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カイジ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

カイジ 機種画像 メーカー:ロデオ
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

累計600万部以上もの売り上げを記録した福本伸行の人気賭博漫画「カイジ」とのタイアップ機。本機ではカイジの魅力が存分に堪能できる仕組みとなっている。その仕組みとは、本来リールがあるべき筐体正面部分が全て液晶となっており、超巨大液晶内にて疑似リールが停止したり、連続演出が繰り広げられたりする。なお、基本仕様は8ラインのA400ストック機で、「ざわざわタイム」たる高確率演出が存在。ボーナス放出が間近になると「ざわざわタイム」に突入しやすくなり、演出も頻発するので、その際はヤメないようにしたい。ボーナス放出のメインは規定ゲーム数の消化で、そのゲーム数が決定するのは各モードにより変化。モードはボーナスを契機に移行するので、ボーナス後の即ヤメは厳禁となる。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
戦術ポイント
各連続演出のポイント
朝イチは筐体上部ミニリールに注目!
重大ポイント
ざわざわタイム中の激アツパターン
立ち回りについて
特定役解除時の挙動
各設定まとめ
ビッグ中のモード移行抽選
STゲーム数からの考察
ボーナス確定モード・STゲーム数選択率
数珠連モードA〜D時・STゲーム数選択率
通常モードB・STゲーム数選択率
通常モードA・STゲーム数選択率
設定変更台はかなり狙い目
小役成立時のモード移行抽選
ノーマルモードの移行率と特徴
STシステムの基本概要
ボーナス内部抽選確率
ざわざわタイム
連続演出
小役ナビ系演出

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/288.0
REG:1/384.2

設定2
BIG:1/269.2
REG:1/377.5

設定3
BIG:1/257.9
REG:1/368.3

設定4
BIG:1/242.4
REG:1/355.9

設定5
BIG:1/228.5
REG:1/343.2

設定6
BIG:1/226.1
REG:1/345.4

リール配列

赤=赤7
青=青7
B=BAR
プ=プラム
ブ=ブドウ
ス=スイカ
オ=オレンジ
ベ=ベル
カ=カイジ
ざ=ざわざわざわ…
チ=チェリー
R=リプレイ

【払い出し】
[15枚+BIG BONUS]
赤・赤・赤
青・青・青
[1枚+REG BONUS]
赤・赤・B
青・青・B
[1枚]
チ・ANY・ANY
プ・プ・プ
[2枚]
ブ・ブ・ブ
[3枚]
ス・ス・ス
[4枚]
オ・オ・オ
[6枚]
ベ・ベ・ベ
[12枚]
カ・カ・カ
[ざわざわタイム突入]
ざ・ざ・ざ

【特記事項】
●有効ラインは横、縦、斜めの8ライン
●レバーONで回転し各ストップボタンで停止
●基本的に揃った役に応じて払い出しが行われる

通常時の打ち方

【通常時はフリー打ちでOK】
千円あたりの平均消化G数は30.27G(設定3)。設定間で数値格差の設けられている小役はリプレイと6枚役だが、その差は微少。よって通常ゲーム中はフリー打ちで消化し、液晶演出を十分に楽しもう。

ボーナス中の打ち方

【ビッグ中の消化手順】
ビッグの消化は終始フリー打ちでOK。難しい目押しは一切必要ない。ビッグ中は毎ゲーム「ざわ」が揃い、全リール停止した時点で入賞絵柄が表示される仕組み。ちなみに、第3停止時に巨大な「ざわ」が揃うと、次のボーナスは早いゲーム数で放出される可能性大(連チャンに期待が持てる)となる。

天井機能

ボーナス間1280Gプラス、ボーナス確定モード最長ゲーム数の36Gを足して1316Gが最大天井となる。いずれかのボーナスを放出する。

戦術ポイント

【戦術ポイント】
[高設定ほど連チャンが発生しやすい]
数珠連モードAの移行を見抜くには初当り後の放出ゲーム数(164G以内か否か)に注目するのが手っ取り早い。初当りから頻繁に連チャンが発生しているようなら高設定と踏んでまず間違いないだろう。

