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パチスロザ・ブルーハーツ | パチスロ・天井・設定推測・ゾーン・ヤメ時・演出・プレミアムまとめ

パチスロザ・ブルーハーツ 機種画像 メーカー:銀座
設置開始時期:--
種別:パチスロ

機種概要

機種概要
[タイプ]ボーナス+ART
[ART性能]1セット36G継続(完走型)・1Gあたり1.2枚増
ボーナス終了後に突入するアンコールタイム中に「リプ・リプ・ドラム」が入賞すれば、36G完走型ART「ブルーハーツタイム」に突入(「リプ・リプ・ギター」で通常に戻る)。ART中はリプパンハズシを必要なく、押し順ナビに従うだけという、新基準仕様の作りになっている。また、ART終了後は再びアンコールタイムに突入するので、ループが期待できる。また、このループ率にもいくつか種類があり、最高で「次回ボーナスまで」継続する無限ARTも存在する。

基本情報

攻略情報

■攻略情報
ゲーム性概要
■解析情報
ART中・ヒロトのセリフからナビ発生率判別
天井&自力ART突入時のナビ発生選択率
ボーナス中のボーナス揃いに関する詳細数値
各状態&ボーナス別ナビ発生選択率
高確ゲーム数選択率
各役高確移行確率
通常時・小役確率
■演出情報
各ステージの演出詳細(高確判別)
重要な演出について
■小役カウント数値(設定推測要素)
通常時・設定差のある小役確率
■設定推測のポイント
設定推測のポイント

ボーナス確率/機械割

■赤BIG
設定1:1/910.2
設定3:1/873.8
設定5:1/829.5
設定F:1/789.5

■青BIG
設定1:1/923.0
設定3:1/885.6
設定5:1/851.1
設定F:1/809.0

■BIG合算
設定1:1/458.2
設定3:1/439.8
設定5:1/420.1
設定F:1/399.6

■赤REG
設定1:1/1489.4
設定3:1/1424.6
設定5:1/1365.3
設定F:1/1236.5

■青REG
設定1:1/1524.0
設定3:1/1456.3
設定5:1/1365.3
設定F:1/1260.3

■REG合算
設定1:1/753.2
設定3:1/720.1
設定5:1/675.6
設定F:1/624.1

■ボーナス合算
設定1:1/284.94
設定3:1/273.07
設定5:1/259.04
設定H:1/243.63

■機械割
設定1:98.3%
設定3:101.0%
設定5:105.0%
設定H:109.0%

リール配列

リール配列

(C)JUGGLER
(C)Sammy
(C)GINZA

天井機能

アンコールタイム失敗後1200G消化すると天井ARTが発動(最低でもナビなし+ストック1個)

ゲーム性概要

【ゲーム性概要】
■ボーナスについて…ビッグ(赤or青7の3つ揃い)は純増270枚、REG(赤・赤・青7or青・青・赤7)は純増72枚で終了

■ARTについて…アンコールタイムというチャンスゾーン中に特殊リプレイ(リプ・リプ・ドラム)を引ければ36G完走型のART「ブルーハーツタイム」に突入する(ART中は押し順ナビに従うだけでOK)。1Gあたり約1.2枚の増加が見込め、ART終了後は再びアンコールタイムに突入する

■アンコールタイム…ボーナス後orART終了後に突入し、「リプ・リプ・ギター」を引くと通常へ戻る。特殊リプレイには5通りの押し順が存在し、ARTループに当選orナビストックがある場合は押し順をナビするので、それに従えば特殊リプレイ入賞でART突入となる(よってナビなし時は自力となるため、自力ART突入率は20%)

■ARTループ率とナビストック…ナシ・66%・75%・90%・無限の5種類で、通常時の低確・高確のいずれかで引いたボーナスによりループ率が選択される(高確で引けば高ループ率の期待大)。また、ナビストックは主にビッグ中の7やBAR揃いで貯めることができる(ループ率も上がる)

■ボーナス重複…ボーナスと重複するのは以下の4種類
リプ・リプ・ドラム→期待度:約50%
チェリー→期待度:約15%
リプ・リプ・ギター→期待度:約10%
ドラム→期待度:約5%

