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パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II 演出画像 パチスロOVERLORD絶対支配者光臨II 機種画像 メーカー:オーイズミ
設置開始時期:2023年3月20日
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]AT
[AT性能]1セット28G〜48G+α・純増:約2.7枚/G
自力バトルタイプ・セットストック上乗せあり
[50枚あたりの平均消化ゲーム数]約35.1G

関連ニュース

基本情報

攻略情報

■ゲーム性概要
通常時のゲーム性
CZ・PKチャンス
AT・アルティメットバトル
出玉トリガー
■設定示唆演出
AT中のセット開始画面
AT中の獲得枚数表示
終了時アイキャッチ
エンディング中

ボーナス確率/機械割

リール配列

リール配列

通常時の打ち方

通常時の打ち方

※左リール第1停止推奨

[ハサミ打ち]
まずは左リール上段付近に赤7を狙い、右リールをテキトー押し。
スイカテンパイ時のみ中リールにスイカを狙う(青7を目安に)。

チャンス役は疑似遊技を伴って出現するパターンあり。

ART(RT)中の打ち方

ART(RT)中の打ち方

押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
演出発生時は通常時と同じ手順でチャンス役をフォロー。

狙え演出発生時は指示された図柄を狙おう。

天井機能

通常ゲームを786G消化で前兆を経由してATに当選する。

天井ATの初戦はアルティメットカード(期待度90%超)濃厚(2セット目以降も25%以上の割合でループ)。

通常時のゲーム性

通常時は規定ゲーム数消化、チャンス役によってCZ・ATを抽選。
CZからAT初当りを引き当てるのがメインルート。


◇規定ゲーム数消化について
1.1.1 通常時のゲーム性

下2ケタ「86」のゲーム数到達でCZ・AT突入のチャンス。
内部モードごとに天井が存在し、天井到達時はAT突入濃厚。


◇チャンス役について
1.1.1 通常時のゲーム性

CZ・AT・タイムアクセラレーター(後述)の抽選が行われる。
高確滞在時は各種抽選が優遇される。


◇通常時のステージ
1.1.1 通常時のゲーム性

基本ステージは「ナザリック地下大墳墓」「王都 リ・エスティーゼ」「偵察の館」の3種類。
「ゲヘナ外炎」は前兆示唆、「蜥蜴人沼地」は前兆&チャンスでCZ当選時は期待度の高い「蜥蜴人の決意」突入濃厚。
「玉座の間」に移行すればCZ以上濃厚。


◇EXカウンター
1.1.1 通常時のゲーム性

全点灯すると疑似遊技によるチャンス役が出現する(通常のチャンス役と同数値で各種抽選が行われる)。
カウンターはEXベルが連続することで点灯。右上がりor下段ベルなら1個、小山揃いなら2個点灯する。
通常時だけでなくAT中も有効。


【EXカウンターの減算】
1.1.1 通常時のゲーム性

通常時はタイムアクセラレーター中のアイコン獲得、AT中はBAR揃いなどを契機に、カウンターの個数が一定ゲーム数間減算される。
全点灯によるチャンス役出現率がアップするので、通常時はCZ・AT突入、AT中(バトル中)は大ダメージに期待できる。


◇タイムアクセラレーター
1.1.1 通常時のゲーム性

12G継続し、主にCZ強化の役割があるゾーン。
獲得したアイコンによって効果が変化。
チャンス役による抽選や、CZ間での規定回数当選(最大10回)などによって終了後にCZへ即突入することも。


【アイコンの種類】
・時計アイコン
1.1.1 通常時のゲーム性

リプレイ・チャンス役にて獲得抽選。
CZでの当該ゲームでのマスが強化される。
強化段階はマスの色で示唆(白<青<赤<紫)され、すでに色が付いているマスで獲得した場合は色の昇格を抽選。


・EXカウンター減算アイコン
1.1.1 通常時のゲーム性

ハズレ・チャンス役にて獲得抽選
次ゲームから一定ゲーム数間、EXカウンターが減算された状態となる。

CZ・PKチャンス

1.2.1 CZ・PKチャンス

通常時のチャンス役や規定ゲーム数消化から突入し12G継続。
リール右側に表示された対応役を引くとAT抽選が行われる。
また、タイムアクセラレーターによって強化されたマスは色に応じた抽選が行われる。
AT突入期待度はトータルで約45%。