[理論上は549G以降からプラス領域]
ボーナスが放出されるまで打って、なおかつ164Gヤメを徹底した場合、設定の如何を問わず機械割が100%を超えるのは549Gから。ハマリ台があれば積極的に狙おう。
■549G〜の機械割■
設定1:100.40%
設定2:104.04%
設定3:107.82%
設定4:112.51%
設定5:117.61%
設定6:92.52%

各連続演出のポイント

【各連続演出のポイント】
[ジャンケンカード]
●対戦相手はバランス野郎>北見>船井の順で勝ちやすくなる
●相手のカードが「グー」以外なら期待度アップ
[サイコロ]
●カイジの念が強ければ強いほど勝利のチャンス
●大槻班長の目が「9」以外ならイカサマの可能性大=チャンス
[バニー玉乗り]
●バニーの表情が泣きそうな顔なら期待度アップ
●ワインよりもビールを持っていた方が期待度は高い
[地獄パチンコ 沼]
●発生時「ざわ…」の書体がいつもと違えば大チャンス
●途中で坂崎が虚無僧の格好をしていればチャンス

朝イチは筐体上部ミニリールに注目!

【朝イチは筐体上部ミニリールに注目!】
早いゲーム数でのボーナス放出が期待できる朝イチリセット台。これを手っ取り早く見抜くには上部ミニリールに注目するのが吉。朝イチ1G目に上部ミニリールがガックンとなれば設定変更もしくは同一設定への打ち直しが確定。つまり、3枚でリセットの有無を見抜けるということになる。リセット後に1G回すなどして、何かしら対策を講じているホールも多い上、台ごとの個体差もある。このあたりを見極めることが肝要。

重大ポイント

【重大ポイント】
高設定ほど連チャンしやすく、低設定ほどハマリやすいという大まかな特徴こそあれ、放出ゲーム数から滞在モード及び設定を見抜くのは困難。ホールのクセなり特徴なりを十分把握した上で設定推測に挑むことが肝心。

[設定変更台は狙い目]
リセットを施した場合は必ず通常モードAからスタートし、STゲーム数が新たに選択される。設定1〜5なら約50%の割合で164G以内のボーナス放出が期待できる。
●設定変更時にストックは減らない
●通常AからスタートしSTゲーム数を新たに選択
●設定1〜5は50%で128G以内を選択
[天井は1316G]
ノーマルモードの最長STゲームは1280G。これにボーナス確定モードの36Gをプラスすると最大天井は1316Gとなる。大ハマリは狙い目だが低設定の可能性もあるので注意。

[設定1〜5のチャンスゾーン]
設定1カラのチャンスゾーンは以下の通り。
●257〜320G…高設定ほど選択されやすい
●513〜576G…高設定ほど選択されやすい
●961〜1024G…高設定ほど選択されやすい
●1217〜1280G…低設定ほど選択されやすい

[設定6は他設定と全く異なる]
設定6は通常モードに滞在しやすいため、ほとんどは97〜256+36Gのゾーンでボーナスが放出される。
●通常AとBに移行しやすく数珠連Aには移行しにくい
●98.43%で256G以内が選択される
●97〜256Gが選択される割合が他設定に比べ圧倒的に高い

[128G以内が選択される割合は設定1〜5で共通]
●通常A…50%で128G以内が選択される(設定1〜5)
●通常B…33.35%で128G以内が選択される(設定1〜5)
●数珠連A…100%で128G以内が選択される(全設定共通)

ざわざわタイム中の激アツパターン

【ざわざわタイム中の激アツパターン】
[回転・分割の入賞表示アクションはアツい!?]
小役入賞時の絵柄回転及び分割表示はかなりアツいものと思われる。特に分割表示が発生したざわざわタイムではボーナス放出に繋がるケースが多いので即ヤメ厳禁。
[枯れた花でざわざわタイムが終了しない!!]
通常、遠藤が枯れた花束を差し出した場合はそこで終了となるのだが、極希に継続することがある(実戦上は100%ボーナスに結びついた)。
[停止アクションと小役の揃い方]
ざわざわタイム中は液晶リールの停止アクションと小役の揃い方に注目。派手なアクション、複合揃いの発生率が通常時に比べて格段にアップする。

