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ドロンジョにおまかせ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

ドロンジョにおまかせ 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

REGを搭載せず、ビッグとATによって出玉を増やす仕様。ATには「ドロンボーナス(DB)」と「スーパードロンボーナス(SDB)」の2種類が存在し、前者はドロンボーの、後者は青7の3つ揃いを契機に発動。継続ゲーム数は、前者が25or100G、後者が100or300or500Gとなっている。ATはビッグ終了後の高確率状態中に当選すると、SDBに振り分けられやすい。さらに、初当りがSDBだった場合には、連チャンの期待度が大幅アップとなるため、ATによる大量出玉も期待できる。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
オールドファン感涙のお遊び機能
プレミアム演出
ボーナス潜伏確定or連チャン状態確定演出
設定別の連チャン状態振り分け当選確率
抽選状態別のAT当選確率
AT抽選状態の移行について
ATシステム詳解
3種類のステージ

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/439.83
AT:1/579.06
機械割:95.6%

設定2
BIG:1/439.83
AT:1/486.05
機械割:97.8%

設定3
BIG:1/412.17
AT:1/441.74
機械割:101.5%

設定4
BIG:1/397.18
AT:1/360.82
機械割:105.5%

設定5
BIG:1/364.08
AT:1/308.30
機械割:112.0%

設定6
BIG:1/336.08
AT:1/201.37
機械割:119.9%

リール配列

通常時の打ち方

●まずは左リール上・中段に1番チェリーを狙う。下段に赤7が停止したら中・右リールフリー打ち。枠内にベルが滑ってきたら中・右にベルを狙う(青7を基準に)。

ボーナス中の打ち方

【ビッグ中の打ち方】

ビッグ中は液晶画面で成立役が完全ナビゲートされるので、ベルやチェリーが表示されたら目押し(プラムは目押し不要)。リプレイが表示されたら1・2回目の小役ゲームは順押しフリー打ちでボーナスインさせる。3回目の小役ゲームは「中右リールを最初に止めるだけ」でオートハズシとなるが、左リール枠内に17番の「青7」を押せば、リプレイハズシを行いつつ特殊役(3枚)の払い出しを受ける事ができる。是非実践しよう!!

※小役ゲーム残り8Gなったらボーナスインを優先させる

リーチ目

赤=赤7
青=青7
ド=ドロンボー
プ=プラム
ベ=ベル
チ=チェリー
R=リプレイ
■=赤7or青7

|プ| |■|
|R|■| |
|赤| | |

|プ| | |
|R| | |
|赤|■|■|

|プ|A|R|
|R|N|チ|
|赤|Y|赤|

|プ|プ|ハ|
|R|赤|ズ|
|赤|赤|レ|

|プ|プ|ハ|
|R|チ|ズ|
|赤|ド|レ|

天井機能

天井は1400G以降。天井G数に到達すると、純ハズレの次ゲームでATが発動する。継続G数の振り分けは以下の通りだが、同ATではリプレイ確率アップは行われない。

[天井ATゲーム数振り分け当選確率]
●50G:1/2.22
●100G:1/2.22
●次回ボーナスまで:1/10.00

オールドファン感涙のお遊び機能

【オールドファン感涙のお遊び機能】

本機ではメインリール上に以下の出目が停止すれば「スペシャル音声」を聴くことが出来る(両者共にBIGorSDB確定目)。

|赤|プ|赤|
|プ|赤|プ|
|ベ|赤|ベ|

|青|R|青|
|R|チ|R|
|青|R|青|

「赤7Y字型」はハサミ打ちでテンパイ→中リールビタ押しすればOK(プラム成立時を除く)。もう一方の「リプレイ菱形」は左右でこのテンパイ型にならない事が多く、いざテンパイしても中リールに「プラム・赤7・赤7」を押してスベらせなければならない。目押しに自信のある人はどんどん挑戦してみよう。

プレミアム演出

【プレミアム演出】
出現頻度は非常に低いが、出現しただけでボーナス確定のプレミアム演出を以下に紹介する。

●おだてブタV字
●オロカブ出現
●嘆きブタ出現
●ドロンジョの胸を押す
●ドロンジョのイスが飛ぶ
●ボヤッキーがボタンを連打
●屋根裏部屋に爆弾
●窓の外に全員集合
●トンズラーvsボヤッキー

