全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

パチスロ 新鬼武者2 | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロ 新鬼武者2 演出画像 パチスロ 新鬼武者2 機種画像 メーカー:エンターライズ
設置開始時期:2022年8月8日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]純増:約2.0枚/G(ボーナス中は約4.0枚/G)
セット継続&ゲーム数上乗せタイプ
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]調査中

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
バッサリゾーン(CZ)
前兆ステージ
AT・蒼剣ラッシュ
ロングフリーズ
■通常時・解析情報
チャンス役確率
内部状態移行抽選
CZ突入抽選
CZのテーブル一覧
■AT関連・解析情報
AT中・リーチ目高確&ボーナス抽選
幻魔京バトル中の抽選
■設定示唆演出
鬼ボーナス中のキャラ紹介
AT中の上乗せゲーム数・獲得枚数表示
AT終了画面

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール枠内にチェリーを狙う(BARを目安に)。

◇左リールに角チェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リール下段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中リールをテキトー押しし、右リールにスイカを狙う(赤7 or青7を目安に)。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は指示された図柄を狙おう。

天井機能

◇CZ天井
通常ゲームを333G消化すると、前兆を経由してCZに突入する。


◇AT天井
通常ゲームを1000G消化すると、前兆を経由して確定CZに突入する。

※消化ゲーム数はサブ液晶で確認可能

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はAT「蒼剣ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
ATは純増約2.0枚/Gのゲーム数上乗せ&セット継続型で、チャンス役による上乗せやボーナス当選にてロング継続を目指すゲーム性だ。
AT中に突入するボーナスは純増約4.0枚/Gで、終了後はリーチ目高確に必ず移行。ボーナスループが決まれば出玉増加スピードが大幅にアップするぞ。

通常時はCZ「バッサリゾーン」からAT初当りを射止めるのが基本ルート。

通常時のゲーム性

通常時は主にチャンス役から突入するCZ「バッサリゾーン」を目指す。
リーチ目出現やロングフリーズによるレアなAT直撃ルートも存在。

CZ抽選は、内部状態(通常・高確・超高確)によって当選率が変化する。

◇通常時のステージ
1.2.1 通常時のゲーム性

基本となるステージは「堺ステージ」と「京都市街地ステージ」。
「荒野ステージ」は高確示唆ステージ、「幻魔桜ステージ」は超高確示唆ステージだ(幻魔桜ステージ移行ゲームは超高確濃厚)。

バッサリゾーン(CZ)

1.3.1 バッサリゾーン(CZ)

主に通常時のチャンス役から突入するCZ。
トータル突入率は約1/123、トータル期待度は33%超。

1.3.1 バッサリゾーン(CZ)

1セット4GのSTタイプとなっており、小役が揃うたびにアイコンが1つ進み、残りゲーム数が4Gにリセットされる。
CZ終了時に到達していたアイコンの種類に応じてAT突入を抽選。


◇アイコンの種類
・期待(青・黄)
・好機(緑・赤)
・熱(紫)
・蒼剣(金)…AT濃厚
・+G(金)…AT濃厚+ゲーム数上乗せ
・祝…AT濃厚+ボーナス

10回継続で「祝」に到達した場合は「鬼ガチチャンス」が発生。
当該ゲームでチャンス役成立orリーチ目出現で、継続率80%以上のAT突入orロングフリーズとなるぞ。


◇連撃チャンス
1.3.1 バッサリゾーン(CZ)

小役3連続orチャンス役の次ゲームに発生。
小役が揃うごとに「EXゲーム」を獲得できる。
「EXゲーム」を獲得していると、4G間で小役が揃わなかった場合にゲーム数の分だけCZが延長される。


◇ハイパーバッサリゾーン
1.3.1 バッサリゾーン(CZ)

1セットの継続ゲーム数が6Gとなる上位CZ。AT突入の期待大だ。


◇CZ終了時のジャッジ
AT濃厚アイコン以外でCZが終了した場合は、連続演出に発展したり、前兆ステージに移行してATの当否が告知される。

前兆ステージ

1.4.1 前兆ステージ

CZ終了後に移行する可能性のあるATの前兆ステージ。
基本は「百鬼モード」で、AT突入期待度は40%以上。
終盤の連続演出に成功すればAT突入だ。

移行すればAT濃厚+αの激アツステージも存在。

1.4.1 前兆ステージ

「千鬼モード」は継続率66%以上のAT濃厚。

1.4.1 前兆ステージ

「覚醒モード」は継続率89%(MAX)のAT濃厚となる。

AT・蒼剣ラッシュ

1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

AT「蒼剣ラッシュ」は純増約2.0枚/G、1セット40G+α(セット継続時は30G+α)継続。
消化中はチャンス役にて上乗せ・ボーナスを抽選。
継続率(50%〜89%)によるセット継続もある。


◇AT中の内部状態
通常・高確準備・高確の3種類で、上位状態ほど上乗せ当選率がアップ。
チャンス役成立時やボーナス終了後に状態アップ抽選が行われる。


◇AT中の上乗せ
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

ゲーム数上乗せは即告知される「直乗せ」と、玉を獲得して1セット終了時に「鬼武侠」でまとめて放出する2パターンが存在。
1契機あたりの上乗せゲーム数は最大で300G。


◇鬼武侠
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

AT中に玉を獲得すると、ATゲーム数がゼロになったタイミングで発動。
獲得した玉の種類によって上乗せゲーム数期待度が変化する。


1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

またいずれの上乗せ時も「一閃フリーズ」が発生すると上乗せゲーム数が大幅にアップ(最大600G)。


◇AT中のボーナス
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

AT中のチャンス役時の抽選、リーチ目出現から突入。
「鬼ボーナス(12G継続)」「蒼剣ボーナス(25G継続)」「真蒼剣ボーナス(40G継続)」の3種類。
いずれも純増は約4.0枚/G。
消化中はセットストック抽選が行われるほか、終了後は必ずリーチ目高確に移行する。