立ち回りについて

【立ち回りについて】
●朝イチ台や大ハマリ台は積極的に狙おう!!
朝イチから打つのは当然として、高設定を掴めなかった場合はゲーム数狙いに徹するのがよい。257〜320Gといったチャンスゾーンや大ハマリ台は積極的に狙おう。
●設定5と6の出玉率はほぼ同じ!?
ボーナス出現率表を見ての通り、設定5と6のボーナス出現率に顕著な差は見られない。機械割もさほど変わらないと思われるので設定5と踏んだら粘りたい。

問題は設定6でないと判断した時にどう立ち回るか。数珠連モードAへの移行率から設定4or5と分かればよい。だが、そうでなかった場合はやはりゲーム数狙いに徹するべき。良さげな台がなければ潔く退くのも立派な立ち回りだ。

特定役解除時の挙動

【特定役解除時の挙動】
特定役成立時のモード移行抽選に当選すると、滞在モードがノーマルモードから直前or確定モードにジャンプアップするため、4G以内でSTが解除される。なお、特定役成立時は次ゲームから連続演出に発展しやすいという大きな特徴がある。

各設定まとめ

【各設定まとめ】
設定推測の鍵を握るのはモード移行。数珠連モードに移行しやすいようなら高設定の可能性大、その逆なら低設定の可能性大となる。

●設定6はハマらないので安定度抜群…設定6は滞在モードを問わず、ほぼ256Gまでが選択される点が最大の特徴。ただし、97〜256Gまでの選択割合が高いので、朝イチリセット狙いで立ち回った場合は捨てる可能性なきにしもあらずなので要注意。
●設定5の出玉性能も侮れない…設定6ばかりがクローズアップされているが、設定5の出玉性能も侮れない。ハマリと連チャンを繰り返すタイプだが、一撃の爆発力は設定6を凌ぐので設定5と踏んだら粘り倒したい。
●低設定でも勝負にはなるが1は避けたい…低設定域でも一撃の爆発力に長けている本機。だが、設定1は通常モードAから数珠連モードAへ移行する割合が僅か10.15%。ゲーム数解除でも128Gを超えたら大きくハマりやすい傾向にあるので回避しよう。

ビッグ中のモード移行抽選

【ビッグ中のモード移行抽選】
※全2ページ
ビッグ中の特定役成立時のモード移行トータル確率は1/51.06。概ねビッグ5回に1回はビッグの速攻連チャンが期待できる計算。抽選のメインはあくまで6枚役と純ハズレだが、ボーナスイン時やJAC当選時も決して侮れない数値となっている。

[ビッグ中・小役成立時のモード移行割合]
●2枚役成立時
・モード移行抽選確率:100%
・トータル確率:1/65536.00
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ
●3枚役成立時
・モード移行抽選確率:100%
・トータル確率:1/6553.60
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ
●4枚役成立時
・モード移行抽選確率:99.99%
・トータル確率:1/65537.00
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ

●6枚役A成立時
・モード移行抽選確率:0.99%
・トータル確率:1/137.53(6枚役A&B合算値)
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード1ランクアップ
●6枚役B成立時
・モード移行抽選確率:0.01%
・トータル確率:1/137.53(6枚役A&B合算値)
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ
●ボーナスイン時
・モード移行抽選確率:1.52%
・トータル確率:1/262.14
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード1ランクアップ
●純ハズレ時
・モード移行抽選確率:25.00%
・トータル確率:1/120.25
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ
●JAC当選時
・モード移行抽選確率:0.001%
・トータル確率:1/669.33
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ
●JACハズレ時
・モード移行抽選確率:100%
・トータル確率:1/2520.62
・当選後のモード移行先:36G以内の即連とモード2ランクアップ

[ビッグ中・特定役成立時のモード移行トータル確率]
全設定共通:1/51.06(ビッグ約5回に1回)

STゲーム数からの考察

【STゲーム数からの考察】
[設定1〜5のチャンスゾーン]
設定1〜5のチャンスゾーンは以下に示す通り。257〜320Gと513〜576G、961〜1024Gは高設定ほど選択されやすいので、狙ってみる価値アリ。ただ、1217G以降が選択されると低設定の可能性大…放出後164G回してヤメという手もある。
●257〜320G…通常モードBで高設定ほど選択されやすい
●513〜576G…通常モードBで高設定ほど選択されやすい
●961〜1024G…通常モードAで高設定ほど選択されやすい
●1217〜1280G…低設定ほど選択されやすい(通常モードA・B共通)

