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パチスロ犬夜叉 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ犬夜叉 演出画像 パチスロ犬夜叉 機種画像 メーカー:クロスアルファ
設置開始時期:2022年7月4日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT+疑似ボーナス
[AT性能]20G or 30G or 40G+α継続・純増約1.8枚/G
ゲーム数上乗せあり
[ボーナス性能]四魂ボーナス(通常時):約50枚獲得
ブーストチャンス(AT中):初期獲得枚数50枚
白BIG(AT中):初期獲得枚数100枚
青BIG(AT中):初期獲得枚数200枚
AT中ボーナスは枚数上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約33.6G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
ブッた斬り目
通常時のゲーム性
四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス
AT・ブッた斬りスラッシュ
奈落決戦
ブッた斬りゾーン
■設定示唆演出
BIG入賞時のボイス
BIG終了画面
AT終了画面
エンディング中

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(赤7を目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リール下段に赤7が停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中リールにスイカを狙い(青7を目安に)、右リールはテキトー押し。

◇ブッた斬り発生時
中リールにブッた斬り目(3連図柄)を狙い、残りリールはテキトー押し。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時は第1停止のみナビされた7図柄(赤7 or青7)を狙い、残りリールはナビに従ってテキトー押し(AT中は第2・第3停止のナビなし・押し順正解で11枚払い出し)。

演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

天井機能

◇ゲーム数天井
通常ゲームを最大666G消化すると四魂ボーナスに当選する。


◇スルー回数天井
AT非当選の四魂ボーナス(&CZ)が最大8回連続するとATに当選する。

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「ブッた斬りスラッシュ」とボーナス(AT)にて出玉を獲得していくタイプ。
AT中は「ブッた斬り」に成功(ブッた斬り目が停止)するとボーナスに当選。
成功するたびに獲得できるボーナスの個数が2個、3個…と増えていくのが大きな特徴だ。

通常時も起点は「ブッた斬り」となっており、ブッた斬り目停止から「四魂ボーナス」を射止め、ボーナス後のCZ「鉄砕牙チャンス」にてAT突入を狙うのが基本ルートとなっている。

ブッた斬り目

1.2.1 ブッた斬り目

通常時やAT中など、抽選の軸になるのが「ブッた斬り目」。
疑似遊技で狙って停止するパターンと、小役として成立する「ブッた斬り役」の2種類がある(メインは疑似遊技経由)。


◇ブッた斬り目停止時の主な抽選内容
・通常時
…四魂ボーナス抽選

・前兆中(バトル中含む)
…四魂ボーナス濃厚

・月下ステージ(バトル中含む)
…AT突入濃厚

・四魂ボーナス中
…終了後のAT突入濃厚

・鉄砕牙チャンス(CZ)中
…AT突入濃厚

・AT中
…ボーナス濃厚


特にAT中はブッた斬り目停止からボーナスに当選する、というのが基本のゲーム性となっているので、毎ゲームのレバーONに集中しよう。

通常時のゲーム性

◇通常時のステージ
1.3.1 通常時のゲーム性

夕刻・大樹ステージに移行するとブッた斬り発生のチャンス。

内部状態は通常・高確・超高確の3種類で、主にブッた斬り発生抽選に影響。
移行抽選は主にチャンス役およびチャンス役間の規定ゲーム数ハマリで行われる。


◇妖対峙
1.3.1 通常時のゲーム性

通常時にブッた斬り目が停止すると移行する前兆ステージ。

滞在中は毎ゲームの成立役に応じてバトル勝利を抽選。

1.3.1 通常時のゲーム性

液晶左右の帯の色が昇格するほど期待度アップで、終盤に発展するバトルに勝利すれば四魂ボーナス当選となる。

1.3.1 通常時のゲーム性

バトルの対戦相手は神無<神楽<極楽鳥<白童子の順に期待度アップ。
バトルの勝利抽選は内部モードによって管理されている模様で、対戦相手が最も期待度の高い白童子固定となる「白童子モード」も存在する。


