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科学忍者隊ガッチャマン | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

科学忍者隊ガッチャマン 機種画像 メーカー:タイヨー
設置開始時期:--
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
2000or3000G消化時の各ビッグ成立回数により設定推測
各小役確率とコイン持ち
フラグ別各ボーナス確率(解析値)
基本的なゲーム性

ボーナス確率/機械割

設定1
BIG:1/388
REG:1/1310

設定2
BIG:1/368
REG:1/1310

設定3
BIG:1/364
REG:1/1310

設定4
BIG:1/358
REG:1/1310

設定5
BIG:1/349
REG:1/1310

設定6
BIG:1/345
REG:1/1310

リール配列

赤=赤7
青=青7
B=BAR
X=X絵柄
あ=赤G
お=青G
ベ=ベル
ア=赤チェリー
オ=青チェリー
R=リプレイ

21|あ|ア|R|
20|ア|R|ベ|
19|ベ|あ|ア|
18|R|ベ|あ|
17|赤|赤|赤|
16|ベ|ア|R|
15|R|R|ベ|
14|チ|ベ|ア|
13|オ|ア|R|
12|ベ|R|ベ|
11|R|X|オ|
10|B|ベ|X|
9|ベ|B|B|
8|R|オ|R|
7|お|R|ベ|
6|オ|お|オ|
5|ベ|ベ|お|
4|R|青|青|
3|青|オ|R|
2|ベ|R|ベ|
1|R|ベ|お|

2000or3000G消化時の各ビッグ成立回数により設定推測

【2000or3000G消化時の各ビッグ成立回数により設定推測】
[同色揃いビッグ]
■2000G
設定1:0.94回
設定2:1.03回
設定3:1.09回
設定4:1.28回
設定5:1.52回
設定6:3.05回
■3000G
設定1:1.41回
設定2:1.55回
設定3:1.64回
設定4:1.92回
設定5:2.28回
設定6:4.57回

[赤7頭ビッグ]
■2000G
設定1:1.73回
設定2:2.01回
設定3〜4:2.38回
設定5:3.11回
設定6:2.10回
■3000G
設定1:2.60回
設定2:3.02回
設定3〜4:3.57回
設定5:4.66回
設定6:3.15回

[青7頭ビッグ]
■2000G
設定1:2.47回
設定2:2.38回
設定3:2.01回
設定4:1.92回
設定5:1.09回
設定6:0.64回
■3000G
設定1:3.70回
設定2:3.57回
設定3:3.02回
設定4:2.88回
設定5:1.64回
設定6:0.96回
※傾向…同色揃いビッグの出現率が高く、青7頭ビッグの出現率が低ければ設定6の可能性大。また、同色揃いビッグよりも赤7頭ビッグの出現率が高く、かつ青7頭ビッグの出現率が低ければ設定5の可能性が高い

各小役確率とコイン持ち

【各小役確率とコイン持ち】
[各小役確率]
■ベル
設定1〜3:1/42.28
設定4〜6:1/39.71
ボーナス中:1/1.42
■チェリー
全設定共通:1/8.04(ボーナス中も変わらず。また、GT中とG-ZONE中はナビが発生するので確率は2倍)
■1枚役
全設定共通:1/20.48(ボーナス中も変わらず)
■リプレイ
全設定共通:1/7.29(GT中:1/1.55)

[状態別・千円あたりの平均消化ゲーム数]
■通常時
設定1〜3:33.59(1枚役完全奪取時:34.73)
設定4〜6:34.12G(1枚役完全奪取時:35.30G)
■G-ZONE中
72.1〜74.6G
※GT中1Gあたりの平均増加枚数
0.78〜0.79枚

フラグ別各ボーナス確率(解析値)

【フラグ別各ボーナス確率(解析値)】
■赤7揃いビッグ
設定1:1/3120.7
設定2:1/6553.6
設定3:1/2520.6
設定4:1/4681.1
設定5:1/2184.5
設定6:1/1310.7
■青7揃いビッグ
設定1:1/6553.6
設定2:1/2730.6
設定3:1/6553.6
設定4:1/2340.5
設定5:1/3276.8
設定6:1/1310.7
■「赤7・赤7・青7」「赤7・青7・赤7」「赤7・青7・青7」ビッグ(それぞれ)
設定1/3449.2
設定2:1/2978.9
設定3〜4:1/2520.6
設定5:1/1927.5
設定6:1/2849.3
■「青7・赤7・赤7」「青7・赤7・青7」「青7・青7・赤7」ビッグ(それぞれ)
設定1:1/2427.2
設定2:1/2520.6
設定3:1/2978.9
設定4:1/3120.7
設定5:1/5461.3
設定6:1/9362.2
■「黒・赤7・赤7」「黒・赤7・青7」REG(それぞれ)
全設定共通:1/5461.3
■「黒・青7・青7」「黒・青7・赤7」REG(それぞれ)
全設定共通:1/5041.2
※同色7揃い(赤と青いずれも)が頻発すれば設定6の可能性大

基本的なゲーム性

【基本的なゲーム性】
●本機はGT(ガッチャマンタイム)付きビッグを引くと、ボーナス終了後にもれなくGTに突入。GT中に特定条件を満たすorREG時にベル8連続入賞or通常時のベル成立後3G間でどちらかのチェリーが入賞のいずれかを成功すると、G-ZONEに突入する仕組みとなっている
■GT…1Gあたり0.8枚の増加が見込めるRT。GT終了条件はボーナス成立か規定ゲーム数消化、または1枚役入賞となっているのだが、1枚役はハズすことが可能。液晶上に「DANGER」と表示された際は、きっちりと1枚役をハズしてパンクを阻止したい。さらに、GT中に敵キャラを10人集めることができれば、終了後にG-ZONEに突入する。リプレイ成立の75%で1人ずつ増えていくのだが、途中で別の小役を引いてしまうとまた0人からやり直しとなる
■G-ZONE…チェリーをナビするAT機能のみで、リプレイ確率はアップしないため出玉はほぼ現状維持だが、G-ZONEは毎ゲーム行われているパンク抽選に当選しない限り、ボーナスに当選しても継続する

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