[設定6はエクストラモード]
通常モードA・Bに滞在しやすいため、ほとんどは97〜256G+αのゾーンでボーナスが放出されるが、特定役解除やビッグ中の特定条件を満たした場合などは97Gより前にボーナスが放出されることもある。
●通常モードAとBに移行しやすく、数珠連モードに移行しにくい
●通常モードAとBのSTゲーム選択率は同じ
●通常モードA・Bともに、98.43%で256G以内が選択される
●97〜256Gが選択される割合が他設定に比べ圧倒的に高い

ボーナス確定モード・STゲーム数選択率

【ボーナス確定モード・STゲーム数選択率】
ノーマルモード(通常A・B、数珠連A〜D)のSTゲーム数を消化したら、続いてボーナス確定モードへと進む。ボーナス確定モードは前兆・直前・確定の3段階で構成されており、トータルのSTゲーム数は最短5G、最長で36Gとなっている。

以下全て全設定共通
[前兆モード・STゲーム数選択率]
5〜20G:50.00%
21〜24G:12.50%
25〜32G:37.50%
[直前モード・STゲーム数選択率]
0〜1G:50.00%
3G:50.00%
[確定モード・STゲーム数選択率]
0〜1G:100%

数珠連モードA〜D時・STゲーム数選択率

【数珠連モードA〜D時・STゲーム数選択率】
※全設定共通
0〜1G:12.50%
2,3,4,5〜20,21〜24G:各1.95%
25〜32,33〜64,65〜96G:21.97%
97〜128G:11.81%

[128G+36Gがチャンスゾーン!!]
設定6以外は通常Aなら50%、通常Bなら約33%、数珠連モードなら100%の割合で164G以内にSTが解除される。攻め時・ヤメ時に注意しよう。
●ノーマルモードの128G+ボーナス確定モードの36G=164GまでにSTが解除される割合が高い(ヤメる際は164G回すのが得策)!!

通常モードB・STゲーム数選択率

【通常モードB・STゲーム数選択率】
※全7ページ
[通常モードB時・STゲーム数の特徴]
128G以内が選択される割合は約33%(設定6以外)。低設定ほどハマりやすく、高設定ほどハマりにくい点は通常モードAと同様である。ただ、テーブルを見れば分かる通り、通常モードBは「選ばれやすいゾーン」が点在している。「257〜320G」「513〜576G」「961G〜」は狙い目といえる。

[通常モードB・STゲーム数選択率]
●設定1
0〜1G:2.44%
2,3,4G:各1.46%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各4.39%
97〜128G:4.54%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.12%
257〜320G:15.03%
385〜448G:4.39%
513〜576G:12.50%
641〜704,769〜832,897〜960G:0.97%
705〜768G:3.41%
961〜1024G:4.88%
1217〜1280G:17.38%
平均ゲーム数:474.36G

●設定2
0〜1G:2.44%
2,3,4G:各1.46%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各4.39%
97〜128G:4.54%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.12%
257〜320G:15.03%
385〜448G:4.63%
513〜576G:14.64%
641〜704,769〜832,897〜960G:0.97%
705〜768G:3.41%
961〜1024G:4.88%
1217〜1280G:14.99%
平均ゲーム数:457.20G

●設定3
0〜1G:2.44%
2,3,4G:各1.46%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各4.39%
97〜128G:4.54%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.12%
257〜320G:15.13%
385〜448G:5.85%
513〜576G:15.62%
641〜704,769〜832,897〜960G:0.97%
705〜768G:3.41%
961〜1024G:5.85%
1217〜1280G:11.71%
平均ゲーム数:436.73G

●設定4
0〜1G:2.44%
2,3,4G:各1.46%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各4.39%
97〜128G:4.54%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.61%
257〜320G:15.86%
385〜448G:6.34%
513〜576G:16.60%
641〜704,769〜832,897〜960G:0.97%
705〜768G:3.41%
961〜1024G:6.83%
1217〜1280G:8.05%
平均ゲーム数:411.19G