◇マスの色ごとの抽選内容
1.2.1 CZ・PKチャンス

【青マス】
小役を引くと、その小役を対応役として追加する抽選が行われる。

【赤マス】
すべての小役が対応役扱いになる。

【紫マス】
小役を引ければAT濃厚。


◇CZは2種類
【蜘蛛人討伐(VSエントマ)】
1.2.1 CZ・PKチャンス

初期対応役は1個以上。AT当選時は当該ゲームで告知が発生する。


【蜥蜴人の決意(VSコキュートス)】
1.2.1 CZ・PKチャンス

初期対応役が2個以上となるチャンスパターン。
ATの当否は基本的に最終ゲームのジャッジ演出で告知される。

AT・アルティメットバトル

1.3.1 AT・アルティメットバトル

純増約2.7枚/G、自力バトルタイプのAT。
バトルパートで勝利すれば報酬獲得パートを経由して次セットに継続する。


◇策略の間
1.3.1 AT・アルティメットバトル

セット開始時に突入する8G間の準備パート(純増はAT中と同じ)。
消化中は仲間獲得抽選が行われる。


◇バトルパートの基本ルール
1.3.1 AT・アルティメットバトル

・ベル・チャンス役で敵に攻撃し、敵のHPゲージをすべてけずりきれば勝利


1.3.1 AT・アルティメットバトル

・バトル勝利で各セットの報酬ランクに応じて報酬抽選が行われ次セットへ(ボーナスや特化ゾーン突入の可能性もあり)


1.3.1 AT・アルティメットバトル

・仲間の参戦、スキルの発動といった展開を左右する要素あり


1.3.1 AT・アルティメットバトル

・各セットの保証ゲーム数消化後は、4択の押し順当てを2回連続で失敗するとAT終了


◇対戦カード
1.3.1 AT・アルティメットバトル

プレイヤーキャラ(基本の味方キャラ)3人、敵キャラ6名の組み合わせで全8パターンのカードが存在。
パターンによって勝利期待度が変化し、最も期待度が高いのはモモンVSヤルダバオト(アルティメットカード)で期待度90%超。


【プレイヤーキャラの特徴】
・イビルアイ
1.3.1 AT・アルティメットバトル

仲間の攻撃やスキルが発生しやすい。


・ナーベ
1.3.1 AT・アルティメットバトル

ブーステッド(EXカウンター減算状態)に突入しやすい。


・モモン
1.3.1 AT・アルティメットバトル

プレイヤーキャラの中で最も攻撃力が高い


【敵キャラの特徴】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

キャラによって保障ゲーム数とHPゲージの数が変化する。

・エントマ
保障:20G
HPゲージ:2本

・デルタ
保障:30G
HPゲージ:3本

・アルファ/ベータ
保障:30G
HPゲージ:4本

・イプシロン
保障:30G
HPゲージ:5本

・ヤルダバオト
保障:40G
HPゲージ:6本


◇仲間キャラ
リプレイ・ベル・チャンス役にて参戦を抽選(策略の間や勝利報酬、ボーナス中の抽選でも獲得)。
参戦中は攻撃に参加し、各キャラの対応役が成立するとスキル発動のチャンス。
ハズレ・リプレイ時に敵の攻撃を喰らうと離脱する。


【仲間キャラの対応役とスキル】
・ガガーラン
1.3.1 AT・アルティメットバトル

対応役:リプレイ
スキル:要塞(蒼薔薇メーターの増加率アップ)


・ティア
1.3.1 AT・アルティメットバトル

対応役:ベル
スキル:不動金縛りの術(ベル成立時に必ず攻撃)


・ティナ
1.3.1 AT・アルティメットバトル

対応役:スイカ
スキル:吸血の刃(一定ゲーム数間固定ダメージ)


・ラキュース
1.3.1 AT・アルティメットバトル

対応役:チャンス目
スキル:集団技巧増幅(攻撃力大幅アップ)


