全国パチンコ&パチスロ情報 メーカー提供の攻略・解析

真・黄門ちゃま | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

真・黄門ちゃま 機種画像 メーカー:平和
設置開始時期:--
種別:パチスロ

基本情報

攻略情報

■攻略情報
弥七チャレンジ中フラグ判別
ゲーム性概要
■解析情報
各役重複期待度
ボーナス中の設定推測要素
鈴確率及び消化ゲーム数別・平均鈴成立回数
■小役カウント数値(設定推測要素)
鈴確率及び消化ゲーム数別・平均鈴成立回数
■演出情報
連続演出&RT中レベル別ボーナス期待度
■シミュレーション数値
勝率などのシミュレーション数値

ボーナス確率/機械割

■SUPER BIG
設定1:1/3276
設定2:1/3120
設定3:1/2978
設定4:1/2849
設定5:1/2730
設定6:1/2621

■青7BIG
設定1:1/1129
設定2:1/1092
設定3:1/1057
設定4:1/819
設定5:1/728
設定6:1/689

■白7BIG
設定1:1/1129
設定2:1/1074
設定3:1/1040
設定4:1/1310
設定5:1/1456
設定6:1/1638

■BIG合算
設定1:1/481
設定2:1/461
設定3:1/445
設定4:1/428
設定5:1/412
設定6:1/409

■REG
設定1:1/728
設定2:1/697
設定3:1/668
設定4:1/642
設定5:1/595
設定6:1/504

■ボーナス合算
設定1:1/290
設定2:1/277
設定3:1/267
設定4:1/257
設定5:1/243
設定6:1/226

■機械割
設定1:94.3%
設定2:97.3%
設定3:100.0%
設定4:104.4%
設定5:107.0%
設定6:110.1%
※機械割はシミュレーション値

リール配列

リール配列

(C)C.A.L/2006

通常時の打ち方

●左リール枠内に黒絵柄(黄門ちゃま)に挟まれたチェリーを目押し。スイカを引き込んだ場合のみ、残りのリールにスイカを狙う(スイカを引き込んでハズれるとチャンス目だが、引き込まなくてもチャンス目は出現する)

天井機能

弥七チャレンジ終了から500Gハマると再び弥七チャレンジに突入する

弥七チャレンジ中フラグ判別

【弥七チャレンジ中フラグ判別】
●弥七チャレンジ中は(特定の箇所を狙いながら)ハサミ打ちをすることで、全出目を停止する前にほぼ成立役が判別できる。打ち方は以下の通り

■最初に狙う箇所…11番のチェリー(BARに挟まれたチェリー)を枠内に狙う、その後ハサミ打ち(左リールでスイカを引き込んでいる場合はスイカを目押し)

□左リール「スイカ・ベル・リプ」停止…成立役は特殊リプレイ、スイカ、強チャンス目(「当」と「黄門」の的があれば特殊リプレイorボーナス)

□左リール「ベル・リプ・BAR」-右リール「リプ・ベル・ANY」…成立役は特殊リプレイ、ハズレ(「黄門」と「ドクロ」のみの的なら特殊リプレイ確定)

□左リール「ベル・リプ・BAR」-右リール「ANY・リプ・ベル」…成立役はリプレイ、鈴、弱チャンス目(終了のピンチ、鈴成立を祈りたい)

ゲーム性概要

【ゲーム性概要】
■ボーナス…スーパービッグ(赤7揃い)とビッグ(青7or白7揃い)は純増最大308枚、REG(白7・白7・黄門ちゃま)は純増最大105枚。ボーナス終了後は弥七チャレンジへ突入する(ボーナス絵柄によってRT突入率に差がある可能性アリ)

■弥七チャレンジ…ボーナス終了後、RT消化後、弥七チャレンジ終了から500Gハマると突入するRTへのチャレンジゾーン。通常リプレイが揃う前に特殊リプレイが揃えばRT突入となる