●設定5
0〜1G:2.44%
2,3,4G:各1.46%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各4.39%
97〜128G:4.54%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.61%
257〜320G:16.60%
385〜448G:6.83%
513〜576G:17.57%
641〜704,769〜832,897〜960G:0.97%
705〜768G:3.41%
961〜1024G:7.81%
1217〜1280G:4.88%
平均ゲーム数:390.72G

●設定6
0〜12,3,4G:各0.48%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各1.95%
97〜128G:12.93%
129〜160,161〜192,193〜224G:各10.74%
225〜256G:41.55%
257〜320,321〜384,385〜448,449〜512,513〜576,577〜640,641〜704,705〜768,769〜832,833〜896,897〜960,961〜1024,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216,1217〜1280G:各0.09%
平均ゲーム数:187.18G

通常モードA・STゲーム数選択率

【通常モードA・STゲーム数選択率】
※全7ページ
[STゲーム数の抽選システム]
ノーマルモードのSTゲーム数を消化するとボーナス終了後に移行するモードを抽選する→ボーナス確定モードを消化してSTを解除→ボーナス放出→ボーナス終了時に、滞在モードに応じてノーマルモードのSTゲーム数と放出ボーナスを抽選する。
※ポイントはノーマルモードのSTゲーム数を消化した時点でボーナス後の移行先モードが決まるという点!

[通常モードA時・STゲーム数の特徴]
低設定ほど長いSTゲーム数が選択されやすい、言い換えるなら、低設定ほどハマリやすい点が大きな特徴。とりわけ注目したいのが、1217〜1280Gの選択割合。設定1で20.70%、設定5で5.95%と約3.5倍もの開きがある。なお、高設定は言うまでもなくハマリにくいのが最大の特徴。

[通常モードA・STゲーム数選択率]
●設定1
0〜1G:3.90%
2,3G:各1.95%
4G:1.56%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各6.83%
97〜128G:6.44%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:4.88%
257〜320G:1.46%
385〜448G:3.90%
513〜576G:0.97%
641〜704G:1.95%
705〜768G:4.39%
769〜832,897〜960G:各1.46%
961〜1024G:7.81%
1217〜1280G:20.70%
平均ゲーム数:469.53G

●設定2
0〜1G:3.90%
2,3G:各1.95%
4G:1.56%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各6.83%
97〜128G:6.44%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.12%
257〜320G:1.46%
385〜448G:3.90%
513〜576G:0.97%
641〜704G:2.93%
705〜768G:4.88%
769〜832,897〜960G:各1.70%
961〜1024G:8.78%
1217〜1280G:17.52%
平均ゲーム数:454.49G

●設定3
0〜1G:3.90%
2,3G:各1.95%
4G:1.56%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各6.83%
97〜128G:6.44%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.37%
257〜320G:1.46%
385〜448G:4.39%
513〜576G:1.46%
641〜704G:2.93%
705〜768G:5.85%
769〜832,897〜960G:各1.95%
961〜1024G:10.74%
1217〜1280G:12.89%
平均ゲーム数:432.57G

●設定4
0〜1G:3.90%
2,3G:各1.95%
4G:1.56%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各6.83%
97〜128G:6.44%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:5.85%
257〜320G:1.95%
385〜448G:4.88%
513〜576G:1.95%
641〜704G:2.93%
705〜768G:6.44%
769〜832,897〜960G:各1.95%
961〜1024G:11.71%
1217〜1280G:9.37%
平均ゲーム数:409.81G

●設定5
0〜1G:3.90%
2,3G:各1.95%
4G:1.56%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各6.83%
97〜128G:6.44%
129〜160,161〜192,225〜256,321〜384,449〜512,577〜640,833〜896,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216G:各0.09%
193〜224G:6.44%
257〜320G:2.44%
385〜448G:5.37%
513〜576G:2.93%
641〜704G:3.41%
705〜768G:5.85%
769〜832,897〜960G:各1.95%
961〜1024G:12.69%
1217〜1280G:5.95%
平均ゲーム数:385.78G

