全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

ボンバーガール | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ボンバーガール 演出画像 ボンバーガール 機種画像 メーカー:コナミアミューズメント
設置開始時期:2022年9月5日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+AT
[ボーナス性能]白7BIG:約150枚獲得・黒7BIG(AT中のみ):約100枚獲得
[AT性能]ベースアタック(チャンスAT):50G継続
ボンバータイム:100G+α継続・セット継続(ST)タイプ
いずれのATも純増約0.7枚/G
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]34.9G(設定1)

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
図解ゲームチャート
通常時のゲーム性
ガールズイベント(CZ)
ボーナスの基本仕様
ベースアタック(チャンスAT)
AT・ボンバータイム
AT・スーパーボンバータイム
ロングフリーズ

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

まずは左リール上段付近にBARを狙う。

◇左リール上段にBARが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにチェリーが停止
中・右リールをテキトー押し。

◇左リールにスイカが停止
中・リールにスイカを狙い(BARorボム図柄を目安に)、右リールはテキトー押し。

【注意点】
左リールBAR狙いで消化せずにテキトー押しで消化した際に、第2停止でフリーズが発生したら残りリールにBARを狙うこと。

ボーナス中の打ち方

ボーナス中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出(!ナビなど)発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。
狙え演出発生時は逆押しで全リールにBARを狙おう。

上記以外は全リールテキトー押し消化でOK。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化(目押し不要)。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォローしよう。


◇スーパーボンバータイム消化時の注意点
スーパーボンバータイム中にボーナスが当選すると「バトルボーナス(勝利で特化ゾーン)」に突入するため、消化中に「有利区間終了まで残り○○枚」の表示が出現したら、押し順ベルナビを適度に無視して差枚数を調整しつつ、ボーナス当選までスーパーボンバータイムを延命させること。

※差枚2400枚を取りきって終了させた場合は特典なし

天井機能

◇天井A
CZ or BIGボーナスor AT間で460G+α消化するとAT「ボンバータイム」突入。
※メニュー画面では「チャンス間」のゲーム数として表示


◇天井B
BIGボーナスor AT間で960G+α消化するとAT「ボンバータイム」突入。
※メニュー画面では「ボーナス間」のゲーム数として表示

図解ゲームチャート

1.1.1 図解ゲームチャート

本機はリアルボーナスとAT「ボンバータイム」のループで出玉を獲得していくタイプ。
ATは1セット100G+α継続。純増こそ約0.7枚/Gと控えめだが、1/99.9(設定1)で成立するボーナスを引き当てれば残りゲーム数が100Gに再セットされる。ボーナスとATのループ期待度は約80%と強力だ。
特定条件を満たすと突入する激アツのAT「スーパーボンバータイム」にも注目。

通常時はCZクリアかBIGボーナスでの抽選から突入するAT「ベースアタック」を目指す。
ベースアタック中にボーナス(1/99.9・設定1)を引ければ晴れてボンバータイム突入となるぞ。

通常時のゲーム性

通常時はまずCZ「ガールズイベント」およびBIGボーナス(白7揃い)当選を目指そう(メインはCZ当選)。
CZクリア、もしくはBIG中の抽選に当選するとAT「ボンバータイム」突入への扉が開かれる。

本機のボーナスは白7BIGと黒7BIGがあるが、通常時は黒7BIGが成立するとCZ「ガールズイベント」に突入。
CZ当選告知後はボム図柄を揃える(黒7を揃えてもOK)ことでCZがスタートする。


◇通常時のステージ
1.2.1 通常時のゲーム性

内部状態(通常・高確・超高確)を示唆。
「シロ作戦会議ステージ」に移行すれば高確、「クロ作戦会議ステージ」に移行すると超高確濃厚。
上位状態ほど、CZ・BIG当選時のAT突入期待度がアップする。


【ガールズイベント高確状態】
1.2.1 通常時のゲーム性

CZ「ガールズイベント」転落後に移行(内部的にはボーナス中)。
チャンス役を引けばCZ引き戻しに期待できる。

ガールズイベント(CZ)

1.3.1 ガールズイベント(CZ)

通常時のボム揃い(黒7BIG)、および「ガールズイベント高確状態」でのチャンス役を契機に突入。

1.3.1 ガールズイベント(CZ)

液晶上の8個のマスを1Gずつ回っていき、押し順リプレイが成立すると押し順当て(6択)が発生。
押し順に正解(リプ・リプ・ベル揃い)するとCZ「ガールズアタック」に突入してAT抽選が行われる。

マスの種類は大きく分けて「???マス」と「キャラマス」があり、後者のマスで押し順リプレイが成立した場合は正解ナビが発生するので、押し順リプレイの成立タイミングがカギだ。


【キャラマスについて】
1.3.1 ガールズイベント(CZ)

押し順リプレイ以外が成立した場合は「???マス」ならキャラマスへの変換、キャラマスだった場合はランク昇格の抽選が行われる。
液晶でカードが揃えばマスが変換(昇格)される。

キャラのランクはノーマル<レア<スーパーレアの3段階で、上位ランクほどガールズアタックの成功期待度がアップ。
高ランクのキャラが配置されたマスでの押し順リプレイ成立に期待しよう。


【イベントの種類】
1.3.1 ガールズイベント(CZ)

イベントの種類によって、キャラマスへの変換(昇格)や加入するキャラの割合が変化。


◇ガールズアタック
1.3.1 ガールズイベント(CZ)