■黄門チャンス…80G完走型のRTで純増枚数は約62〜70枚。RTの最後で黄門が黒門に勝てばボーナス確定となる(負けたら弥七チャレンジへ)

■重複役…リプレイ以外の全役にボーナスの重複が期待でき、期待度は以下の通り
ベル<スイカ<チェリー<赤頭1枚役<白頭1枚役
※赤頭1枚役を取りこぼした場合は弱チャンス目、白頭1枚役を取りこぼした場合は強チャンス目が出現する

■その他
・千円あたりの平均消化ゲーム数:約40G
・5000円以内のボーナス当選割合:49.8〜58.8%
・10000円以内のボーナス当選割合:74.8〜83.0%

各役重複期待度

【各役重複期待度】
■赤頭1枚役(出現率:1/163.84〜1/152.40)
設定1:15.50%
設定2:16.25%
設定3:16.82%
設定4:17.70%
設定5:18.39%
設定6:20.00%
※取りこぼし時は弱チャンス目が出現

■白頭1枚役(出現率:1/262.14〜1/245.45)
設定1:36.40%
設定2:38.00%
設定3:39.60%
設定4:40.23%
設定5:43.07%
設定6:46.06%
※取りこぼし時は強チャンス目が出現

■チェリー(出現率:1/78.48)
全設定共通:5.1%(約19回に1回)

■スイカ(出現率:1/113.77)
全設定共通:2.7%(重複時はビッグ確定)

■鈴(出現率:1/7.56〜1/6.89)
ほぼ全設定共通:0.09%(約1082〜1188回に1回)

ボーナス中の設定推測要素

【ボーナス中の設定推測要素】
[ボーナス中複合役]
●ボーナス中はフリー打ちでも小役を取りこぼすことはないが、設定差のある鈴とチェリーの複合役を見極められないので、左リール上段に10番の黄門ちゃま(チェリーはさみの黄門ちゃまの下絵柄)を上段に狙おう(出現するほど高設定の可能性が高まる)

■ボーナス中複合役確率
設定1:1/22.99
設定2:1/20.80
設定3:1/18.99
設定4:1/17.47
設定5:1/16.18
設定6:1/15.06

[ハズレ確率]
●スーパービッグ以外のボーナスにはハズレ確率に設定差がある。ボーナス中はスイカとチェリーが抽選されていないので、何も揃わない=ハズレ確定となる

■青7&白7のREG中ハズレ確率
設定1:1/25.84
設定2:1/28.05
設定3:1/30.68
設定4:1/33.85
設定5:1/37.75
設定6:1/42.66

鈴確率及び消化ゲーム数別・平均鈴成立回数

【鈴確率及び消化ゲーム数別・平均鈴成立回数】
■鈴確率
設定1:1/7.56
設定2:1/7.44
設定3:1/7.31
設定4:1/7.19
設定5:1/7.07
設定6:1/6.89

[消化ゲーム数別・平均鈴成立回数]
■1000G
設定1:132.1回
設定2:134.3回
設定3:136.6回
設定4:138.9回
設定5:141.2回
設定6:145.0回

■2000G
設定1:264.2回
設定2:268.7回
設定3:273.3回
設定4:277.9回
設定5:282.5回
設定6:290.1回

■3000G
設定1:396.3回
設定2:403.1回
設定3:410.0回
設定4:416.9回
設定5:423.7回
設定6:435.2回

■5000G
設定1:660.5回
設定2:671.9回
設定3:683.4回
設定4:694.8回
設定5:706.3回
設定6:725.4回

■7000G
設定1:924.7回
設定2:940.7回
設定3:956.8回
設定4:972.8回
設定5:988.8回
設定6:1015.5回

鈴確率及び消化ゲーム数別・平均鈴成立回数

【鈴確率及び消化ゲーム数別・平均鈴成立回数】
■鈴確率
設定1:1/7.56
設定2:1/7.44
設定3:1/7.31
設定4:1/7.19
設定5:1/7.07
設定6:1/6.89