●設定6
0〜1,2,3,4G:0.48%
5〜20,21〜24,25〜32,33〜64,65〜96G:各1.95%
97〜128G:12.93%
129〜160,161〜192,193〜224G:各10.74%
225〜256G:41.55%
257〜320,321〜384,385〜448,449〜512,513〜576,577〜640,641〜704,705〜768,769〜832,833〜896,897〜960,961〜1024,1025〜1088,1089〜1152,1153〜1216,1217〜1280G:各0.09%
平均ゲーム数:187.18G

設定変更台はかなり狙い目

【設定変更台はかなり狙い目】
●設定変更時(リセット時)にストックは減らない
●通常モードAからスタートし、通常モードAのSTゲーム数を新たに選択する
●設定1〜5は50%で128G以内が選択される(128G+36Gまでが朝イチのチャンスゾーンとなる)

設定変更や同一設定の打ち直しといった、いわゆるリセットを施した場合は通常モードAからスタートし、STゲーム数を新たに選択する。設定1〜5なら50%の割合で164G以内にボーナスを放出。新装やイベントの朝イチは狙い目。

小役成立時のモード移行抽選

【小役成立時のモード移行抽選】
※全3ページ
2枚・4枚・純ハズレなら成立すればほぼST解除確定。3枚役なら8.88%、リプレイなら0.12%の割合でそれぞれモードのジャンプアップが見込める。これら全てをひっくるめたモード移行率はおよそ1/490とかなり現実的な数値となっている。

[通常時・小役成立時のモード移行割合]
●2枚役成立時
モード移行抽選確率:65535/65536(99.99%)
トータル確率:1/65537.00
モード移行先:直前モードor確定モードへ
●3枚役成立時
モード移行抽選確率:5820/65536(8.88%)
トータル確率:1/1126.67
モード移行先:直前モードへ
●4枚役成立時
モード移行抽選確率:65534/65536(99.99%)
トータル確率:1/65538.00
モード移行先:直前モードへ

●リプレイ成立時
モード移行抽選確率:83/65536(0.12%)
トータル確率:下記別表参照
モード移行先:直前モードor確定モードへ
●純ハズレ成立時
モード移行抽選確率:65535/65536(99.99%)
トータル確率:1/16384.25
モード移行先:直前モードへ

※リプレイ成立時のトータル確率
設定1:1/946.61
設定2:1/946.82
設定3:1/951.91
設定4:1/957.22
設定5:1/962.42
設定6:1/962.64
[特定役時のモード移行・トータル合算確率]
設定1:1/491.27
設定2:1/491.33
設定3:1/492.70
設定4:1/494.12
設定5:1/495.50
設定6:1/495.56

[6枚役以外の小役が成立したらモード移行に期待]
●2枚役…2枚役は取りこぼしが発生するが成立=ほぼモード移行(STが解除される)
●4枚役…4枚役も取りこぼしが発生するが成立=ほぼモード移行(STが解除される)
●3枚役…3枚役でもモード移行抽選は行われる
●6枚役…6枚役ではモード移行しない(複合役は前兆の可能性が高い)
●リプレイ…揃わぬリプレイ時はモード移行のチャンス(通常出目が停止する)
●純ハズレ…成立=ほぼモード移行(ST解除)。通常出目が停止する。

ノーマルモードの移行率と特徴

【ノーマルモードの移行率と特徴】
※全4ページ
[通常モードA時・ボーナス消化後のモード移行率]
通常モードA滞在時の放出ボーナス比率はBIG:REG=6:4。ボーナス消化後は通常モードBに移行しやすい点を大きな特徴としているが、設定6に関しては72.26%の割合で通常モードAをループ。また、設定4と5の数珠連モードA移行率にも注目。
■通常モードA時・ボーナス放出比率■
BIG:REG=60.93%:39.06%
■通常モードA時・ボーナス消化後のモード移行率■
●通常モードAへ
設定1〜5:各6.25%
設定6:72.26%
●通常モードBへ
設定1:83.59%
設定2:80.07%
設定3:78.12%
設定4:74.21%
設定5:70.31%
設定6:27.34%
●数珠連モードAへ
設定1:10.15%
設定2:13.67%
設定3:15.62%
設定4:19.53%
設定5:23.43%
設定6:0.39%

