルの概念があり、イラストでレベルを示唆。
高レベルほどクリア時のモードアップ・特化ゾーン突入抽選が優遇される。

終了画面

CZおよびAT終了画面に注目しよう。

4.1.1 終了画面

AT中の獲得枚数表示

4.2.1 AT中の獲得枚数表示

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