◇月下ステージ(特殊高確)
1.3.1 通常時のゲーム性

通常時に移行する特殊ステージで、AT直撃のチャンスとなる状態。

20G継続し、全役で発展抽選が行われる「魍魎丸バトル(期待度約50%)」に勝利すればAT突入となる。

1.3.1 通常時のゲーム性


【移行契機】
・殺生丸ポイントの既定値到達
・スイカ、チャンス目成立時の抽選
・チャンス役間のゲーム数ハマリ時の抽選


【殺生丸ポイント】
高確転落時、妖バトル敗北時(前兆失敗時)、CZ失敗時にポイント獲得抽選。
リール左側に表示される月の形でポイント獲得状況を示唆しており、満月になると月下ステージ移行抽選が行われる。

1.3.1 通常時のゲーム性

また月の左側にあるメーターは、点灯数で月下ステージ移行抽選が行われた回数を表示。
全点灯すると次回の移行抽選で月下ステージ移行濃厚となる。

四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス

◇四魂ボーナス
1.4.1 四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス

・BAR揃いから突入
・獲得枚数は約50枚
・消化中はAT直撃抽選
・AT非当選の場合は必ずCZに突入


【かけらチャレンジ】
1.4.1 四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス

四魂ボーナス中はチャンス役にてAT抽選が行われており、「かけらチャレンジ」を獲得するとボーナス終了時にジャッジ演出が発生する。


◇鉄砕牙チャンス(CZ)
1.4.1 四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス

・10G+α継続
・狙え演出からのBAR揃いでAT突入
・AT当選期待度は約41%(四魂ボーナス中の抽選含む)


パチンコのような演出となっており、「鉄・砕・牙」の文字が揃うと「BARを狙え」が発生。

1.4.1 四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス
1.4.1 四魂ボーナス&鉄砕牙チャンス

文字の色が変化したり、「鉄・砕・牙」以外の文字が揃うと大チャンス。

また、10G間で1度も狙え演出が発生しないと10G延長。
延長した10Gでも狙え演出が発生しなかった場合はAT濃厚となる。

AT・ブッた斬りスラッシュ

1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

・20G or 30G or 40G+α継続
・純増約1.8枚/G
・消化中はトータル約1/12.8でボーナスに当選
・ブッた斬りに成功(ブッた斬り目停止)でボーナス
・成功するごとに報酬のボーナス個数が増加


ATのゲーム数がなくなるまでに、どれだけブッた斬り成功からのボーナスを引けるかが勝負。

1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

報酬のボーナス個数はブッた斬りに成功するたびに2個、3個、4個…と増えていく。

ボーナス中にはATのゲーム数減算停止やゲーム数上乗せの抽選も行われるので、ブッた斬りに成功するほど次回成功の期待度もアップするぞ。


◇AT中ブッた斬りの抽選
1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

AT中に同色のナビ(赤7 or青7)が2連続するとレバーONで必ずブッた斬りが発生。
色ナビはの合算出現率は約1/1.6。同色ナビ2連の発生率は1/5.2となっていおり、ブッた斬り発生のメイン契機となっている。