[通常モードB時・ボーナス消化後のモード移行率]
設定1と2は通常モードAに移行しやすく、設定3〜5は数珠連モードAに移行しやすいのが特徴。基本的に設定が高くなるにつれ連チャンの期待大となるが、設定6は87.10%で通常モードAに移行するので注意。REG放出割合が高いのも特徴の一つ。
■通常モードB時・ボーナス放出比率■
BIG:REG=29.68%:70.31%
■通常モードB時・ボーナス消化後のモード移行率■
●通常モードAへ
設定1:47.26%
設定2:41.01%
設定3:36.32%
設定4:29.68%
設定5:21.87%
設定6:87.10%
●通常モードBへ
設定1〜5:各25.00%
設定6:12.50%
●数珠連モードAへ
設定1:27.73%
設定2:33.98%
設定3:38.67%
設定4:45.31%
設定5:53.12%
設定6:0.39%

[数珠連モードA時・ボーナス消化後のモード移行率]
ビッグ放出の期待が高まる数珠連モードAは、設定の如何を問わず通常モードBに移行する割合が高い点が特徴。ループ率は全設定共通で33.59%とまずまず。
■数珠連モードA時・ボーナス放出比率■
BIG:REG=70.31%:29.68%
■数珠連モードA時・ボーナス消化後のモード移行率■
●通常モードAへ
設定1:28.12%
設定2:25.00%
設定3:23.04%
設定4:20.70%
設定5:17.96%
設定6:12.89%
●通常モードBへ
設定1:38.28%
設定2:41.40%
設定3:43.35%
設定4:45.70%
設定5:48.43%
設定6:53.51%
●数珠連モードAへ
全設定共通:33.59%

[数珠連モードB・C・D時・ボーナス消化後のモード移行率]
ボーナス中のモード移行抽選に当選すると、36G以内の速攻連ビッグ後は数珠連モードBに移行しやすくなる。また、数珠連Bで再度ボーナス中のモード移行抽選に当選すると数珠連Dに移行しやすい…といった具合にモードがランクアップする。ループ率もアップするため、連チャンに期待が持てる。
■数珠連モードB・C・D時・ボーナス放出比率■
BIG:REG=70.31%:29.68%
■数珠連モードB時・ボーナス消化後のモード移行率■
※全設定共通
通常モードAへ:25.00%
通常モードBへ:25.00%
数珠連モードAへ:50.00%
■数珠連モードC時・ボーナス消化後のモード移行率■
※全設定共通
通常モードAへ:16.40%
通常モードBへ:16.79%
数珠連モードCへ:66.79%
■数珠連モードD時・ボーナス消化後のモード移行率■
※全設定共通
通常モードAへ:12.50%
通常モードBへ:12.50%
数珠連モードCへ:75.00%

STシステムの基本概要

【STシステムの基本概要】
[1ページ目]
基本概要解説
[2ページ目]
各モードについて
[3ページ目]
ボーナス放出契機

STゲーム数はボーナス終了時に滞在しているモードに応じて決定される。特定役解除については通常時なら6枚役以外の小役と純ハズレで、ボーナス中なら純ハズレ・ボーナスインを含む全小役でそれぞれ抽選。


[6種類のノーマルモードと3種類のボーナス確定モード]
ノーマルモードの規定ゲーム数を消化すればボーナス確定モードに移行する(例:通常モードA→前兆モード→直前モード→確定モード→ST解除)。
●通常モードA…STゲーム数は0〜1280G。約50%で128G以内を選択する。
●STゲーム数は0〜1280G。約33%で128G以内を選択する。
●数珠連モードA…STゲーム数は0〜128G。ボーナス終了後は約33%で同一モードをループ。
●数珠連モードB…STゲーム数は0〜128G。ボーナス終了後は約50%で同一モードをループ。
●数珠連モードC…STゲーム数は0〜128G。ボーナス終了後は約67%で同一モードをループ。
●数珠連モードD…STゲーム数は0〜128G。ボーナス終了後は約75%で同一モードをループ。
●前兆モード…STゲーム数は5〜32G。前兆演出用のモード。
●直前モード…STゲーム数は0or1or3G。連続演出用のモード。
●確定モード…STゲーム数は0or1G。確定演出用のモード。