ガールズイベント成功時のキャラに応じた演出でAT「ベースアタック」突入を抽選。
キャラによって継続ゲーム数や成立すれば激アツとなる対応役が変化する。

失敗した場合はガールズイベントに復帰するので、再突入を目指そう。


【キャラごとの継続ゲーム数と対応役】
・シロ、クロ
継続ゲーム数:5G+α
対応役:共通ベル・チェリー・スイカ

・オレン、ウルシ
継続ゲーム数:7G+α
対応役:共通ベル

・エメラ、パプル
継続ゲーム数:7G+α
対応役:スイカ

・モモコ、アクア
継続ゲーム数:7G+α
対応役:チェリー

・グリムアロエ
出現すればAT「ボンバータイム」直行!?
どのキャラのボンバーアタックでも出現する可能性あり。


【成功後の状態】
ベースアタック開始までAT区間に移行する場合あり。
この間にチャンス役が成立するとボンバータイム昇格を抽選。

ボーナスの基本仕様

1.4.1 ボーナスの基本仕様

ボーナスは白7BIG(約150枚獲得)と黒7BIG(約100枚・AT中のみ)の2種類。

通常時に当選した場合はチャンス役およびBAR揃いにて「ベースアタック」突入抽選→「ボンバータイム」突入抽選→ボンバータイムストック抽選の順に抽選内容が昇格する。

AT中に当選したBIGではボンバータイムのストックを抽選。

1.4.1 ボーナスの基本仕様

消化中に特殊リプレイ(リプ・リプ・ベル)が揃った場合は、一定ゲーム数間の高確率状態に移行し、チャンス役からのストック当選率がアップする。


◇ボンバールーレット
1.4.1 ボーナスの基本仕様

ボンバータイム突入が確定しているBIG中の、ハズレ・リプレイ時の一部で液晶左下に発生。
楽曲追加や迷言発生の可能性があり、迷言には設定示唆の役割がある。

ベースアタック(チャンスAT)

1.5.1 ベースアタック(チャンスAT)

「ガールズアタック」成功、および白7BIG中の抽選から突入するチャンスAT。
50G継続(純増約0.7枚/G)し、終了するまでにボーナス(1/99・設定1)を引ければ「ボンバータイム」突入となる。

AT・ボンバータイム

1.6.1 AT・ボンバータイム

メインATで1セット100G+α継続・純増は約0.7枚/G。
STタイプのゲーム性で、終了までにボーナス(1/99・設定1)か「リスポーン(後述)」を引くと残りゲーム数が100Gに再セットされる。
ループ期待度は約80%となっており、突入時の期待枚数は約870枚。

ボンバータイム中に引いたボーナス中は、ボンバータイムのストック抽選が行われる。
ストックはボンバータイムが終了するタイミングで放出されるので、ストック1個につき80%ループの性能があるということ。複数ストックを獲得できれば超ロング継続の期待大だ。


◇演出モード
1.6.1 AT・ボンバータイム

セット開始時に選択可能。大きく分けて3種類、計11パターンが用意されている。


【ガールズモード】
1.6.1 AT・ボンバータイム

選択したキャラに対応した「ガールズアタック」に成功すればボーナス。
8キャラ+シークレット1キャラの9パターンあり、シークレットのグリムアロエはボンバータイムのストックあり時のみ選択可能。


【ベースアタック】
1.6.1 AT・ボンバータイム

チャンスAT「ベースアタック」と同様の演出が発生。
相手チームを撃破するか、相手チームのベースを破壊できればボーナス。


【沖ボムミッション】
1.6.1 AT・ボンバータイム

ボンバータイムのボーナスループが3連すると選択可能。
液晶のボムが光ればボーナス確定となる完全告知タイプ。


◇リスポーン
1.6.1 AT・ボンバータイム

押し順ベル・共通ベル時に抽選。
前兆を経て発動し、ボンバータイムの残りゲーム数が100Gに再セットされる。


◇ラッシュタイム
1.6.1 AT・ボンバータイム

ボンバータイム中の押し順当てに正解(リプ・リプ・ベルが揃う)と突入。
10G〜50G継続し、滞在中はボンバータイムの残りゲーム数減算が停止。さらに純増枚数も約2.5枚/Gにアップする。

消化中にボーナスに当選すると、ボーナス中のボンバータイムストック期待度が大幅にアップ。

AT・スーパーボンバータイム

1.7.1 AT・スーパーボンバータイム

ボンバータイム終了or継続時の抽選および、特定条件を満たすと突入するスペシャルAT。
ボーナス(1/99・設定1)当選or差枚2400枚獲得まで継続し、純増は約2.5枚/G。

1.7.1 AT・スーパーボンバータイム

ボーナスに当選した場合は「バトルボーナス」が発動し、期待度約80%の対決に勝利すると特化ゾーン「ビッグバンゾーン」に突入する。


◇ビッグバンゾーン
1.7.1 AT・スーパーボンバータイム

バトルボーナス勝利後に突入し、ボーナス終了まで継続。
消化中は押し順リプレイの2択当て、チャンス役にてボンバータイムのストック抽選が行われる。

バトルボーナスに当選した時点で有利区間はリセットされるので、バトル勝利→ビッグバンゾーン→ボンバータイムの流れで再度差枚2400枚獲得を目指せるぞ。


◇注意点
スーパーボンバータイムは差枚2400枚を獲得して終わらせてしまうと、バトルボーナスによる特化ゾーン突入のチャンスを逃してしまう。

差枚2400枚到達まで残り50枚を切ると、液晶に「有利区間終了まで残り○○枚」と表示されるので、その場合は規定差枚数に到達しないよう適度に押し順ベルナビを無視しながら消化してボーナス当選を待とう(有利区間4000G消化でATが終了することはほぼ起こり得ない)。

ロングフリーズ

1.8.1 ロングフリーズ

リールロック5段階目で発生。
特典は白7BIG+ボンバータイム+ストック3個とかなり強力だ。

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。