[消化ゲーム数別・平均鈴成立回数]
■1000G
設定1:132.1回
設定2:134.3回
設定3:136.6回
設定4:138.9回
設定5:141.2回
設定6:145.0回

■2000G
設定1:264.2回
設定2:268.7回
設定3:273.3回
設定4:277.9回
設定5:282.5回
設定6:290.1回

■3000G
設定1:396.3回
設定2:403.1回
設定3:410.0回
設定4:416.9回
設定5:423.7回
設定6:435.2回

■5000G
設定1:660.5回
設定2:671.9回
設定3:683.4回
設定4:694.8回
設定5:706.3回
設定6:725.4回

■7000G
設定1:924.7回
設定2:940.7回
設定3:956.8回
設定4:972.8回
設定5:988.8回
設定6:1015.5回

連続演出&RT中レベル別ボーナス期待度

【連続演出&RT中レベル別ボーナス期待度】
[連続演出]
※演出全体の期待度を表記しているので、チャンスアップパターン(カッコ内)が出現すると期待度さらにアップする

■お風呂演出(「灼熱注意!」の文字)
期待度:16.5%
■パチンコ演出(スーパーリーチ)
期待度:20.3%
■潜入演出(お銀の変わり身の術)
期待度:22.9%
■スノボー対決(ハチベエカットイン、お銀参上)
期待度:26.4%
■バレーボール対決(格さんがアツい、3人協力アタック)
期待度:34.5%
■チャンバラ対決(弥七が助太刀、黄門の「喝」が炸裂)
期待度:55.0%

[RT中レベル別ボーナス期待度]
■Lv.1ちりめん問屋
期待度:8.5%
■Lv.2武士
期待度:8.8%
■Lv.3奉行
期待度:16.5%
■Lv.4老中
期待度:36.4%
■Lv.5副将軍
期待度:60.0%
■Lv.6将軍
期待度:100%

勝率などのシミュレーション数値

【勝率などのシミュレーション数値】
※シミュレーション条件
・1日7000G消化×10万日
・いかなる状況下でも7000Gを消化した時点で終了。ただし、ボーナスが揃った場合は消化後に即ヤメ
・ボーナス成立後は7G消化後に該当ボーナスを揃える
・毎日リセット(設定変更)を行い、通常状態から打ち始める

[機械割&平均差枚数]
設定1:94.36%(-1041.5枚)
設定2:97.31%(-494.5枚)
設定3:100.06%(+11.0枚)
設定4:104.44%(+798.2枚)
設定5:107.03%(+1265.6枚)
設定6:110.15%(+1826.6枚)

[交換率別の勝率]
■等価交換
設定1:24.17%
設定2:36.60%
設定3:48.91%
設定4:67.82%
設定5:77.50%
設定6:86.54%

■5.5枚交換
設定1:22.12%
設定2:34.14%
設定3:46.50%
設定4:65.58%
設定5:75.65%
設定6:85.28%

■6枚交換
設定1:20.62%
設定2:32.31%
設定3:44.56%
設定4:63.89%
設定5:74.06%
設定6:84.21%

[交換率別の平均収支]
■等価交換
設定1:-20870円
設定2:-9931円
設定3:+181円
設定4:+15924円
設定5:+25271円
設定6:+36493円

■5.5枚交換
設定1:-22352円
設定2:-11804円
設定3:-2123円
設定4:+12796円
設定5:+21575円
設定6:+32059円

■6枚交換
設定1:-23496円
設定2:-13274円
設定3:-3953円
設定4:+10282円
設定5:+18585円
設定6:+28456円

設置店検索

パチンコ・スロット店舗情報 完全無料ギガサイト【パチンコのトラ】 提供元:パチンコのトラ

当サイトはリンクフリーです。
リンクを貼る場合にはご一報いただけますと幸いです。