[ボーナス放出契機(ST解除条件)はゲーム数解除と特定役解除]
●規定ゲーム数を消化(ゲーム数解除)…ノーマルモードのSTゲーム数は0〜1280G。ボーナス終了時に滞在しているモードに応じてSTゲーム数が決定される。「6種類のノーマルモード」と「3種類のボーナス確定モード」がある。
●特定役成立時のモード移行抽選に当選(特定役解除)…純ハズレ・2枚役・3枚役・4枚役・リプレイ時に抽選。モード移行抽選に当選すると、直前モードまたは確定モードに移行する。特定役解除のトータル確率は約1/491〜約1/495。
●ボーナス中のモード移行抽選に当選(ボーナス中特定役解除)…純ハズレ・ボーナスインを含む全役で抽選。当選するとビッグ消化後はボーナス確定モードからスタートし、36G以内の速攻ビッグ連チャンが確定する。速攻連後は数珠連モードに移行しやすい。

ボーナス内部抽選確率

【ボーナス内部抽選確率】
ボーナス内部抽選確率は以下の通り。8ライン仕様機ということもあり、ボーナスが貯まるスピードは速い。新装直後を除いては、ストック切れを心配する必要はない。
●BR各255個までストック可能
●設定変更時にストックは消えない

[ボーナス内部抽選確率]
設定1
BIG:1/214.872
REG:1/214.872
合算確率:1/107.436
設定2
BIG:1/214.169
REG:1/214.169
合算確率:1/107.084
設定3
BIG:1/213.472
REG:1/213.472
合算確率:1/106.736
設定4
BIG:1/212.779
REG:1/212.779
合算確率:1/106.389
設定5
BIG:1/212.090
REG:1/212.090
合算確率:1/106.045
設定6
BIG:1/211.406
REG:1/211.406
合算確率:1/105.703

ざわざわタイム

【ざわざわタイム】
液晶リール上で「ざわ」が揃ったり、各演出で周囲がざわめきだすと「ざわざわタイム」に突入(液晶左下のランプも点灯)。この「ざわざわタイム」はボーナスの放出期待度が高まるチャンスゾーンで突入後、約20G継続。最終的に連続演出へと発展すれば、ボーナス放出に期待できる。

[ざわざわタイムの特徴]
●約20G継続するボーナス放出期待度が高いゾーン
●ざわざわタイム中は演出が頻発
●最終的に連続演出に発展すればチャンス

連続演出

【連続演出】
[ジャンケンカードバトル]
ジャンケンカードとは読んで字の如く、カードで行うジャンケンによって勝敗を決める。相手は勿論、カイジのセリフによっても勝利の可能性は変わってくるなど、細部が勝敗を分けるポイントになる。
[サイコロバトル]
原作ではチンチロリンだったが、本機演出ではサイコロを振って出た、目の大きさで勝負。班長よりも大きい目を出せば勝利となる。カイジの念の大きさで期待度は変わり、イカサマを見抜けば確定。
[バニー玉乗りバトル]
ドリンクを持ったまま玉に乗り、先に落ちてしまった方が負けとなる。ドリンクの種類がボーナス期待度を見分けるポイント。
[地獄パチンコ沼バトル]
数々の巧妙なトラップが仕掛けられた一発台「沼」。三段クルーンっをかいくぐり、当り穴に玉を入れることができればボーナス確定。一度敗れても、原作の通り、遠藤が勝負の続行を促せば…。

小役ナビ系演出

【小役ナビ系演出】
[掲示板演出]
リールが停止するたび、掲示板に表示された絵柄が消えていき、最終的に残ったものが対応役という仕組みの小役ナビ。
[遠藤花束演出]
対応役を示すのは遠藤が差し出す花束の色で、花の開き具合によってチャンスの度合いが示される。大輪の花に期待。
[バニー小役告知]
最もシンプルな小役ナビで、バニーが取り出した玉の色が、そのまま対応役となる。バニーが豹柄の衣装をまとっていればチャンスは高まる。
[キャラクター通過演出]
様々なキャラクターが通過。キャラによって対応役が異なる。中には通過すれば確定となるプレミアムキャラも。
[利根川名言集演出]
この小役ナビではセリフに注目。「金は…」に続く言葉が対応役となる。本演出のもとになった名言「金は命よりも重い」が発せられればチャンス!?


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