ブッた斬りはチャンス役でも発生を抽選。
それ以外の契機でもまれに発生することがあり、その場合は成功濃厚となる。


【ブッた斬り発生時の成功期待度】
・同色ナビ2連契機
…約40%

・チャンス役契機
…50%以上


◇AT中のボーナス
ブッた斬り成功から獲得できるボーナスは3種類。
ボーナス中の純増枚数はいずれも約5.0枚/Gだ。


【ブーストチャンス】
1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

・赤7揃いから突入
・初期枚数は50枚
・ボーナスの枚数上乗せ抽選がメイン


【白BIG】
1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

・犬夜叉揃いから突入
・初期枚数は100枚
・ATゲーム数に関わる抽選がメイン


【青BIG】
1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

・青7揃いから突入
・初期魔数は200枚
・ATゲーム数に関わる抽選がメイン


◇桔梗封印
1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

白&青BIGで獲得抽選が行われるポイントが既定値に到達すると発動し、ATの残りゲーム数減算が最低3G以上停止する(ボーナス終了時にジャッジ演出が発生)。


桔梗封印中のATでBIGに当選した場合は、ポイント抽選によってATのゲーム数上乗せを抽選。

1.5.1 AT・ブッた斬りスラッシュ

キャラがランクアップするほど期待度アップで、ボーナス終了時のジャッジで上乗せの当否およびゲーム数が告知される。


ブッた斬り成功で2個以上のボーナスを獲得した場合は、すべてのボーナス消化後にATに復帰。
BIG中の抽選はBIG1回ごとに精算せず、すべてのBIGを消化したタイミングで精算されるので、報酬内に複数個のBIGがあると桔梗封印発動やゲーム数上乗せ期待度が飛躍的にアップする。

奈落決戦

1.6.1 奈落決戦

エンディング到達がほぼ確実になる上位AT。
突入時の期待枚数は約3000枚。

基本的なルールは通常のATと同じだが、ブッた斬り発生=成功濃厚となるのが大きな違い。


◇主な突入契機
・通常時のロングフリーズ
・AT初当り時の一部
・AT中ブッた斬り成功時の一部

ブッた斬りゾーン

1.7.1 ブッた斬りゾーン

AT終了後に突入の可能性がある引き戻しゾーンで10G継続。
全役で引き戻し抽選が行われ、期待度は約50%と高い。

AT中の獲得枚数が1000枚以上になると突入濃厚となるため、さらなる出玉増を目指せるトリガーとしても機能する。

BIG入賞時のボイス

2.1.1 BIG入賞時のボイス

7図柄を揃えた際にボイスが発生すると、その内容で設定示唆が行われる。


◇入賞時ボイスのパターンと示唆内容
【白BIG】
・日暮かごめ「おすわりぃ!」
…設定2以上

・日暮かごめ「もうっだいっきらい!」
…設定4以上

・日暮かごめ「信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く!」
…設定5以上

・犬夜叉「俺は命をかけてお前を守る!」
…設定6濃厚


【青BIG】
・殺生丸「この殺生丸に斬れぬものは無い」
…設定3以上


◇入賞時ボイスが発生しやすくなる方法
揃える7図柄を左リール中段にビタ押し。
成功時は「犬夜叉ー!(白BIG時)」もしくは「殺生丸様ー!(青BIG時)」のボイスが発生する。

BIG終了画面

2.2.1 BIG終了画面

AT終了画面

2.3.1 AT終了画面

AT終了画面でPUSHボタンを押すと出現する、1枚絵の種類で設定が示唆される。


◇AT終了画面1枚絵のパターンと示唆内容
・犬夜叉&日暮かごめ
…基本パターン

・弥勒&珊瑚
…高設定示唆・弱

・殺生丸&りん
…高設定示唆・中

・桔梗
…高設定示唆・強

・敵集合
…設定4以上

・見方集合
…設定6濃厚

エンディング中

◇エンディングムービーの種類
奈落パターンなら高設定濃厚。


◇巻物による示唆
2.4.1 エンディング中

エンディング中にチャンス役が成立すると画面左上にりんが登場。
巻物を引っ張るとその内容によって設定が示唆される。

なお、エンディング中に押し順ベルを複数回取りこぼすと示唆の精度がダウンするので注意。


【ブッた斬り役以外のチャンス役成立時】
・小吉
…高設定示唆・弱

・中吉
…高設定示唆・中

・大吉
…高設定示唆・強

・大団円
…高設定示唆・超強


【ブッた斬り役成立時】
・七宝
…設定1否定

・日暮かごめ
…設定2否定

・珊瑚
…設定3否定

・桔梗
…設定4否定&設定5以上の期待大

・犬夜叉
…設定4以上

・殺生丸
…設定5以上

・奈落
…設定6濃厚

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