■その他
・通常時は…押し順ベル<押し順不問ベル<チェリー<ドラム<ボーナスの順に高確移行へ期待できる
・本機は斜め一直線、小山型、小V型のみ有効の4ライン

ART中・ヒロトのセリフからナビ発生率判別

【ART中・ヒロトのセリフからナビ発生率判別】
●ART中はヒロトのセリフに注目。その内容によって、以下のように、現在滞在中のナビ発生率を示唆する

・「まだまだこれからだよな」(ヒロトのセリフ)→66%以上(ナビ発生率)
・「お楽しみはこれからだ」→66%以上
・「みんな好きに暴れてくれ」→75%以上
・「最高潮だぜ」→90%以上
・「盛り上がっていくぜ」(第3停止)→無限orボーナス確定

天井&自力ART突入時のナビ発生選択率

【天井&自力ART突入時のナビ発生選択率】
※以下の数値は全て全設定共通

[天井時・ナビ発生選択率]
●アンコールタイム失敗後1200G消化するとナビストック1個+以下のナビ発生抽選

66%ナビ:0%
75%ナビ:20.0%
90%ナビ:20.0%
無限:10.0%
ナビなし:49.9%

[ナビなし時の自力ART突入時・ナビ発生選択率]
●ナビなし時は全て5択勝負となる(確率は全て均等)。その押し順に自力で成功すると以下のナビ復活抽選を受けられる

66%ナビ:0%
75%ナビ:3.9%
90%ナビ:3.0%
無限:3.0%
ナビなし:89.9%

ボーナス中のボーナス揃いに関する詳細数値

【ボーナス中のボーナス揃いに関する詳細数値】
※以下の数値は全て全設定共通

[ビッグ中ボーナス揃いナビ発生選択率]
・シングル揃い確率:1/122(ストック1個)
・ダブル揃い確率:1/1170(ストック1個、無限ART確定)

※以下はビッグ中シングル揃い時のナビ発生選択率
■現在のナビ発生率「ナビなし」からの選択率
66%ナビ:48.8%
75%ナビ:0.5%
90%ナビ:0.2%
無限:0.1%
ナビなし:50.0%

■現在のナビ発生率「66%ナビ」からの選択率
66%ナビ:50.0%
75%ナビ:49.3%
90%ナビ:0.5%
無限:0.1%
ナビなし:0%

■現在のナビ発生率「75%ナビ」からの選択率
66%ナビ:0%
75%ナビ:50.0%
90%ナビ:49.8%
無限:0.1%
ナビなし:0%

■現在のナビ発生率「90%ナビ」からの選択率
66%ナビ:0%
75%ナビ:0%
90%ナビ:50.0%
無限:50.0%
ナビなし:0%

[REG中ボーナス揃いナビ発生選択率]
・シングル揃い確率:1/32768(ストック1個)
・ダブル揃い確率:1/235(ストック1個)
→REG中のボーナス揃いは無限確定

※純ハズレ確率は両ボーナス共通で1/32768(ストック3個)

各状態&ボーナス別ナビ発生選択率

【各状態&ボーナス別ナビ発生選択率】
[低確ビッグ時・ナビ発生選択率]
■設定1
66%ナビ:6.6%
75%ナビ:3.0%
90%ナビ:0.2%
無限:0.1%
ナビなし:89.9%