ボーナス潜伏確定or連チャン状態確定演出

【ボーナス潜伏確定or連チャン状態確定演出】
ボーナス潜伏とは最大7GのRT状態、連チャン状態とはATが約1/12で抽選されている状態(AT当選まで継続)。

●テーブル前でどっちらけが落下
●テーブル前でブタ落下後にリプレイが揃う
●ドクロ煙の色がレインボーになる
●中央でドロンジョの頭にリプレイが落下
●テレビの小役ダブルナビでリプレイが揃う
●ガンちゃん通過→デフォルメバトルに発展せず
●アイちゃん通過→デフォルメバトルに発展せず
●おもっちゃま通過→ベル揃わず
●窓の外でトンズラーが下から覗く
●窓の外でボヤッキーが下から覗く
●窓の外でツバメが出現する
●窓の外でUFOが出現→リプレイ揃わず

●窓の外でブタが出現→チェリー揃わず
●内部メカのカットイン発生→すぐ閉じる
●ヤシの木が出現→消える→リプレイが揃う
●どっちらけが出現→消える→リプレイが揃う
●遮断機が出現→消える
●おほめぶたが出現
●トンズラー出現→戻る→リプレイが揃う
●ボヤッキー出現→戻る→リプレイが揃う
●トンズラー通過→デフォルメバトルに発展せず
●ボヤッキー通過→デフォルメバトルに発展せず
●ボヤッキー出現→小役山積み→リプレイ揃い
●トンズラー・ボヤッキー出現→戻る→ふろしき落下せず
●ロボット内部・クモ出現→小役揃わず

設定別の連チャン状態振り分け当選確率

【設定別の連チャン状態振り分け当選確率】
連チャン状態突入時には、以下の確率で「ATループ抽選」が行われる。設定3&5は75%ループに入りやすいが、通常状態時のAT抽選確率がやや低い。

●75%継続振り分け率
設定1:1/8.00
設定2:1/8.00
設定3:1/2.00
設定4:1/4.00
設定5:1/2.00
設定6:1/4.00

●50%継続振り分け率
設定1:1/1.14
設定2:1/1.14
設定3:1/2.00
設定4:1/1.33
設定5:1/2.00
設定6:1/1.33

●特別な連チャン状態突入条件
BIG中の強ハズレはBIG終了後に連チャン状態突入。BIGを揃える前の状態によって連チャン状態は変化する。
・連チャン状態でない場合→50%継続状態
・50%継続状態の場合→75%継続状態
・75%継続状態→75%継続状態

抽選状態別のAT当選確率

【抽選状態別のAT当選確率】
本機のAT抽選は、ボーナスフラグ成立後及びAT消化中を除く全ての通常ゲームで行われている。

●通常状態AT当選確率
設定1:1/1390.59
設定2:1/996.35
設定3:1/1171.99
設定4:1/773.72
設定5:1/896.12
設定6:1/509.72

●高確率状態AT当選確率
設定1:1/439.30
設定2:1/439.30
設定3:1/386.75
設定4:1/348.52
設定5:1/265.15
設定6:1/176.08

●連チャン状態AT当選確率
設定1・2:1/11.98
設定3・4:1/11.99
設定5・6:1/12.00

AT抽選状態の移行について

【AT抽選状態の移行について】

[通常状態から高確率状態への移行]
(1)BIG終了後100%移行
(2)リプレイ成立時の1/128で移行

[高確率状態から通常状態への移行]
(1)BIG終了後の高確率状態は50G固定、純ハズレ成立時の1/32で通常状態へ移行
※50G固定の間も転落抽選が行われ,50G以内に転落抽選に当選した場合は51G目に移行
(2)リプレイからの高確率状態は固定ゲーム数ナシ,純ハズレ成立時の1/9.14で通常状態へ移行