・ヴィクティム
1.3.1 AT・アルティメットバトル

対応役:チェリー
スキル:死せる忠誠(一定ゲーム数間、保障ゲーム数およびスキルのゲーム数減算が停止)
※ヴィクティムのみ攻撃参加はしない


◇その他の注目ポイント
【攻撃レベル】
ベル連でレベルアップ、ハズレでレベルダウン抽選。
高レベルほどバトルが有利になる。

1.3.1 AT・アルティメットバトル

筐体右側のエッチングLEDの色でレベルを示唆。


【蒼薔薇メーター】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

ハズレおよびスキル「要塞」発動中のリプレイで獲得抽選。
メーターがMAXになると仲間が参戦。


【ブーステッド】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

AT中のEXカウンター減算状態(カウンター1個時はオーバーブーステッド)。
バトル中の狙え演出からのBAR揃い、疑似遊技チャンス役後のリールロックから発生。


【絶対支配者目】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

中リールに狙え演出にて3連BARが停止すると勝利濃厚&報酬ランクをSSに書き換え。


【モモン乱入】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

発生すると次ゲームからモモンVSヤルダバオト(アルティメットカード)開始。
バトルに負けそうな状況ほど発生しやすい。


【アルティメットクロック】
保障ゲーム数消化後はハズレ・リプレイ時に筐体上部のアルティメットクロックが1個ずつ点灯。
12個すべて点灯すると勝利濃厚&報酬ランクをSに書き換え。


◇漆黒の一刀
1.3.1 AT・アルティメットバトル

バトル勝利時の報酬抽選パート。報酬ランクに応じた報酬を獲得できる。

【報酬ランクごとの基本報酬】
・ランクC…仲間1人以上獲得
・ランクB…仲間2人以上獲得
・ランクA…仲間3人以上獲得
・ランクS…ボーナス以上濃厚
・ランクSS…死の軍勢(特化ゾーン)突入濃厚


【漆黒の一刀ブースト】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

漆黒の一刀突入時の一部で発生。
50% or 80%で漆黒の一刀がループする。


◇ボーナス
1.3.1 AT・アルティメットバトル

バトル報酬の一部として突入し、20G継続。青7揃いと赤7揃いの2種類がある。

【青7揃い】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

全役で仲間獲得抽選。
狙え演出からBARが揃うとATのセットストックを獲得。


【赤7揃い】
1.3.1 AT・アルティメットバトル

モモンVSヤルダバオト(アルティメットカード)獲得を抽選。
青7揃いと同様の、仲間・ATストック抽選も行われる。

出玉トリガー

◇死の軍勢
1.4.1 出玉トリガー

バトル勝利報酬の一部で突入し10G継続。
狙え演出からBARが揃うたびにATストックを獲得。
ATストック1個獲得保障あり(BAR揃いなしで10G延長)。


◇エクストラバトル
1.4.1 出玉トリガー

バトル勝利時の一部で突入。
保障40Gで再び敵を倒せば報酬ランクがSSに格上げされる(敗北でも報酬ランクS)。


【エクストラバトルブースト】
1.4.1 出玉トリガー

エクストラバトル当選時の一部で発動し8G継続。
毎ゲームエクストラバトルの保障ゲーム数を上乗せ。
チャンス役成立時はエクストラバトルブースト自体のストックを抽選。


◇エラーフリーズ
1.4.1 出玉トリガー

通常時の共通ベル成立時の一部で当選(第3停止後にフリーズ発生)。
AT突入&80%ループのアルティメットカード(モモンVSヤルダバオト)濃厚。


◇ロングフリーズ
1.4.1 出玉トリガー

通常時のリールロック3段階目として発生。
AT&死の軍勢突入、および4戦目までアルティメットカード濃厚。


◇アインズ超光臨フリーズ
1.4.1 出玉トリガー

ロングフリーズの途中でさらなるフリーズ演出が発生。
ATストック5個&死の軍勢突入&4戦目までアルティメットカード濃厚。

AT中のセット開始画面

2.1.1 AT中のセット開始画面

AT中の獲得枚数表示

2.2.1 AT中の獲得枚数表示

・222枚OVER
…設定2以上濃厚

・456枚OVER
…設定4以上濃厚

・666枚OVER
…設定6濃厚

終了時アイキャッチ

2.3.1 終了時アイキャッチ

CZ・AT終了時のアイキャッチは複数のパターンがあるが、蒼の薔薇のメンバーなら設定示唆となる。

エンディング中

2.4.1 エンディング中

エンディング中にチャンス役を引くと、リール右下にいるエクレアのセリフで設定が示唆される。

◇エクレアのセリフと示唆内容
【白セリフ(パターン不問)】
…基本パターン

【青セリフ(パターン不問)】
…偶数設定示唆

【黄セリフ(パターン不問)】
…高設定示唆

【緑セリフ】
「便器を舐められる程ですとも!」
…設定2以上濃厚

「綺麗に磨き上げました!」
…設定3以上濃厚

【赤セリフ】
「これは良いです!」
…設定4以上濃厚

「素晴らしい!!」
…設定5以上濃厚

【金セリフ(1パターン)】
「アインズ様にご報告せねば!」
…設定6濃厚

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