■設定3
66%ナビ:8.6%
75%ナビ:3.5%
90%ナビ:0.2%
無限:0.1%
ナビなし:87.5%

■設定5
66%ナビ:9.6%
75%ナビ:5.0%
90%ナビ:0.2%
無限:0.1%
ナビなし:84.9%

■設定F
66%ナビ:14.6%
75%ナビ:5.0%
90%ナビ:0.2%
無限:0.1%
ナビなし:79.9%

[低確REG時・ナビ発生選択率]
■設定1
66%ナビ:15.0%
75%ナビ:15.0%
90%ナビ:2.0%
無限:1.0%
ナビなし:66.9%

■設定3
66%ナビ:16.0%
75%ナビ:16.0%
90%ナビ:2.0%
無限:1.0%
ナビなし:66.9%

■設定5
66%ナビ:17.0%
75%ナビ:17.0%
90%ナビ:4.0%
無限:2.0%
ナビなし:59.9%

■設定F
66%ナビ:18.9%
75%ナビ:18.9%
90%ナビ:4.0%
無限:3.0%
ナビなし:54.9%

[高確ビッグ時・ナビ発生選択率]
■設定1
66%ナビ:40.8%
75%ナビ:10.0%
90%ナビ:4.0%
無限:0.1%
ナビなし:44.9%

■設定3
66%ナビ:42.8%
75%ナビ:12.0%
90%ナビ:6.0%
無限:0.1%
ナビなし:38.9%

■設定5
66%ナビ:47.8%
75%ナビ:15.0%
90%ナビ:7.0%
無限:0.1%
ナビなし:29.9%

■設定F
66%ナビ:57.8%
75%ナビ:15.0%
90%ナビ:7.0%
無限:0.1%
ナビなし:19.9%

[高確REG時・ナビ発生選択率]
■全設定共通
無限:50.0%
ナビなし:50.0%

高確ゲーム数選択率

【高確ゲーム数選択率】
●ボーナス後は必ず高確へ移行する。また、設定変更後は25.3%で高確へ移行し、残り74.7%は内部アンコールタイムへ移行する

[特定役成立時の高確ゲーム数選択率]
※特定役からのゲーム数選択は全設定共通
■チェリー以外
25G:47.8%
30G:27.4%
35G:3.9%
40G:3.9%
45G:5.1%
50G:5.1%
70G:5.1%
100G:1.1%
平均:32.9G

■チェリー
25G:3.9%
30G:1.9%
35G:1.9%
40G:1.9%
45G:1.9%
50G:37.0%
70G:37.0%
100G:13.9%
平均:62.3G

[ボーナス後&設定変更後の高確ゲーム数選択率]
■設定1
25or30or35or40or45G:各5.1%
50or70G:各32.6%
100G:7.5%
200G:1.1%
平均:55.8G

■設定3
25or30or35or40or45G:各3.9%
50or70G:各35.0%
100G:8.7%
200G:1.1%
平均:57.8G

■設定5
25or30or35or40or45G:各3.1%
50or70G:各36.6%
100G:9.5%
200G:1.1%
平均:59.1G

■設定F
25or30or35or40or45G:各2.7%
50or70G:各37.4%
100G:9.9%
200G:1.1%
平均:59.7G

各役高確移行確率

【各役高確移行確率】
●通常時は低確と高確の2種類の状態が存在。高確中にボーナスを引けば高ループに期待できる(ボーナス後は必ず高確となる。また、高確かどうかは演出を見て判断する→【重要な演出について】参照)。通常時の高確移行確率は以下の通り

■押し順不問ベル
設定1:1/18.5
設定3:1/17.2
設定5:1/16.0
設定F:1/16.0

■押し順ベル
設定1:1/241
設定3:1/241
設定5:1/120
設定F:1/120

■チェリー
設定1:1/9.2
設定3:1/7.5
設定5:1/6.8
設定F:1/6.5

■ドラム
設定1:1/3.0
設定3:1/2.8
設定5:1/2.5
設定F:1/2.4

□トータル移行率
設定1:1/211.7
設定3:1/184.0
設定5:1/145.8
設定F:1/134.2

通常時・小役確率

【通常時・小役確率】
[設定差がある小役確率]
■押し順不問ベル
設定1:1/73.1
設定3:1/59.7
設定5:1/52.3
設定F:1/45.7
※ただし押し順不問ベルと押し順ありのベルは見分けがつかない(よって左リールから押し、ベルの3つ揃いをカウントすればよい。※4役合算は以下に記載)

■左1stベル(「左・中・右」「左・右・中」ベルは左から押せばベルが揃う)
設定1:1/15.13
設定3:1/15.42
設定5:1/15.64
設定F:1/15.94

■チェリー
設定1:1/121.36
設定3:1/117.02
設定5:1/114.97
設定F:1/112.99

■ドラム
設定1:1/131.07
設定3:1/126.03
設定5:1/122.95
設定F:1/112.60

□上記4役合算
設定1:1/10.45
設定3:1/10.19
設定5:1/10.01
設定F:1/9.77

※押し順ベル
設定1:各1/30.2
設定3:各1/30.8
設定5:各1/31.2
設定F:各1/31.8

[全設定共通の小役確率]
■リプレイ(リプの3つ揃い):1/8.0

■リプレイ(リプ・リプ・ドラム):1/1092

■リプレイ(リプ・リプ・ベル):1/88.5

各ステージの演出詳細(高確判別)

【各ステージの演出詳細(高確判別)】
※カッコ内の数値は演出の出現率

[教室ステージ]
■高確確定演出(条件:完全ハズレ目+演出発展せず)
・メイク演出で白(1/514.46)
・トイレ演出で白(1/514.46)
・保健室演出で白(1/514.46)
・購買部演出で白(1/514.46)