【(真)蒼剣ボーナスの告知モード】
ボーナス開始時に「チャンス告知」と「完全告知」の2種類から選択できる。

・チャンス告知
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

狙え演出からの7揃いなどでセットストックを告知。


・完全告知
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

告知演出が発生すればセットストック濃厚。


◇リーチ目高確
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

AT中のチャンス役成立時の抽選、およびボーナス後に移行。
滞在中は約1/30に大幅アップしているリーチ目出現か、押し順ベル時の「ベルフリーズ」が発生すればボーナス当選となる。

内部的に30%〜80%の4段階の継続率があり、上位状態ほどベルフリーズが発生しやすい。


◇幻魔京バトル
1.5.1 AT・蒼剣ラッシュ

1セット終了時に発展し、勝利できれば次セットへ継続。
バトル中にチャンス役が成立した場合は継続書き換え抽選が行われる。
リーチ目が出現することもあり、その場合は継続濃厚&ボーナス当選だ。

ロングフリーズ

1.6.1 ロングフリーズ

通常時に発生の可能性あり。
特典は89%継続のAT+真蒼剣ボーナス+超高確スタート+AT5セット継続保証と非常に強力。
発生すればAT完走はもらったも同然だ。

チャンス役確率

2.1.1 チャンス役確率

押し順チャンス目は通常時のみ出現。
ナビに従って消化した際に、下段リプレイテンパイハズレが押し順強チャンス目となる。

強チャンス目はスベる・スベらないの2パターンがあるが、各種抽選における役割は同じ。

内部状態移行抽選

内部状態はCZ当選率に影響する。
(超)高確移行時は12Gの継続保証あり(超高確から高確に転落した際も含む)。

◇初期状態抽選
設定変更時・AT終了後・CZの高テーブル引き継ぎ時・CZからのAT前兆失敗時に状態移行を抽選。
設定4以上は高確以上に移行しやすい。

2.2.1 内部状態移行抽選
※AT前兆失敗時の数値は調査中


◇小役成立時の抽選
2.2.1 内部状態移行抽選

2.2.1 内部状態移行抽選

2.2.1 内部状態移行抽選

弱チェリー・弱スイカからの高確移行率は設定差が大きい。
強チェリー・強ベルから超高確に移行した場合は滞在保証ゲーム数が20Gとなる。

CZ突入抽選

2.3.1 CZ突入抽選

2.3.1 CZ突入抽選

2.3.1 CZ突入抽選

2.3.1 CZ突入抽選

通常滞在時に弱チャンス目からハイパーバッサリゾーンに突入すると設定4以上確定。
超高確滞在時は強チャンス役が成立すればCZ確定となる。

CZのトータル突入率の設定差が大きいのは、設定4以上の内部状態移行率が優遇されているため。
なお、詳細数値は不明だがチャンス役以外(リプレイ・ベルなど)でもCZ抽選は行われている。

CZのテーブル一覧

2.4.1 CZのテーブル一覧
2.4.1 CZのテーブル一覧

CZでのアイコン配列は専用のテーブルで管理。
テーブル選択率は内部モードによって異なり、上位モードほど上位テーブルが選択されやすくなる。

◇内部モードの特徴
【モードA】
4の倍数回のCZで上位テーブルが選択される。

【モードB】
3の倍数回のCZで上位テーブルが選択される。

【モードC】
2の倍数回のCZで上位テーブルが選択される。

【モードD】
毎回上位テーブルが選択される。

AT中・リーチ目高確&ボーナス抽選

3.1.1 AT中・リーチ目高確&ボーナス抽選

3.1.1 AT中・リーチ目高確&ボーナス抽選

リーチ目高確中以外で、チャンス役からボーナスを直撃するのはレアケース。
基本はチャンス役でリーチ目高確に移行させ、そこからボーナスを射止める形になる。

なお、上記抽選に非当選でも弱チャンス役は1G、強チャンス役は3G間、リーチ目出現率がアップする。

幻魔京バトル中の抽選

3.2.1 幻魔京バトル中の抽選

3.2.1 幻魔京バトル中の抽選

3.2.1 幻魔京バトル中の抽選

セットストックがない状態で、継続率によるセット継続抽選に漏れた場合は、チャンス役による書き換え抽選が行われる。
抽選はボーナス→セットストックの順に行われ、強チャンス役はセット継続以上が確定する。

継続確定状態でのバトルゲーム数はATの継続率に影響を受ける。1G目でいきなり勝利した場合は80%継続以上確定だ。

鬼ボーナス中のキャラ紹介

4.1.1 鬼ボーナス中のキャラ紹介

鬼ボーナス中はキャラ紹介のパターンで設定を示唆。
現在判明している示唆内容は以下の通り。

◇奇数設定示唆・弱
蒼鬼→ロベルト→天海→茜→お初

◇奇数設定示唆・強
お初→茜→天海→ロベルト→蒼鬼

◇偶数設定示唆・弱
秀吉→フロイス→三成→宗矩→淀

◇偶数設定示唆・強
淀→宗矩→三成→フロイス→秀吉

基本的にキャラは2Gおきに切り替わり5人出現。
6人目が出現すると…!?

AT中の上乗せゲーム数・獲得枚数表示

◇AT中の上乗せゲーム数
「+4G」…設定4以上!?

「+5G」…設定5以上!?

「+6G」…設定6確定!?


◇AT中の獲得枚数表示
「456枚OVER」…設定4以上!?

「555枚OVER」…設定5以上!?

「666枚OVER」…設定6確定!?

AT終了画面

4.3.1 AT終了画面

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。