●BIG高確率状態から通常状態への転落確率
設定1:1/94.38
設定2:1/94.38
設定3:1/94.42
設定4:1/94.45
設定5:1/94.51
設定6:1/94.58
●リプレイ高確率状態から通常状態への転落確率
設定1:1/25.97
設定2:1/26.97
設定3:1/26.98
設定4:1/26.99
設定5:1/27.00
設定6:1/27.02

ATシステム詳解

【ATシステム詳解】
[1ページ目]
AT中の打ち方
[2ページ目]
AT抽選状態について
[3ページ目]
SDBとDBについて
[4ページ目]
連チャンシステム概要
[5ページ目]
ATの上乗せについて

●AT中の打ち方
SDBもDBも名称と継続ゲーム数こそ異なるが、機能的には全く同じATである。ゆえに、消化手順も両者共通の押し順ナビ。AT中は押し順ナビに従うだけでプラムが揃いまくる。チェリー&ベルナビ時のみ要目押し。また、AT中はリプレイ確率も大幅にアップする。1Gあたりの平均増加枚数は約4.5枚。
[AT抽選状態について]
本機では、「2種類のAT抽選状態」が存在しており、高確率状態中に当選したATは通常状態中のATに比べてSDBに振り分けられやすく、同時に大連チャンに発展しやすいという特徴をもっている。

高確率状態への移行契機はビッグボーナスがメインで、ビッグ終了後は筐体の上部ランプが点滅して高確中の可能性をアピール(点滅は必ずしも内部状態と一致しているわけではない。)。また、「ドロンジョ部屋の窓に満月が出ている間は高確中の可能性が高い」という情報もあり、リプレイの一部でも高確率状態に移行すると考えられる。


[SDBとDBについて]

内部的にATに当選すると、続いてはSDBとDBの振り分け抽選が行われる。獲得枚数の多いSDBに振り分けられる可能性は低いが、高確率状態中に当選したATではSDB選択率が大幅にアップ。ちなみにAT中の節目ゲームではBETまたはレバーONで継続か否かが判明する。

●SDBとDBの振り分けについて
・高確率状態中に当選したAT…33.59%でSDB,66.41%でDB
・通常状態中に当選したAT…6.25%でSDB,93.75%でDB

●SDBの継続G数
100G:1/1.01
300G:1/256.00
500G:1/256.00

●DBの継続G数
25G:1/1.07
100G:1/16.00

[連チャンシステム概要]

初当り時にどちらのATが選ばれたかによって、その後の連チャン期待度が激変する。以下にその連チャンシステムについて示す。

●初当りがSDBの場合
SDB後は1/2で次回ATに当選(連チャン状態)し、以後はAT抽選確率の異なる2コース(以後75%で連チャンするコースと以後50%で連チャンするコース)に振り分け(設定毎に振り分け率は異なる(別項目に掲載))。

●初当たりがDBの場合
DB後は1/5.02で次回ATに当選(連チャン状態)し、以後はAT抽選確率の異なる2コース(以後75%で連チャンするコースと以後50%で連チャンするコース)に振り分け(設定毎に振り分け率は異なる(別項目に掲載))。

[ATの上乗せについて]

AT中に純ハズレが成立すると、下記の割合で「継続G数の上乗せ」が行われる。見ての通り「0G上乗せ」が選ばれることが大半だが、500Gを射止めた場合には一撃で数千枚の獲得となるので、AT中のナビ無し時は激アツだ。ちなみに、上乗せ抽選の確率に設定間格差はない。

●AT上乗せゲーム数当選確率
0G:1/1.14
100G:1/8.26
500G:1/256.00

3種類のステージ

【3種類のステージ】

(1)ドロンジョ部屋…演出パターンが多いノーマルステージ。コックピットステージと行き来しやすい。

(2)コックピット…発展パターンが多いノーマルステージ。ドロンジョ部屋と行き来しやすい。

(3)お仕置き三輪車…最大7G間継続する特殊ステージ。成立した12枚役を完全ナビする。

※ドロンジョ部屋orコックピット滞在中、ドロンボーの黒幕ことドクロベーが現れて「お仕置きだべ〜」と怒られたらお仕置き三輪車へ移行。


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