■高確滞在時に発生率アップの演出
・第1停止時にカズミの白(1/10.29 ※レバーオン時に出現は高確確定)
・トイレにヤマダ出現(1/51.45)
・保健室から追い返される(1/51.45)
・フランスパン購入を拒否(1/51.45)

[路上ステージ]
■高確確定演出(条件:完全ハズレ目+演出発展せず)
・メイク演出で白(1/514.46)
・レコード店演出で白(1/514.46)
・路上ライブ演出で白(1/514.46)
・ハイドロカー演出で白(1/514.46)

■高確滞在時に発生率アップの演出
・第1停止時にカワちゃん出現(1/10.29 ※レバーオン時に出現は高確確定)
・レコード店に入って帰る(1/85.74)
・ギターケースがカラ(1/85.74)

[カズミ救出モードの仕組み]
・同モード移行ゲームから20Gの間は高確確定で、さらに通常画面移行後は最低5G間高確確定となる
・高確残りゲーム数が20G以上ある場合に1/22で同モードへ移行する
・同モード中は1/50で通常画面へ移行
・同モード中に高確残りゲーム数が5Gになった場合は強制的に通常画面へ戻る
・第3停止時にナオ先生出現でボーナス期待度75%、第3停止時にヤマダはボーナス確定
・同モード突入ゲームでチェリーorドラムor特殊リプレイが成立すれば高確でのボーナス確定
・重複契機役の次ゲームのBETボタンで「ヒロトクン助けてー」という音声が発生すれば高確でのボーナス確定

重要な演出について

【重要な演出について】
[通常時]
■カズミ救出モード…高確確定の演出

■チャンスキャラ頻発…白ナビなどが頻繁に発生すれば高確滞在が濃厚となる

[アンコールタイム中]
■カズミでチェリーハズレorナオ先生でドラムハズレorモヒカンでベルハズレ…ART突入の特殊リプレイ押し順ナビ発生の期待大(演出発生時は通常時と同じ打ち方で消化する)

■「???」ナビでハズレ…実戦上は押し順ナビ発生確定

[ART中]
■背景が赤に変化…ARTループ率の無限が確定

■背景が青に変化…次回押し順ナビの発生が確定

■押し順ナビでリプレイ…実戦上はボーナス成立が確定

■カズミ救出モードに発展…高確確定&ボーナスの期待大

通常時・設定差のある小役確率

【通常時・設定差のある小役確率】

■順押し時ベル・ベル・ベル
設定1:1/12.54
設定3:1/12.25
設定5:1/12.04
設定F:1/11.82

■チェリー
設定1:1/121.36
設定3:1/117.02
設定5:1/114.97
設定F:1/112.99

■ドラム
設定1:1/131.07
設定3:1/126.03
設定5:1/122.95
設定F:1/112.60

□ベル揃い・チェリー・ドラム合算
設定1:1/10.459
設定3:1/10.198
設定5:1/10.011
設定F:1/9.772

※ART中はサンプルからハズし、通常時&アンコールタイム中に上記3役でカウント

設定推測のポイント

【設定推測のポイント】
●本機で設定に大きな差が設けられているのは「通常時の小役確率」と「小役からの高確移行率」となっている

[通常時の重要小役確率]
■順押し時ベル・ベル・ベル
設定1:1/12.54
設定3:1/12.25
設定5:1/12.04
設定F:1/11.82

■チェリー
設定1:1/121.36
設定3:1/117.02
設定5:1/114.97
設定F:1/112.99

■ドラム
設定1:1/131.07
設定3:1/126.03
設定5:1/122.95
設定F:1/112.60

□ベル揃い・チェリー・ドラム合算
設定1:1/10.459
設定3:1/10.198
設定5:1/10.011
設定F:1/9.772

※ART中はサンプルからハズし、通常時&アンコールタイム中に上記3役でカウント

[各役高確移行率]
■押し順不問ベル
設定1:1/18.5
設定3:1/17.2
設定5:1/16.0
設定F:1/16.0

■押し順ベル
設定1:1/241
設定3:1/241
設定5:1/120
設定F:1/120

■チェリー
設定1:1/9.2
設定3:1/7.5
設定5:1/6.8
設定F:1/6.5

■ドラム
設定1:1/3.0
設定3:1/2.8
設定5:1/2.5
設定F:1/2.4

□トータル移行率
設定1:1/211.7
設定3:1/184.0
設定5:1/145.8
設定F:1/134.2

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